スポンサーサイト

--/--/-- --:--

春のめざめ

2012/04/22 19:40
え・・・・お久しぶりです

暖かくなってきましたね~

ねこた地方、桜も終わりました

やっと・・・やっと・・・
冬眠から目覚めました


・・・・寝すぎ・・・・


今年はがんばります・・・って書いた人は誰?

ええ、私です



目覚めたなら、「やんなさい」ですよね?
そうですね、そうですね?


で・・・・コーチを呼んでみる



あのですね、コーチ
えらいことになってるんですね
夜しか家にいないのにどうしてか散らかるんですね



あんたんち、いったいどうなってるの?


まんべんなく散らかってます(自慢になりませんが)


それはどれぐらい?


え~と、写真撮るのも嫌です
どこから手をつけていいのかもわかりません



どの部屋も?


はい、玄関までまんべんなく散らかっています


じゃあね、写真は撮らなくていいから
まずは寝室から片付けなさい



コーチ、どうして寝室ですか?


私ならそうするからよ
(言い切りました、このコーチ)



う~ん、そうなのか・・・
コーチが言うからにはそうに違いない
どこから手をつけてもいいに違いない

だけど!
コーチが言うからにはそうに違いない

で、朝起きてベットの上に立って部屋を見回してみる
いや・・・コーチ・・・
これは、難題なのではないでせうか?

でも、コーチは許してくれそうにもないので
一度ベットから離れて考えてみる

思い浮かぶことは手をつけられるに違いない


まずは散らかっている衣類を洗濯機に投げ込む
あいにくの雨なので洗濯はしない
次は枕元や床に散らかる本をまとめよう
さらに本以外にも何やらモロモロ散らかっている
だけど、毎日それを見ているくせに何があるのか
全く頭の中に浮かんでこない

大丈夫か、私の頭?

衣類と本を除くと、あるのは残った大物は
靴の箱、ブーツの箱、買ったもののダンボール箱・・・
なぜか箱が・・・(「なぜか」じゃないけど)
靴の箱は全部つぶした
なんとなく収納に便利そうと思う大きさがクセモノ
実際には床に積みあがるばかりで
ちっとも収納に役立ってない(もちろん靴も入ってない)

収納に使いたければ、その時こそ気に入る箱が見つかるはずだ
ねえ、コーチ、そうじゃない?そうじゃない?

答えて、コーチ!


・・・・コーチって誰?







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おやかた、ひさびさ、こんばんは♪

ふぉうさぎ、せんじつ、もう、
きたくない、おようふくを、すべて、
だして、ふくろに、つめました。

やっぱり、のこしたいと、いうものが、
たまーに、でてくる、ことが、
あるので、はんとしほど、そのままに、
してから、すてるの、ですが、
いつも、ふくろから、だすことは、
ほとんど、ないです。

「きたくない」、これが、みそです。



コメントありがとうございます

ふぉうさぎさん、ごぶさた、こんばんは♪

なるほど~捨てるについては人それぞれあるとは
思っていましたが、「きたくない」「のこしたい」とか
いうのもあるのですね

私がこの基準を採用すると・・・・
やっぱり「のこしたい」ほとんどこれに・・・
う~ん・・・(増える一方デス)



 Home 
