スポンサーサイト

--/--/-- --:--

洗ったはいいが~

2011/05/14 18:32
ねこた地方、この週末はお天気よろしいらしい
平日はずっと天気が悪いうえ、急に気温も上がったようで
もしかしてもう梅雨入りしてしまったのかと・・・

たしか去年は「春がいつあったの?」っていうぐらい
急に夏がやってきて暑くなった
今年もそんな感じなのかな?


晴れたら、洗濯!
週末晴れたら、「即!洗濯!」
行け行け、GoGo!
洗え~洗え~、洗ってしまえ~


そんな風に、自分に言い聞かせ仕事を終えた金曜日
夜から洗濯第一弾!

夜から洗濯第一弾を干す
二本しかない物干しざおの一本がすでにいっぱい


そして、明けて今日
洗濯第二弾に突入する
昨夜干した洗濯物はほぼ乾いている
そのまま、残った一本に干す


取りあえず、これで日常に着たものの洗濯は終わった
さらに冬に使ってる綿毛布や膝かけなどを続けて
洗濯機に投げ込み、洗濯第三弾に突入


うふふふ、うふふふ、私ってキレイ好きなのねと
大きく錯覚しつつ、洗濯第一弾を取り込み
さらに干す


物干しざおは常にいっぱいの洗濯ものが
はためいている状態

とどめに、使った手ぬぐいを手洗い
これもカウントすれば洗濯第四弾



洗濯嫌いの私にしては、なかなか立派な成果なんだけど・・・




乾いたものを取り込むまではできたが・・・




全て、ソファの上にのっている(それは放置というのよ)




う~ん、たくさん洗うとその後も大変なのよね
いやいやながら・・・・今からたたんでしまいます





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ洗濯!
もうねこたさんも、「趣味は洗濯♪」って言えますね(爆)
今の時期まだ夜は冷える時もあるので、夜干しは出来ないけれど、夏はやってます。
うちも短い物干しざおが2本で足りないんですが・・・それでも趣味の洗濯を(もういいっ)

たたむのめんどくさいですよね。
でも私はそんなに嫌じゃないから・・・きっとそのうち「趣味」だと思えば嫌じゃなくなるかも??



コメントありがとうございます

酉蔵王へ

> 「趣味は洗濯♪」って言えますね(爆)
言えません!昨日も今日も明日も明後日も・・・
ずっと言えません!言えませんたら言えません!(もういいっ)
洗う度にこれは多すぎるんだよね・・・とは
思うものの処分もままならず・・・
なのに散らかすのは人一倍とはこれいかに?!

> きっとそのうち「趣味」だと思えば嫌じゃなくなるかも??
きっとそのうちっていつなのか教えてください(泣)
今日ですか、明日ですか、明後日ですか?(もういいっ)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
