スポンサーサイト

--/--/-- --:--

GW1日目

2011/05/01 22:55
ゴールデンなウィークだと気が付いたのが前日の昼ごろ

とにかく出来るだけの事はしようとは思ったけど
なんのかんのと計画しようとしても既に頭が固まってしまって
何にも思い浮かばない

どういう事だ?(知らんがなとか言わないで~)



で、最初に決めたことは

1 朝起きる(一日の大半寝て過ごしそうなので)



笑われそうな・・・いや笑われるだろうよ


だって起きないと何にも出来ないでしょ?
(また当たり前のことを・・・声高に・・・)


今後の片付けのためには寝室をということで最初に手をつけたところは寝室


ざっと見回してどこから手をつけようかと悩みそうな状態
いかんいかん、考える前に動くのだぁ~


枕元や出窓や床にも落ちてる本をかき集め全て出窓に積み上げる
ベッドのシーツをはぎ取り洗濯
続いてベッドパッドも洗濯

2 洗濯は全てすませる(溜まっていたものの一部はこれ)


最後にこの部屋の目標はというと床を出す事(え~~~っ!!!)
最初に拾い集めた本以外にも前に(といってもいつかわからないけど)
整理に手をつけてやり遂げられず、グズグズのまま床に放置していたものとか~


クリーニングから持ち帰って袋にいれたまんまに置いてあるものとか~
(おいおい、えー加減にしなさい)


他にはすぐにどけられないものがあるけど
まあ~これらは片しましょうよ
そうしましょうよ
是非そうしましょうよ


3 片付ける場所ごとに目標を決める
全部じゃなくても、床を出すことに成功


後はGW中にファンヒーターを仕舞うだけでOKだ


所要時間2時間ほど・・・

考えるまでもなく、平日にできそうなもんだ
連休だ!、休みだ!などと騒がなくてもできそうなもんだ


どうして出来ないかは、私の脳みそに聞いてほしい

誰か聞き出してほしい


私もとっても知りたい






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ねこたさん、おはようございますだ。(^^ゞ
連休連休っちゅうとる間に、ほぼ中盤戦もたけなわになってまいりました。
いまだに、連休前にいきごんでたことが全くできておりませんです。
遊びにいくことだけはなんとなくクリアしとりますが。

な、な、なんとか、書類の整理とお金の整理だけはやりたいと、目標も下がってまいりましたが、いやいや、このコメントのあと、お風呂の徹底掃除しますよ、、、(自分に言い聞かせてる)




コメントありがとうございます

はなはなさん

お風呂掃除は無事終わられましたか?
って間違いなく終わっているに違いないと確信しながら書いてます
はなはなさんのコメントを読んで私は洗面所方面で戦っていましたので
「おし、私もお風呂掃除までたどり着くぞ」と勇ましかったのですが・・・

> 遊びにいくことだけはなんとなくクリアしとりますが。
遊びに行く予定もなければ実際に出かけてもいないのに
課題がクリアできませんですだ(←マネしてみました)
「どうしたらいいのかわからない」と困っている時間が
長いのが原因なのですけど・・・
自分の持ちモノなのに困ったことですだ(お代官様~ってつけたくなりますね、この語尾)

持ち物の置き場所を決めること
どうも、毎度毎度この課題でつまづきまくりです
誰か決めてくれないかしらん・・・と叶わぬ願いにモンゼツです

最後にこんなところからですが・・・
私は、はなはなさんの書かれるカタカナがとてもツボです(照)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
