スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます101129

2010/11/29 08:00
ずぅぅぅっと整理したいと思っていたもの
それは衣類なんですね~~



どう考えても多いんじゃないかな?

と思う事はあったけれど、整理しなくちゃいけないと
思った事はなかったのです

なぜなら、わが宮殿には収納が大容量
たたむなり吊るすなり、多少工夫すれば収まってしまうので
収納できるのなら「多いんだろうけど、まあいいか?」と


さて・・・いかほど多いかというと


画像に撮るのも、数えるのもどっちもイヤっていうぐらい・・・


私、自分の衣類がどれだけあるのかさっぱりわかりませんが
大量にある事だけはよぉぉぉっくわかってる


でも、あまりにもたくさんで、なんだか自分でも嫌になってきた
持ってるのが嫌になるっていうこともあるのですね~


ただ、どうやって整理したらいいのかちっとも思いつかなくて
クロゼット開けるたびに、多いんだけどどうしたらええのん?


やっと、手をつける気になりましてよ(それは土曜日ですが)
捨てます101129-1



うっ・・・・やる気が失せる・・・


今回は、ブラウス系のみに着手することにします




そーなのよ、全部ばさ~とほっぱり出して
アイテムごとにわけて、着るモノ、処分するモノ
に分けて枚数数えて、もう一度吊るしたり、たたんだり・・・


できないよ、私には!!


そんな片づけ方しか思い浮かばなくて、それやろうとすれば私の衣類は
スペース的には体育館でも借りない事には分類できないような気さえするし
時間的には1カ月ぐらい仕事休まないとできないような気がしますね



そう、プリンセスは「衣装持ち」なのです


残念というか、幸いにというか、多少の事はあるけど、痩せもせず太りもせず
それゆえにほとんどサイズも変わらず・・・・
デザインがどうのとか言わなければ、ものすごっく前の服だって着られるのさ



処分のタイミングがわからない!!



そうして、処分のタイミングを失うと増え続ける一方
買う時も選びに選ぶので、好きなものが溜まっていく
増え続けて傷むスピードがどんどん遅くなる・・・悪循環


いろいろ、考えながらブラウス類をベッドに並べてみる
捨てます101129-2
1アイテムなら、体育館は必要ないのですわよ


これに、気が付くのにずいぶんかかりましたわね(アフォ~)


私のブラウスは・・・28枚ありました

これ、多い?どう?どうなの?
よくわからないけど、私の今の生活からすると多いと思う
ここんとこ着てないものもずいぶんあるし・・・


いろいろ点検しながら、分けていきますよ


げろろろろ・・・・
捨てます101129-3
これは、最近まで着てましたわね~

怖いですね~怖いですね~
着てない服がたくさんあるのに、こんなものを来て人前に
出ているだなんて・・・怖いですね~~


捨てます101129-4


分けたあげく・・・手前にたたんであるのが処分行き
ブラウスの処分行きは11枚
で、残すものは私ルールで分類し、グループごとに同じハンガーに交換


おなじハンガーにズラーと変えてみたいですねぇ
衣類の整理を終えられたら、買い替えてもいいかしら?
ううう・・・節約しよう、そうしよう


残しているけど、迷っているもの4枚あるし
来年春に着つぶすと決めているもの2枚が混ざっているので
うまくいけば次回整理の時には後6枚は処分できるはず!!


捨てます101129-5
下段ずいぶんスッキリとしたところで、さらに見直し



捨てます
ブラウス 11枚
肌着   4枚
ポロシャツ 1枚
Tシャツ 3枚
ハンガー大量

捨てます101129-6
処分するものがかかっていたのと別にクロゼット内にあったハンガーが!!
服の掛かっていないハンガーが大量に・・・


まったくもって・・・だらしない 





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
