スポンサーサイト

--/--/-- --:--

まったくもう!!

2010/10/27 01:00
ちょっと、やさぐれてましてね・・・

がんばって、片付けるんじゃなかったでしたっけ、私?


バケツ持って、廊下で立ってなさい



・・・・・ごめんなちゃいです←←ごまかしきれてない?



リビング101026-1
もぅ、見飽きた光景?




え~と、ですね・・・・
とりあえず、記事も書かず、かといってなんにもしなかったわけでもなく
ま、毎日じゃないけど・・・じゃないけど、片付けらしき事は
かなり小規模に、そして低頻度で手をつけていたのですけど・・・



日曜日に、このまんまじゃいつまでもキレイにならんよね・・・

そんな事を思うぐらいだから、もしかして私今日なら出来る子?

ついに神様来た???



そう思って、ずっと気になっていた書類をばさっと
床にひろげてしまったらですね・・・

だんだん収集がつかなくなりましてね・・・
こういう状況を表すのにぴったりの言葉がありますね


足の踏み場がない
やる気も、みるみるしぼんじゃったわけですね・・・

こ、困ったよ、そりゃ~もう困ったよ
あい・あむ・こまりんぐ!だよ


整理してる途中で、ファイル足りない事に気がつきまして
文房具屋さんに赴いたら、在庫処分の安売りファイルが!

980円・・・980円・・・安い、これは安い・・・

980円・・・980円・・・多い、これは多い・・・



迷った末に、買いました、100枚入り

100枚はいらないよねぇ~たぶん・・・と自分でも思いましたが
仕事場でも使うからいいや・・・私、ヘビーユーザーだし・・・
この場合、ヘビーユーザーって・・・整理上手じゃないよね
「とりあえず」と挟んで立てて並べて行くうちにビックリする
分量の書類の林が出来上がるという、だめっぷりです

ある日、突然ばさ~~~っと処分しちゃうし
ファイリングなんかしちゃったら、処分しづらいし


ああ、処分しちゃうもののために、980円の投資をする私・・・おばかさんね



「これ必要」って思った、ものばかり溜めてあったはずなんだけど
いざまとめて見直しすると、いらないものもでてくるわけでして
ジョリジョリとシュレッダーするの大変でした


せっせとクリアーファイルに入れてはみたものの
置き場所が定かではない
定位置が決まっていない


そのうち、決めようと思います


見直ししたら、いろいろ捨てるものありそうですので
今年は「ゆるゆる大掃除」小規模に参加しつつ
「捨てる」方面も、手がけていこうと思います





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も買いました

一年以上前に100枚セットを買って、半分使わないうちに
埋まってしまいましたー。
あのへんにあるはずなんだけど♪

書類ってどうしたらいいのかわからないですねー。
2002年のお金関係の「当時は大事だった」書類は
どうしたらいいのか。
10年保存でしょうかどうでしょうか。
保険請求関係のあれこれ医者メモその他うーん。

直近の紙あれこれは段ボール一箱くらい未処理です♪
「超整理法」っぽくしようかしら。
もっとクリアファイルを買わなければ?



Re: 私も買いました

インデックスさんへ

> 書類ってどうしたらいいのかわからないですねー。
ほんとに、ほんとに!
封をきっていなかったものもたくさんあって
そのまま捨ててしまえばいいのはわかってはいるのですが
わかっていても、どうしても一度目を通したい・・・

> 10年保存でしょうかどうでしょうか。
> 保険請求関係のあれこれ医者メモその他うーん。
私もたびたび保存年限で迷います
なにに役立つわけでもなく、本人が目を通してさえない書類・・・
冷静に考えると、とっとと捨てちゃえ~なんですが
どうもうまくできません
>
> 直近の紙あれこれは段ボール一箱くらい未処理です♪
> 「超整理法」っぽくしようかしら。
> もっとクリアファイルを買わなければ?
私も今回直近のモノから整理していますが・・・
ダンバール1箱分ありました
まだ以前のものが・・・あああ
今も床が地獄絵図を繰り広げてます
100枚使ってしまいそうです(要らないはずだったのに)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
