スポンサーサイト

--/--/-- --:--

手抜きながらも、ぼちぼちと

2010/09/26 08:00
何度も恨めしげに書くけれど、セキュリティソフトで
心がささくれ立ち、それでなくても着手面積が30センチ四方だった
私の片づけは、すっかり止っていたのだけど
記事を書ける環境になれば、それなりにやる気も復活する

なかなかに分かりやすいでしょ?


そうそ、いくら続けているからといって30センチ四方じゃ・・・
あまりにも気が長すぎるんじゃ・・・
ええ、私もそれについては気付いていました


いくらなんでも・・・気が付いていました



ねこた地方、24日は晴れでした
そしてまだ夏の名残なのか、暑かったのです

うんうん、暑けりゃまずは洗濯・・・
普通の洗濯をしまして、夏の間のオシャレ着洗い
洗面台でじゃぶじゃぶと・・・


なんかこれだけで大満足してしまった私


いや、貴重な休み(時間がたっぷり)にこんなこっちゃいかん!!
とやっと重い腰を上げたもののやっぱり暑い


暑けりゃ、外回りざますわね
突然、ざーます思考になって選んだ場所は玄関
(洗濯干すとき、ベランダは灼熱ざましたのよ)


う~ん、夏の間掃除してないざます(この口調、もうエエって)


予想通りキテマス
玄関100924-1
うっすら積る細かい砂ぼこり
9階でも、ほこるのね~~~

下層階よりもずいぶんマシなんでしょうけど

これをいかにして、お掃除しますか?
と考えていたら、ご近所さん登場


どうして玄関掃除の度にこのご近所さんに目撃されてしまうのか?
とっても不思議ですね
今回は、ご夫婦で登場・・・


またも誤解を生むのを恐れ、問答無用の容赦なしの水撒きまくりの
掃除でなくて、細かいほこりを払っていくことにします


ブラシでばさばさほこりを払う
ベランダは灼熱なのに玄関側は風がビュービュー吹いてるので
払ったほこりは、どこへともなく飛んでいく
ご近所さんに振りまいてるような気もするが・・・

ほら、キレイ★
玄関100924-2



門扉の細かいところもキテマス
玄関100924-3


ほこりを払うだけで、ほらキレイ★
玄関100924-4


払いながら、どーして9階なのに・・・
やっぱりブツブツ考える私です


で、私がいつも手をつけようか・・・やめとこか・・・
考えてはやめてしまう室外機


ものすごく決心が必要
玄関100924-5


この細かい格子を1つ1つ攻めたらそりゃ~見違えるように
キレイになって、ものすごい満足感を得られる事は
容易に想像がつくのだけれど・・・
それはもう怨念とか執念とか言ってもいいほどの決心が必要


で、ホコリだけ払いました



ほら、キレイ★
玄関100924-6



もう、この調子でいいや・・・ってな具合


ところで、気が付いたのですが
我が家のエアコンは2台
どちらも「にちたち」製なのですけど
お隣さんのエアコンは他社のもの

そして室外機の格子が縦の桟が多くて横は少ない
我が家のモノとは逆


どちらも、ほこっているのだけれど
縦桟の方が、もしかしてホコリが少ないのでは?と思う

比較しようにも、お隣さんも我が家と同じような
状態なので、なんともしようがないのだけど・・・






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おやかた、こんにちは♪

これが、げんいんでは、ないですか?
http://sec.sourcenext.info/support/securitytool.html

かしこ。



コメントありがとうございます

ふぉうさぎさんへ

お返事、とっても遅くてごめんあそばせ
ちょっと、ふてくされておりましたの・・・ほほほ

> これが、げんいんでは、ないですか?
そうそう、これです!これです!
もうもう、本当にがっかりしましたよ、私は。自分に!
「変だな?」と疑いまくったあげく、まんまとハマりました

無知ってこわい・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
