スポンサーサイト

--/--/-- --:--

孤高のプリンセス

2010/09/19 01:37
さて、反省もしたし、ちょびっとモノも処分したし
私ってば頑張ってるんでないの?
人間、心根ひとつでこんなにもちがうのね~
「幸先よい」ってこういうことね!


そんな私を、からかうように台風が来た
だが、私の心は折れなかった
だって、今月は「頑張ったと言える月」
ズバリこれがテーマだからねっ

なにやら、ドンドン頑張るんじゃなくてジワジワ?
そういう感じで進めていこうと脳内イメージ戦略もばっちり


そんなこんなな先週の日曜日
朝からちょっと気になる番組を(PC)テレビで見てたら
ウイルスソフトからなにやらツールの案内が来た
それはメールではなく画面に表示された

どれどれナンデスカ?とは思ったのですが
私は頑張る人なわけで、そういう事は後回しにしよう

かたづけ方面を、のんびりのんびりと・・・
掃除するのも、ぼちぼちぼちぼちと・・・
おっほっほ、なんて優雅でしかも頑張ってる私(ウットリ)


そして、夜




そういえば、なんかPCに来てた
と思いだし、そのツールとやらを入れてみましょう
ダウンロードする方法だのを読んでいたら
今あるウイルスソフトが手順の途中で
完全にアンインストールされるらしい

そのウイルスソフトは、私の場合来年1月の途中まで
期限があるのでアンインストールされちゃって
どうしたらいいのよ?あ~ん?

サイトから再ダウンロードできるらしい
出来るらしいが・・・
ウイルスソフトがアンインストールされた状態で
サイトに入れと言うんですか?マジデスカ?

それはとても危険なことではないでしょうか?
でもこれって私のところにだけ来た案内ではないと思う

この案内が来てすでに10時間以上たっているし
なにか問題があるようなら、ネットで出ているだろう
と思い、ダウンロードする前に検索してみたけれど
私の検索が悪いのか特に問題になっているようでもないし
じゃあ大丈夫なのかしら????

いくら考えてもわからない
なぜなら私には、「大丈夫」とするか「そうじゃない」とするか
判断するだけの知識がなさすぎる・・・


どうしようかと悩んだけれど、今までおかしなことになってないし
きっと大丈夫に違いないと思い込んでみて手順に従いすすめる


まずは、アンインストールされてしまったあと
期限が残っているソフトを再ダウンロードするため
プロダクトキーとやらを画面で確認して、メモ帳に貼りつけて
なおかつ紙のメモに書き留めた

案内のきたツールのダウンロードは無事にできた

それを実行すると、ほんとにアンインストールされてしまった

そのように書いてありましたが・・・やはり不安


でもここまで来たら、手順通り再インストールだよね
不安だ、不安だ・・・とても不安だ


でも、進めなくちゃしかたない
おっかなびっくり、ビビリバビデブーで画面をあけると



??????

ここで手順では、画面にプロダクトキーとアドレスを入れる
画面が出てくるはずなのに、プロダクトキーをいれる場所がない


だからーーーー!!!


おかしいと思ったのよっ!!!

だがもう元にはもどれない
そう、過去を羨んでみても元にはもどれない
あの頃、私は若くて美しかったのよ・・・とか?
はたまた、今はこんなになっちゃったけど、フサフサだったんだとか・・・?


そのまま、固まっていても仕方ないので
ヘルプとか開けて探してみたけど同じページが表示されるだけ


あいあむこまりんぐ、なう!


取りあえず、画面を閉じて、専属サービスセンター(PCに詳しい友人)に
電話して聞くことにしてみました



てゅるるるる・・・1人目は出ない
夜空に向かって、遠吠えしようともでない


てゅるるるる・・・2人目は出た
だが、やたらヒソヒソ声
旅行中で同室者がいるうえPCもないし、使ってるウイルスソフトも違う


困ってはいるが、自分では打つ手がないと判断し
そのまま、ふてくされて就寝


翌日、専属サービスセンター1号から電話あり
こちらも使っているウイルスソフトが違うのこと

こちらのアドバイスは、本物のサービスセンターに
電話するかメールをしろという
どっちも、ウイルスソフトなしでですか・・・?



誰か私を助けてぇ~~~
(でも部屋に人を入れられないから無理)

で、こうなると書きたい記事がいっぱいあるのに~
調べたいことがいっぱいあるのに~


あいあむべりーこまりんぐ、なう!


すっかり、心がささくれだってやる気を失う私


さてこの記事をアップしたということは・・・
この難局をいかにして乗り切ったのか?

結局、ウイルスソフトの体験版をダウンロードした



とっても疲れたネット難民になった数日間でした



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

上級です

お久しぶりです・・・
解決しましたか?
ねこたさん、上級っすよ。←比較が私で申し訳ないですが

私はPC歴・・・いちお~11年?
携帯もそうだけど、持ってる意味ある?っつくらい何もせん。
ウチの姉なんか色んなのダウンロードしたりコピーしたり。
物凄く長い時間PCしてるらしいけど、あたしゃ・・・
殆ど日記と・・・メールも滅多に書かないし・・・
検索はするけど。
ウイルスソフトって更新忘れたり。

あ、でも姉の息子・・・ウイルスソフトで重くなるって言ってアンインストールしたらしいよ。
これ、ツワモノ?バカモノ?

私は大抵・・・困ったら姉に丸投げ?
なんか・・・一生懸命やってくれる・・・私は上達しませんね~
って、意欲もないのだけど・・・だめですわ。



No title

おやかた、そのツールは、アンインストール、
したほうが、いいのでわ?

セキュリティ・ソフトを、アンインストール、させるなんて、
あやしすぎ。



コメントありがとうございます

咳昏々さんへ

お久しぶりです
今年は、暑くてつらい夏でした
体調管理と心の管理が難しかったです

> 解決しましたか?
> 私はPC歴・・・いちお~11年?

どうにかこうにか・・・
私も同じぐらいPC使ってるのですけどダメなんですよ~
体験版をダウンロードしてみようって思いつくまで
2日ぐらい暗い気分で過ごしたんです
もうウイルスソフト買っちゃおうかしら?って
ところまで考えてました

> ウチの姉なんか色んなのダウンロードしたりコピーしたり。
こういう事でPCライフを楽しめる人うらやましい~~
私は仕事もPC処理することが多いので、使っている時間は
かなり長いのですけど、なのにちっとも使いこなせません

> あ、でも姉の息子・・・ウイルスソフトで重くなるって言ってアンインストールしたらしいよ。
これ、かなり危ない事らしいです
自分の知って所しか行ってなくても、接続してる間に
外部から侵入されちゃうことありらしいです
と、書いてる私の知識は・・・すべて受け売りです

> 私は大抵・・・困ったら姉に丸投げ?
私も、困ったらできるだけ自分でどうにかしようと思うのですが
わかる事は数少なくて・・・無駄にいろいろいじってしまうので
不都合が起きた時の状態でなくなってるのに、結局友人に相談・・・
相談という名の丸投げ?とも言われてるけど・・・(爆)
「おかしくなったときに、何もせずに言って」って何度も言われてる
そう、おとなしく丸投げするのが正解のようです


ふぉうさぎさんへ

> セキュリティ・ソフトを、アンインストール、させるなんて、
> あやしすぎ。

そうじゃないかと、思いました
でもね、検索するとそういうツールはあるようなのです
ただ検索にひっかかってきたのは2005年とかの古い投稿だったので
ウイルスソフトのサイトを見たらやっぱりあるみたいなんです

再インストールするときのページでも、個人情報を入力するようなものもなく
逆に必要と思われるプロダクトキーを入れる欄がないのです
これは一体なんだったのか?
まったく訳わかりません

サービスセンターにはまだ電話していないのですが
うまく説明できるのかどうか・・・
再ダウンロードするにも、今インストールしてしまった
体験版はどうしたらいいのか・・・

もっとも疑問なのは、このツールが何ができるツールなのか
私には理解できない事・・・オイオイ!
ということは、要らないツールだった?



No title

こんばんは。
わはは。
って笑ってるバヤイやありませんけど。(^^ゞ
今日、私は職場で、バスターさんのサポートさんに散々お世話になりました。一台契約を増やして、コンビニ払い、、までいったのですけど、そこで、力尽きて、、、っちゅうか、無理っちゅうかあ。もうええで、、。で、週明けに他力本願、、。(^^ゞ

ねこたさんって、PCむっちゃできるイメージありまする。
(勝手な想像を突然発表するわたし)
わたくし、何年か前、職場のPCにおもりっきりウイルス入って、あっちこっちに勝手にそいつがばらまいたので、関係者一同にいっぱい迷惑かけた、苦い苦い経験あります。で、今回のねこたさんの記事、怖いですう。

明日から少し涼しくなると、言うとります。もう、あの暑さ、もういいです。



コメントありがとうございます

はなはなさん、こんばんは。

> そこで、力尽きて、、、っちゅうか、無理っちゅうかあ。もうええで、、。
>で、週明けに他力本願、、。(^^ゞ

はなはなさん。まるでそれは私の事では・・・(大汗)
まあ、理解はしたいと思っていますし、出来ればおかしな事態に
なりたくはないとおもっているのですけど・・・
思っているだけでは、事態は避けられないのですね
ましてや今回のように自分から呼びこんでしまう事も・・・あう

> ねこたさんって、PCむっちゃできるイメージありまする。
せっかくの誤解を無に帰してしまう今回の記事とコメント
ああ、数少ない良い誤解なのに・・・
この記事書かなければよかったかもとさえ、思っちゃいました

> PCにおもりっきりウイルス入って
なんと言っても、このウイルスというヤツ
自然界にいるウイルスとはちがって誰かがどこかで
作ってるわけなので、なんでそんな事をするんだ!!と
日本の田舎の片隅でオバチャンは、「何がしたいのよ!!」と
熱く熱く叫んでおります

> もう、あの暑さ、もういいです。
そんなわけで、私はしばらく熱く叫んでいますので
日本の気温が少しばかり上昇したら私のせいだと思ってください
(大きく出たな、私)
あの暑さの裏返しで今年は、むっちゃ寒い冬になりそうという
話を聞きましたので、早くも「寒いのもイヤよね」などと
職場で噂する事仕切りです
暑くても寒くても文句を言う・・・
年々、わがままになるような気がします



Trackback

Trackback URL:
 Home 
