スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます100907

2010/09/08 00:00
本日、台風の影響か・・・ねこた地方、大雨

ですが、資源ゴミの日です

なんか、捨てるものあるはずなんだな~
あるはずなんですけど、思いつかないんだな~
絶対にあるはずなのに、なんで思いつかない?

あぁ~、うちには要らないモノなんてないのね~
おっほっほっほ・・・



んな、わけはないか?やっぱりそうか?



とりあえず、ベッドルームで見回してみました



あるじゃないの!!!


隊長、発見しました
捨てます100907-1

クロゼットの上にある収納・・・

そりゃ、こんなとこに押しこんでたら忘れるわい!!


ふくらはぎが、ちぎれそうなほどの背伸びをして引き出す私
なぜなら、我が家には脚立クンがない
椅子はあるけれど、持ってくるのも面倒なら
もとに戻すのも面倒(力説)

上の段はことさらつらかった
(無理やりでも届くんですな、身長2mだから・・・(うそ))

さらに、現在使っているものも買い換えましたので
さっそく交換、そして処分
(ここで、もう少し使ってから・・なんて思うといつまでも交換できない)


枕さん同士で、引き継ぎ
捨てます100907-2
左が新人、右がベテラン
う~んカバー外して新しいものと並べると、かわいそうなほどの
使いこまれようで、使った本人も爽やかに見送れるというもの



新人クン紹介(え? いらん?)
捨てます100907-3
画像がごっつい暗くてすみません
そして、紹介といいながらピンぼけてます
今夜からお世話になりますんでどうぞよろしく


なんか、まだあるはず・・・ブツブツ



隊長、また発見しました
捨てます100907-5
なんか、枕コレクションですか?
なぜこんなことになっちゃうかというと・・・
買ってきたはいいけれど、枕って何度か試してみないと
具合が分からないので、前のモノも取っておくわけです(当社の掟)
そして、捨てそびれる

さらに、上にあるような簡単に取れないうえに開けるのは
年に1度あるのかないのかっていうような必需品でさえもが
死蔵品となる場所に「次の資源ごみまで置いとこう」ってしまいこむから


モノが増えてく我が家のカラクリの一つ



隊長、またまた発見しました
捨てます100907-4

一見、ピンクやら薄紫やらに見えるこちらのお品
シルクの、シルクの、シルクのシーツとパジャマ

シルクの、シルクの、シルクのシーツとパジャマ、元はライトグレー

激しくシルクアピールしたのは、私がさる公国のプリンセスなので
そういうバブリーなものに包まれて眠っていた事も
あったという事を、お伝えせんがため

が、このプリンセスは洗濯嫌いなので、シルクであろうとも
お日様に干してしまうため(取扱方法がよくわかっていなかった)
恐らく日光で、変色してしまった模様

え~、取扱方法、わかっててもたぶんお日様に干しますがね
こんな大物、どうやって日陰に干せというのでしょうか?


変色上等、お日様一番です


ニュアンスカラーって言っちゃだめ?


長らくクロゼットに収納されていたけどさようなら



残りは、ビン好きの私のコレクションから5本ほど抜き出し
資源ごみとしてさようなら

好きというだけで、手元においてはなりません
それを暮らしの潤いなどと呼んでウットリしてはなりません


後は、死蔵品ではない生活していて出たゴミをさようなら


本日の捨てます
枕 4つ
シーツ 1セット
パジャマ 1つ
ガラスビン 5つ


劇的変化・・・これっぽっちもなし!
いいの!! 減ったんだから!!




それにしても、今日の大雨・・・
私が、片付け再開したせいではないよね?




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はこの夏初めて「涼しいかも?」と思える天気でした~(台風の影響で)。
こんな日が続くようになったら片付けにも熱が入ると思います←他人事?でも自分のことです

さて、資源ごみ。
服や布団類などは出しておくのも邪魔なので「次の機会に」と押し込んで忘れることって、ありますよね。
私も次はコートを放出しようかと思っています。コートもいろいろあるので(笑)

そしてね、私もこんな庶民ですが、どこぞの高貴な方の世をしのぶ仮の姿、シルクの、シルクの、シルクの・・・・がありましたわ(笑)
ピンクとブルーのパジャマを「おほほ、捨ててやる~」と今年になってから処分したと思います。
もう忘れちゃったわ、今じゃTシャツがパジャマですもの(笑)



No title

ご無沙汰しております。
寝具ってかくれんぼしちゃいますものね。
これだけ見つけて処分したのがすごいですね!
ガラス瓶の淘汰。減らすことも必要ですね。
我が家は増える一方です。



No title

おやかた、こんにちは。

ふぉうさぎ家の、ものおきべや、からも、
もうぜんぶ、すてたと、おもっていた、
ふるい、おふとんが、でてきました。

なぜか、そーにゃんさんも、はっくつされました。

うがががが。

すててやるう。



Re: No title

酉蔵さんへ 

> 「次の機会に」
そんなことばかりなんですよね~私・・・(汗)
やっぱり、身についてないってことだと思います
簿ぼんやりした暮らしぶりのせいで脳味噌も薄ぼんやり(オイオイ!)

> コートもいろいろあるので(笑)
> どこぞの高貴な方の世をしのぶ仮の姿シルクの・・・
王様だけに、戴冠式の時のマントとかもお持ちでしょうか?
私一度ああいうものをはおってみたいと思っていますので
その時までそれは処分なさらずに大事に保管しておいてください
その時には「みす・うにばーす」と書いたななめがけするタスキ(名前がわからん)
あれも準備しておいていただきたいです(おかんあーとで)

> 今じゃTシャツがパジャマ
まるで私の生活を見られているのでは?!
年がら年中、そんないでたちです(部屋の中で)
ひっきーなので、正味そんないでたちで年中過ごしてます(センスネーゼここにあり)



sai1997さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています
暑さですっかり脳味噌が溶けて流れてました・・・
こりゃ~いかん!と猛烈反省中です(いつまで続くやら)

> ガラス瓶の淘汰。減らすことも必要ですね。
「ああ、これ次の機会に捨てよう」と思ったものはそのまま忘れ
「ああ、これ好きなの」って残したものはどんなに邪魔になろうとも
なかなか捨てられません
邪魔になってて、暮らしの潤いとは程遠いのですけどね~
インテリア雑誌とか見てると、ついつい「置いといたら・・・」って
誘惑が大きくて、負けてしまいします
ほんの少し減りましたが、まだまだたくさんあります
全部捨てちゃえよ!って思うのですが、行動が伴わず・・・
ビン以外にも捨てるものいっぱいありそうなのです
判断力と行動力・・・どちらもないと、うまくできないのだわ



ふぉうさぎさんへ

> もうぜんぶ、すてたと、おもっていた、

そーなのです。ぜんぶすてたとおもっていたのに
しーつがでてきたときには、たいへんおどろいたのです
ごていねいに、ぱじゃまもとってあったのです
わたしは、なにか、たくらんでいたのかもしれません
「びへや」で「しるく」で「ゆうが」な「わたくし」とか?

> なぜか、そーにゃんさんも、はっくつされました。
> すててやるう。

おふとんは、そーにゃんさんにとって
いごこちのよいところだったのでしょう
それなのに、はっくつされてしまったのでしょう
かわいそーな、そーにゃんさん

おふとん、すてましたか?
そーにゃんさんは、すてないでね
(以上、ふぉうさぎさんの真似して書いてみました)




Trackback

Trackback URL:
 Home 
