スポンサーサイト

--/--/-- --:--

声に出して読みたいカタカナ

2010/07/16 23:04
暑くなってきました

ムシムシするのは苦手ですけれど、寒いのがめっぽう苦手の
私としては、夏はすごしやすい季節です

そして、夏といえばアイスクリーム

キライという人に会った事はありません
私も例にもれず好きです
大好物ってほどではないですが・・・

こういう嗜好品というもの、ハマると買い物に行くたびに
ついつい手が伸びる・・・


ねこたさん、お仕事頑張ったから買ってあげるっていう職場友


なんか、小さい子に「ごほうびよぉ~」みたいでおかしかったけど
せっかくなので、近くのコンビニにいそいそ赴き
どれにしようとハーゲンダッツのカップアイスの前できゃあきゃあと・・・


「やっぱり王道のバニラ?」
「私は抹茶が王道よ」
「期間限定とか季節限定とかもいいんじゃない」
「グリーンティー&クッキーなんてある~限定だ~」←ものすごく惹かれてる
「桃バニラだって!苺バニラだって!限定だ~」←明らかに惹かれてる
「アップルカルバドスも捨てがたい」←お酒入りのアイスが好き
「限定じゃないけど、ソルティービタービスケットもいいね」


以上のセリフ、ショーケースの前で私が言った言葉
選択肢がたくさんあると、迷いまくる・・・まさに小さい子

アイス買えるぐらいのお給料はもらってるはずだが・・・

おまけに職場友が言うには

「ねこたさん、ソルティーバターバスケットだから・・・」




正解は・・・ソルティーバタービスケットです




二人して、開き直った言葉
「年とると、カタカナに弱くなるって本当ね」


カタカナに弱くなった事より、それを笑い飛ばすようになってしまった

私はひとつ「大人の階段」登ったゾ





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ねこたさん、こんばんは。
あっはは、大人の階段登ったのですね。(*^_^*)
ほんと、私など、モノワスレも激しいですしね、
カタカナ語は思いだせないです。
ほら、あの、トマトと一緒に食べるチーズっ、、。
あ、モレなんどか言うヤツ、、。
ほとんど、会話になりませぬよ。

この三連休で、物置と化している、和室をかたづけるぞっ、
と今日、職場で宣言したのですが、
もう、今、すでに、その気がなくなってきて、あせっておりまする。

明日は、トイレの汚れ防止コーティングっちゅうものを
するべく、
メーカーから、作業する人がやってきます。
だから、早朝から、トイレをピカピカにせねばなりません。

泣。、



コメントありがとうございます

はなはなさんへ

> ほんと、私など、モノワスレも激しいですしね
私の友達は、すべからくモノワスレに空気感染しています
オソロシイ病です
一番最近聞いたのでは、いざ調理しようとして「フライパン」という言葉がでてこなくて「パイナップル」と言ってしまったそうです。私が最近言えなかったのは、「パンナコッタ」です。こうしてみると危険なのはパ行ではないでしょうか?是非、WHOのどこかの機関で研究して欲しいものです。

> ほとんど、会話になりませぬよ。
で、単語がドーシテモ出てこない場合には「ほらほら、あれあれ、それそれ・・・」なんでも指し言葉で済ませようとしてます。私と会話する人は相当の想像力を要求されるというわけです。
>
> この三連休で、物置と化している、和室をかたづけるぞっ、
> だから、早朝から、トイレをピカピカにせねばなりません。
そんなお忙しいなか、コメントありがとうございます
私も、ゴミ部屋と化してる、和室に臨みたいところ・・・
気がのりません。どうしてこうも気分にムラがあるのか・・・
自分の取扱方がわかりません。大人になったはずなのに(泣)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
