スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます100715

2010/07/15 02:18
あああ!! またサボってしまった!!!

まったく、私はいつになったらエンジンかかるんでしょうか?(知らんがな)


未だ、ちょもらんま裾野でキャンプ中
なんだか時間ばっかりかかって目覚ましくキレイにならなくって
画像を取るのもだんだんメンドウになってくるし
いや、そもそも誰がこんな画像を見たいのじゃ?
頼まれてもないのに、散らかってるのを自慢してるみたいじゃない?
と思考はドンドン片付けじゃない方向にぶれてまして

・・・ま、言い訳というやつですよ


そんななか、明日はねこた地方可燃ゴミの日です

捨てねばなるまい?


先日の「間違いさがし」としか思えないような画像が並んだ日に
整理して捨てることにしたもの・・・
和室100704-2
引越しの時の養生シート 1(なんか便利そうだったのでとっといた)
携帯の取説 1式(前機種のモノ)
エプロン 1(ミドリちゃんだがこのデザインはいや)
サイズの合わない帽子 1
ジュースのおまけ 1
100均のレシピブック 2(またも無駄遣い)

今見ると、なんでこんなものを取っておくのか自分でも
よくわからないのですけど、現実に取っておいたわけです
キレイだとか新しいだとか使うかもだとか便利かもだとか
100円だからだとかいう理由でモノを置いておくのはいけません

はいはい・・・いけません

なので、捨てます

明日はゴミの日なので捨てます


ずいぶん作業してたはずなのに、なんでこんだけしか
捨てるものがないのでしょうって自分でも疑問


ここから新たに今日の作業



このちっこい箱は何?と思ったらマグネットクリップ
捨てます100715-5
箱にはなにやらHENSIN CLIPと書いてあります
もしかして呪文を唱えつつどっかこすると魔法使いが現れるとか?
もしかして5つ集めたら、合体して「お片付けロボ」になってくれるのか?
もしかして10個集めたら、空に雷鳴轟き、龍が現れて願いをかなえてくれるとか?



そんなワケはないのですよ

親指部分に小さいつまみがあって押すと虫眼鏡が出てくる
まあ、それだけのHENSINです
期待しちゃったじゃないの
捨てます100715-6


遊んでないで片付けなさい

あ~、はいはい

そんで、貧乏たらしくこちら
捨てます100715-1
衣類圧縮袋 12(またもや100均)
封書 20
カードケース 1

衣類圧縮袋・・・この部屋に引越す時に
ちょっとでも荷物のカサを減らそうと100均で買いこみまして
圧縮して詰めていたのですけど、途中でめんどくさくなって挫折

中身を出した後は、旅行の時に便利かも?だとか
まだ使えるしだとか、シーズンオフの衣類の整理にだとか
いろいろ思って残してましたが、ごらんの通り使ってません

はいはい・・・モノが増えていくというか
ステラレネーゼ的思考満載の私のオツム


こちらは説明しなくてもわかる箱3つ
捨てます100715-2
1番うえの箱、こういう変わったサイズの箱は捨てづらい(私だけ?)
靴の空き箱なのですけど、何かの整理に使えそうな・・・
と思うと、延々部屋に居座るのです

サーモスと調味料ビンの箱
これはちょっとした取扱の説明なんかが載ってると
いつかこの情報が必要になる時が来るかもしれない
品番が必要かも・・・


ないない!!  そんな日はない!!

それでなくても、私は異常にモノ持ちがいいタイプ
取扱の説明や品番が必要になるころにはきっと
モノは廃番になってるに違いない
なってなくても、別のデザインのモノが欲しくなるに違いない


今まで捨てるのを何度も迷い、そしてそのたびに
生き残ってきたこの赤い物体
捨てます100715-3


この正体は・・・・


次回に続く・・・・・







って、引っ張るほどのモノではなく
タダの旅行時にバッグの中を整理するためのもの

パカッとあけると中に大ポケット1
中ポケット1、小ポケット2が付いてます
捨てます100715-4
こんななんの変哲もないものが何故延々捨てられないのか?
これは、自分で作ってかなり気にいっていたからです

今見ても、ポケットにタックが取ってあったりして
自分なりに工夫した跡が・・・
これを作ったころの私は、丁寧だったようです

シリーズもので、巾着袋やファスナーのついた
ポーチなんかも一緒に作ったのですが
それらは片付け始めた初期のころに友人宅にお嫁に行きました

たぶん、セットで見せれば喜んでもらってくれたような気がしますが
あいにくと、今以上にとっ散らかった部屋だったもので
今頃出てきたわけです・・・あ~あ



二度と作る気はしません

今は、こういうようなポーチはいろんなものがあるので
よほど、「人と一緒なんてイヤよ」と言い出したりしない限り
新しくそろえたほうが便利だし・・・

とっ・・・とりあえずですが、捨て作業やりましたがな

もうちょっとで、衣類の整理ができる状態になりそう

いよいよ、キャンプ地出発か?!

ちょもらんまへアタックか?!


今のところ、高山病が心配
どうか、やる気をなくしませんように・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
