スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます100706

2010/07/06 08:00
ベランダ100703-4



どっかで見た画像だな・・・と思ったそこのあなた
大丈夫、画像使いまわしですから
わざわざ断らなくてもみんなお分かりよね


捨てるんですよ~

せっかくまとめたゴミです

整理途中ですけど・・・それはまた後日です


捨てるもの見つけたら(まとめたら)できるだけ早く
部屋から追い出しまっせ~~!!


では、内容を・・・

植木鉢 12
鉢スタンド 1
鉢底石 1
土 1
ほうき 1
熊手 1
プラカゴ 1(以上すべて百均1800円也)
洗剤空容器 2
調味料ビン 12(これは台所より・・・たまってた)
小皿 1
空き缶 5
苗ポット 5(枯れましたが・・・)


1800円って、少しずつ買ったから気にしてなかったけど
ちょっとした金額ですよね?

私って・・・ゴミ買ってきたの?


反省しよう












Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴミを買ってきたって、私も昨年色々処分した時に感じました
百均は買う時に気軽に買えちゃうんですよね
それが落とし穴だなーって思ってから百均でも買うのに
慎重になりました
でも、うっかりすると気軽にカゴに入れそうになるのです・・・

いつも読んでいるブログに書いていたことですが

 収納とは、しまっておくのではなく、「取り出して使う」
 「元の位置に戻す」 という行動から考えること

 捨てる(あるいは、譲る、売るなども含む)ことは、自分の家の
 片づかない問題を直接解決することにはならないけど、
 解決への道は見えてくる

何だか目からウロコでした
片付けって本当に奥が深いです



コメントありがとうございます

とららさんへ

>ゴミを買ってきた
私がこんな風に思ってしまったのは、おそらくせっかく買ってきたのに
自分の能力がなくて(実際緑を育てられない)使いこなせなったからだと思います
そして、ガーデニンググッズはゴミに化ける
プラカゴもゴミに化ける

使いこなせたものは、それが100円であろうがおしゃれ雑貨店で
買った物だろうが、自分なりに使った物であったら
例え使いこなせなかったとしても、私には合わなかったなと
思えたでしょうが、今回処分したものはねえ・・・
まるで、使えませんでした(私の能力が問題で)
買う前に気が付けばよかったと・・・まさに反省



Trackback

Trackback URL:
 Home 
