スポンサーサイト

--/--/-- --:--

脱線だけど、まあいいのです

2010/07/03 20:56
お天気がハッキリしない日が多いねこた地方です

今日は朝は曇りで、どうしよう・・・洗濯・・・乾くかな~
乾かないと、臭くなるしまた洗わなきゃいけないし~
それって面倒だなぁ・・・とモンモンとさせる空模様
湿度も高くて、ジトジト・・・
でも風があったので洗ってしまいました(自慢そうに・・・苦笑)


今日の予定では、靴の点検を・・・と考えていましたが(何しろ買い物したい)
どうもその気にならず・・・ならば、服なのですが(何しろ買い物したい)
こちらは作業の難易度が高くメラメラやる気に満ちていなければ
すべてから挫折しそうだし・・・やらない言い訳はなんでもありなのねん


本格的な夏もこれからやってくるし、今にも降りそうな空模様ですけど
洗濯モノも出したところだったので、ちょお~っと手をつけて
気が向かなければ、予定通り靴の整理をしましょう
ということにして、ベランダにある収納庫に突入

私の記憶が確かならば・・・
ここは以前、何かを突っ込んでそのままにしちゃった場所
まんま使っていないので(開けてもいない)たぶんほとんど捨てていいはず

開けてみたら、挫折したガーデニンググッズが・・・
ほとんど100均ものなので、惜しくもないし
今後、私がガーデニングするかというと興味はあるものの
朝が満足に起きられないような状態で植物の世話は出来そうもないし
夜世話をするほどの興味はないので、今は処分(挫折した時にすればヨカッタ)


で、ベランダにお店を広げる私
ベランダ100703-2
ゴミだらけなのね、私んち



それで、収納庫の中ですが・・・
上の荷物を取り出す前にびふぉー画像、撮り忘れました(無念)
ベランダ100703-1
中途半端に取り出した状態がこの状態です



さらにさらに、取り出しましたが・・・
ベランダ100703-3
まだ途中だけど、ずいぶんスッキリ



ここで、ものすごい雷と豪雨が降り始めまして
ベランダにバッサバサ雨が吹き込んでくるので今日の作業は終わり



最終的にお店はそのままに・・・
ベランダ100703-4
初めの画像から見比べても、取り出した割に
分量増えていませんね~


ベランダの荷物、資源ゴミに捨てなくちゃ~~~





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お掃除、お片づけ、それなりにがんばっていますねぇ~♪
私最近全然がんばっていないのですわぁおほほ・・・
まぁ、服を買えばその分捨てると・・・そのくらいはちゃんとやらないと服だらけになるぞと・・・
後は、犬の抜け毛シーズンで一日で白い絨毯のあるステキなお部屋(どこかじゃ!)になっちまいますのでマメな掃除機。
まぁ、やってることといったらそれくらいですな。
でもねこたさんの記事を見てたらやる気が出てきたわぁ。
おし!!
今日はちょっとがんばって見ましょうかね♪



コンメントありがとうございます

pancoさんへ
> お掃除、お片づけ、それなりにがんばっていますねぇ~♪
そう、まさにまさに、それなりに・・・
心をこめて・・・とは言えないまでもそれなりに・・・
お掃除も片付けも、ガンガン進められるときもまれにはありますが
今は「それなりに」というテンポがよいらしく、どこも中途半端な
成果しか得られないのですが、自分がやってるぞという満足感だけはあります

> 後は、犬の抜け毛シーズンで一日で白い絨毯のあるステキなお部屋(どこかじゃ!)になっちまいますのでマメな掃除機。
私も抜け毛シーズンで(え?)、肩下20cmある毛が抜けどこも毎日
抜け毛がモッサリ・・・ですが、掃除機がないので掃除や片付けするたびに
イライラします。使いこなせもしない癖に掃除機が欲しいです。
集めておいて、ホーガン王に・・・おっと、口が滑るとこでした

> おし!!
> 今日はちょっとがんばって見ましょうかね♪
このコメントをいただいて、私も難関に挑戦しましたが・・・
なんかね・・・悲しいほどに成果がでなくて・・・なのに疲れてしまって・・・
がっつり3時間お昼寝しちゃいました
晩御飯の後、続きにかかろうと思います(ほんまかいな?)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
