スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます100629

2010/06/30 01:57
まとまらない考えをグルグル考えてばかりでは
ちっとも進まないのでありまして・・・
わかっているは、手をつけていこうと思います


こちら・・・ひざかけ
捨てます100629-1
いや、ひざかけの説明の前に椅子の周り散らかってますが・・・
布モノ、いろいろ点検中でしてな(処分に向けて)
洗濯するたびに点検しているので、見逃しておくんなさい

で、ひざかけね、ひざかけ・・・


おいおい、もう夏ですが・・・とかお思いでしょうけど
同じモノがあって、数を減らしても問題ないというものは
減らしていこうという実にわかりやすい行動
アンポンタンにもできますのよ。おわかり?

現在、我が家にはひざかけがなんと5枚ありんす
多い!明らかに多い!!!

1枚は職場専用でありんす(なので、これは必要)
1枚は家の外で使うもので軽くて薄手(持ち運びに便利)

残る3枚でありんす
ってか2枚だったんですけど、無印行ったときに
シーズンオフでお安くなっていた大判のひざかけがありまして
「そーそー、あれを処分しよう」と思って購入しまして・・・
皆様、予想通り処分していなかったのです


激しくオレンジ色です(裏はグレーです)
何年か前にオレンジ色が大好きな時期があったのです

だけど、びみょーなサイズで使いにくくて・・・
騙し騙し使ってましたが、代わりのモノが見つかったので
即処分決定!!(でも、処分してない)

処分♪ 処分♪



9等分したら、クイックルさんのサイズにピッタリンコ
捨てます100629-2
フリースがクイックルさんにぴったりという情報を
どこかで読んだ覚えがうすぼんやりと・・・おほほほ

試しに使ってみようかと・・・裁断してみました
もう、切らない限り私はまた使ってしまうのです

もう、ひざかけとしては、機能しません
クイックルさんとして使えないなら
このまんま捨てられます

もし優秀だったら・・・洗っちゃうかも?


そりゃ、形を変えて我が家にとどまるって事だわね~~~
優秀であって欲しいような欲しくないような、複雑です



で、この捨て作業・・・いくつ目か?

みなさんがやってるカウント、自分もしてるつもりでしたが・・・
途中で挫折しちゃってるみたいです(捨てるのも数えるのも)


なんでも、中途半端(悲)





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

このオレンジ×グレーのひざかけは…
ひょっとしてウニクロでしょうか?
ワタクシ、いまだに愛用中ですよ~
ちなみに、同じ頃に買ったピンク×薄い黄色?も愛用中。

私にとって、服や、布小物類は捨てづらいモノであります。
くたくたになるまで、、、あるいは布が擦り切れるほど着倒したものは、
あきらめがついて捨てています。
そこまで着ているのも女性としてどうか(苦笑)と、自分でも思いますが
さほど着ていない(使っていない)モノのほうが、捨てづらいです、ワタシの場合。



No title

>フリースがクイックルさんにぴったりという情報を
何度か書いてる「センスネーゼ王」です(笑)

でね、つい洗っちゃうんだよーーー(涙)。
なのですぐにポイっ!とはなりません。
細かい埃や髪の毛をよーくとってくれ、掃除機をかけない場合それは埃まみれになるので「洗うのやめよう=捨て」と思えます。
が。問題は掃除機をかけた後に使った場合。
そんなに汚れず、ちょいちょいと髪の毛をつまんで洗えば、また使える(笑)。
しかし、床を拭くと摩擦のせいか徐々に埃が取れ難く感じるので、キレイな場合5,6回で「ん?」と思えます。
それが捨てサインです。
そこをお気を付け下さい。何度も洗ってしまう王より。



No title

親方こんばんは♪

しゃしんを、とっていたので、ふぉうさぎの、
お部屋も、とっちらかっています。

とっちらかったまま、じょうびさいづくりに、とつにゅう。
おなべが、ぐつぐつ、いいにおい。

なんか、テレビで、やさいは、、
買ってきたら、すぐしたごしらえを、いっきに、
してしまうと、らくというのを、みて、
めから、うろこ、
はいごから、そーにゃんさん、なのでした。

いま、れいぞうこ、しゅうのうの、
みなおしを、しているのと、ふぉうさぎ、
めんどうになると、ごはんに、なっとうを、
かけただけに、なってしまうので、おかずを、
すぐ、だせるように、しておきたいです。

なんとなく、わくわく。



コメントありがとうございます

浅田まきさんへ

> ひょっとしてウニクロでしょうか?
> ワタクシ、いまだに愛用中ですよ~
ピンポン♪、ピンポン♪、ピンポン♪
ウニクロですわ~
代わりのものを買ったとしても、このブログをやっていなければ
まだまだ、「使いにくいなぁ~でも使えるなぁ~」と思いながら
いつまでも新しいのを使うようにはならなかったように思います
(いや、まだ新しいのは使ってませんけど・・・そんなもんです)

> そこまで着ているのも女性としてどうか(苦笑)と
ワタクシもそのようにして暮らしておりましたらね・・・
尋常ならざる量の洋服がたくさんたくさんになってしまいました
どんなにたくさん持っていても、他人から見れば、同じようなまたは
どこが違うかわからないというようなモノばかりなんですけど

> さほど着ていない(使っていない)モノのほうが、捨てづらいですワタクシはそろそろいいお年頃?になりましたので
好きでも新しくても使いづらいとか同じものがあるとかいうものは
なにかと理由を見つけて減らそうかと企んでおります
理由がないと、モノって処分しづらくない?



洗ってしまう国王陛下へ

> フリースがクイックルさんに
やっぱり王様だったのですね。クスクス・・・

> それが捨てサインです。
> そこをお気を付け下さい
なるほど、クイックルさんにピッタリなうえに捨て時もやってくる!!
まさに理想的なのではないでしょうか?
え~と、掃除して捨て時を迎えられればなんですけど(笑)

我が家は、掃除機がハンディクリーナーしかないので
掃除は、いきなりクイックルさんなので5,6回ももたないかも・・・
でも、ホコリだらけになったフリースにクリーナーかけてしまいそう
だって、洗うの嫌なんですもん
洗わずに使い倒すには、それしかないですから・・・
王様もこの方法、どうですか?



ふぉうさぎさんへ

> とっちらかったまま、じょうびさいづくりに、とつにゅう。
> おなべが、ぐつぐつ、いいにおい。
これ、わかります。
あまりにも、作業に行き詰まると「できること」に逃げます
おかずが、すでにある時は「ケーキ」「パン」・・・
基本的に食べ物方面ですな~、わははは

> はいごから、そーにゃんさん、なのでした。
そーにゃんさんは、手伝ってくれないのでしょうか?
>
> いま、れいぞうこ、しゅうのうの、
> みなおしを、しているの
冷蔵庫も意外と手ごわい場所ですよね~
毎日、開けるのにどうして気がつかないのかしらん?
ってことが私にはよくあります
え?鈍すぎ?あら、そう?

ど~しても、料理したくない時は、私も納豆もしくは
卵かけごはんです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
