スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リバウンド(私の場合)

2010/06/23 23:39
思い起こせば、去年の初めごろには、そこそこ見られる
部屋になってて私的には、部分限定で誰かに部屋に入ってもらっても
大丈夫なんじゃじゃないか?とか思ってました

それは、遠い昔のことなのね・・・

思い起こせば去年の4月だか5月だかに、さらにキレイにしようと
思ってモノを捨てようと意気込んでみたり
年間掃除計画を立ててみたりしてました

どっちもできてないなぁ・・・

いやぁ~途中までは手をつけたのですな

持ち物ね・・・捨てようとしてたんですよ
収納も見直そうとしたんですよ
間引いては元に戻してみたり、並べなおしてみたり
別の場所に移してみたり・・・

これね、手をつければつけるほど・・・



どこに置いたっけ?

さっき片づけたと思ったんだけど・・・?

え?捨てちゃった?

いやいや、そんなはずは・・・?

ああ、こっちに移したっけ?

え?ない?・・・・・どこ・・・・・・?




片づけしてるはずなのにぃぃぃぃ~~~
どこにあるのかわからないものが増えていくんですけどぉぉぉぉ~~~
片づけに手をつければつけるほど、散らかるんですけどぉぉぉぉ~~~



私が悪いのですか?
アンポンタンなのが、いけないのですか?
モノが多いからですか?
なんにもかもが、いけないですか?
そーですか、そーですか、いけないですか?



いやぁねぇ~、片付けと探し物の度に散らかるよ?
捨ててるつもりだけど、減らないよ?
努力をしてても、成果が出ないよ?




アンポンタンなのが、いけないのですか?



引き続きがんばる所存←決意表明・・・声が小さい


タイトル見て、体重だと思ったそこのあなた!
もうすぐ夏ですもの、私も気になっています(片付けが・・ですよ!)






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

>どこにあるのかわからないものが増えていくんですけどぉぉぉぉ~~~
>片づけに手をつければつけるほど、散らかるんですけどぉぉぉぉ~~~

分かりますぅ~。としか言えない私。
先日先輩主婦が探し物に時間がかかったという話を聞き、
何時間かかったのかな?と思いながら聞いていたら、
「30分」(場所が分かっていて探しきれなかったらしい)

基本数ヶ月だけど・・・。
先日4時間で見つかって「速めだった」と思ったけど
他の人とは時間の感覚が違うのかしら。

「リバウンド」生活しているのなら散らかるのは当たり前。
元に戻すことが一番大事みたいです。(その前に場所が決まっていないです)
後は、散らかすスピードと片付けるスピードのバランスのようですね。
頭で分かってても、体は動きません。



コメントありがとうございます

sai1997さんへ

> 他の人とは時間の感覚が違うのかしら。

読んでて「30分は探したって言うのか?」と思いました
探し物すると、「週単位」「月単位」ですよぉ~、私

> 元に戻すことが一番大事みたいです。(その前に場所が決まっていないです)

その時その時の気分で、移動させるから余計にだめかな?って
思いながらも、場所が決められなくてね~
移動してみたものの、その場所に入らなかったり・・・(おいおい・・・)
相変わらず、狭い範囲をチョコチョコ直してみたりしながら
過ごしております

> 頭で分かってても、体は動きません。

私もそうなんです・・・
気分が向いた事には、優先順位無視して手をつけちゃうのに・・・
sai1997さんのブログにお邪魔すると、ケーキが作りたくなります
(とかいいながら、シフォンケーキばかりですが)
ノートに書いてみたりしてるけど、なんかうまくいきません



探し物する程片付けてない

使う物は見える所にーって放置なので、全然片付きません。
基本的に普段見えない使ってない埋蔵品を移動してるのです。
で、どこに移動したかは忘れるので、後日の再片付けで発掘~
「あらやだこんなところにこんなものが」を繰り返すばかり。

ああ違う。探し物をしないんだった。
「そのうち出て来る」っていつだよ!
こないだのケース移動で夏物は全部発掘できました。
冬物入ってる箱だと思ってたのに…

暑い時期はホコリが汗で貼り付くので、ちょっといやんです。



コメントありがとうございます

インデックスさんへ
> 使う物は見える所にーって放置なので、全然片付きません。
> 基本的に普段見えない使ってない埋蔵品を移動してるのです。

私は、片付けしてる片付けしてると何度もブログに書いていますが・・・
インデックスさんのコメントを読んで、「もしかして、私のやってる事は
片付けでも整頓でも掃除ですらないのかも・・・」と思いました
散らかしてはまとめて、また広げているだけのような気が・・・
困ったことですわん

> 「あらやだこんなところにこんなものが」を繰り返すばかり。

そーそー、ビックリするよね?
誰よ~こんなとこ置くのは~だから探さなきゃいけないのよ~
ああ、きっと置いたのは私よね・・・ガックシ
そういう自分にも慣れてきましたが、いまだにあちこちから
同じものが出てくる我が家
そりゃ、整頓してないのだもん、当たり前
お互い「探し物のないお家」目指して頑張りましょうねん



Trackback

Trackback URL:
 Home 
