スポンサーサイト

--/--/-- --:--

プリンセスセンスネーゼ戦記2

2010/02/11 12:16
センスネーゼ公国へようこそ

(晴れて大公殿下公認、ポチッとすると大公殿下のブログに飛びます)




あれは、いつのことだったのでしょうか・・・?


本日のねこた領は、朝からうつうつと雨が降り
空は暗く、空気は重苦しく・・・


こんな日、非女は窓辺に佇み、この世界のどこかにある
カラッと晴れ渡り、空は明るく、空気の爽やかな地に
思いをはせながら、ズズズーっとすするのはホット豆乳
いったいどこの非女なんだ!(センスネーゼ公国の非女です)



あれは、いつのことだったのでしょうか・・・?



地球外生命体の繁殖力はすさまじく頂上の攻防だけでは完全制圧は
難しく、寄せては返す波のごとく繁殖するエイリアンたち・・・



テーブルマウンテン裾野が今回の攻防戦
まあ、頂上も少なからず侵略を受けているのだけれど




これがさらなる増殖をして、宮殿内にけもの道が発生するわけです




けもの道作成中
リビング100211-1
おいしくなぁ~れと熟成中





プリンセスです

執事!執事はどこ?



私は執事です

非女、こちらにおります




プリンセスです

歩きづらいわ!日に日に通路が狭くなるじゃないの!



私は執事です

片付けずに、隣に隣に並べれば当然こうなるのですよ、非女



プリンセスです

こうなるってわかってたら、そのたびにおっしゃい


私は執事です

私は、申し上げましたが・・・はて覚えてらっしゃらないのですか?



プリンセスです

・・・・
と、とにかく片付けるわよ!


私は執事です

ほっほう~、片付けるとおっしゃいましたか?
それはようございます
是非、そうなさいませ




1時間後
リビング100211-2.
とにかく、減った(片付いてるとは言えないが)





プリンセスです

ほら、ごらんなさい
私だってその気になればできるのよ、わかった?


私は執事です

はいはい、わかりました
(私の苦労はまだまだ続きます)




なんか、気分がノッてるはずなんだけど、片づけはどうもダメ
とはいうものの掃除が好きだとも思えないので
片付けるくらいなら、掃除をするほうがマシだ・・・
非女の脳みそは、そういう仕様になっていると気がつく雨模様の午後・・・






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

>片付けるくらいなら、掃除をするほうがマシだ・・・
あ~、コレ、わかるような気がします。
掃除の方がちょこっとできるような気がします。
掃除が好きか?という問いには「片づけよりは!」という答えがふさわしいと、最近悟りました(苦笑)

どなたかも書いていらっしゃったけど、写真で見てると、
ねこた領はモノはあっても汚い感じがしないです。
ねこた姫にやる気を頂いた公国の民のワタクシも、
ちょっくら、一か所だけ片づけてきます^m^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

以前、拍手コメントをした者です。

あるブログに物がしまわれないのには理由がある、と書いていました。
例えば場所が適当でない、そこにしまうのに手間がかかる、など。
読んでいると「うーん、なるほど」と思うのですが、いざ片付けようとすると悩むんですよね。

ねこた姫へのアドバイス(?)は、今から床に物を置かない、です
たった今から新たに物を置かなかったら、片付けたら片付けただけ綺麗になるはず・・・ですよね?

私が雑然部屋脱出を図った時、思ったのが「床に物を置かない」でした。
私には効果がありましたよー。
床の上に物があると、いやになってきて「もう、いいか」と投げやりになるのが、ならずにすみましたから。
ま、脱出を図ってから実際脱出できるまでに半年以上かかりましたが・・・
けもの道がこれ以上熟成されないことを祈ってますね。



コメントありがとうございます

浅田まきさん

そう、オッチャンはとことん片付けが嫌いなんだな・・・と
もう、できるとかできないとかじゃなくて
つまるところ、オッチャンは「片づけが嫌い!」
そう言い切っていいと思います
はあ、はあ・・・(言っちゃった)

>モノはあっても汚い感じがしないです
そ、そんなことを言われたら、もう片づけなくてもいいんじゃ・・
そういう方向に勘違いしそうな私です
もう片づけなくてもいいのかどうか、執事に訊いてみようかしら?
たぶん、ダメだって言われちゃうんですよね・・・
ゆっくりゆっくり、がんばりま~す
非女はいつでも優雅であらねばなりませぬゆえ・・・おほほほ~



鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます
とっても楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします



とららさん

その節は、お返事返さずに大変失礼をしました
私は、オタオタしながらブログを書いてるような状態で・・・
コメントいただいていたのに、ずいぶん長い事気がつかず
気づいた時には、どうお返事していいのかわからず・・・
なのに、コメントとアドバイスまでいただきありがとうございます

部屋中、小さなけもの道やら関所やらできてますが
一つずつ壊していくつもりです
けもの道はこんなに簡単にできるのに、床を確保するのは
なかなかに難問です
よほど、片づけに向いていないのだなぁ~とは
感じていますが、やっぱりキレイな部屋には住みたいわけで
困ってみたり、やる気になってみたり・・・
片づけ以外の時間もたくさん費やしていますが
ゆっくり進めていきます
私のペースでは・・・半年では終わらないと思います
あきれずに見守っていてください





No title

おはようございます!!
ご無沙汰しておりました!復活した嫁です!!

ちょっとご無沙汰してた間に、お義母さまは姫になっておられる???
ひつ・・・・・執事まで???メエ~~!!!\(◎o◎)/

私は片付けも掃除もダメですぅ~~!
根っからのぐうたら人間なのだなあと、日々痛感しております・・・
でもそうも言ってられない引っ越し!!
あと1カ月ちょいしかないんですよ。
それまでに足の踏み場のない家をなんとかせねば!!
ほんとにほんとに足の踏み場がないんすよ。
むっちゃふくらはぎが鍛えられるこの部屋に、
お義母さま、一度お越しください~~(笑)
あ、お義母さまは足が細いんだった(^_^;)



みずたまさんへ

コメントありがとうございます!

> ご無沙汰しておりました!復活した嫁です!!
では、これからは私がビシビシしごきますから
覚悟なさいね、みずたまさん!
って私んちも、お姑さんとかスパルタコーチとか来てもらわないと!
>
>
> でもそうも言ってられない引っ越し!!
> あと1カ月ちょいしかないんですよ。
なにやら、引越し先と並行してのお片付けなんですってね!
知らない人がいた家なら、ばっさり捨てちゃえ~ですが
お婆様のいたお家では、そうしう訳にもね~
でも、これまでのみずたまさんの劇的before→afterを
知っている私としては、無理しないで!と言いつつ応援しています

コメントにも書きましたけど
この際、省ける家事はバッサリ省きましょう
なんてったって、一番必要な時間がないですもの

> ちょっとご無沙汰してた間に、お義母さまは姫になっておられる???
> ひつ・・・・・執事まで???メエ~~!!!\(◎o◎)/
え~と、「明るいあした」の酉蔵さんが王様で私が非女(ヒメ)です
自己申告制で審査基準がないのをいいことに
チャッカリとプリンセスの座に座りこんでます
でも、キャラが行方不明なのよ~(笑)



No title

コメントの返事は気になさらないでね。
コメントをしたのを忘れていたくらいなので・・・

普段、雑誌は買わないのですが、タイトルに惹かれてクロワッサンを買いました。
そのタイトルとは『片づけ嫌いの収納術』!
昨年の10月10日号で片付けた部屋のその後が載っていたりして
結構面白かったですよ。参考までに・・・




とららさんへ

> コメントをしたのを忘れていたくらいなので・・・

よかった~。まずは、そんな私ですので
失礼がありましたら、「なんかわかってないのよね」と
温かい目で、慈しんでいただけるとありがたいです
>
> そのタイトルとは『片づけ嫌いの収納術』!
これ、気になってました(笑)
図書館へ読みに行ってみます(できるだけ買わない方向で)
本屋さんで表紙だけ見たのですが壁一面の棚が・・・
ああうらやましい・・・なんて思ってるようでは
まだまだ先は長いようです
でも、外国チック(壁一面の棚)で、憧れます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
