
--/--/-- --:--

中途半端にノッてます

2010/01/31 11:00
微妙にノッテきましたよ

そんな大変な事できないわ~と思っていた天井拭き
この業界(なのか?)で年末に恒例となる天井拭きですが
天井よりも足元が・・・つまり床が・・・他の場所も・・・
などと、できない理由はたくさん見つかるという天井拭き
私にとっては、非常にハードルの高いお掃除の一つを
せまい範囲ながらもできたことで、もう少し頑張ることに・・・


いや、今だって天井よりも・・・床が・・・他の場所も・・・
そちらも並行してゆっくり進めていこうと現時点では思ってます
まあ、本当に、本当に、ゆっくりになりそうですが・・・



こちらも大掃除恒例の冷蔵庫の上
キッチン100131-1
油とホコリがコラボってます




冷蔵庫のコンセント
キッチン100131-2
わっはっは・・・汚れてるゼ


どちらもセスキ水と酢水、ウエスを用意して
脚立も用意したいところであるが、残念ながらないので
椅子を用意して拭きました


冷蔵庫の向かいには・・・


ご存じ換気扇ちゅう代物ですな
キッチン100131-3
せっかくなので拭きます



これまで、椅子を持ってくるのがメンドウであらんかぎり
手を伸ばし、可能な限り背伸びをしてての届くところを
拭いた結果が・・・


やな感じ・・・
キッチン100131-4
もう、おわかりですね?


寄ってみましょう・・・


これが私の限界ライン(点線)
キッチン100131-5
これ以上は手が届かなくて・・・



拭き残した重曹水が白く結晶してたり・・・(気になる)

矢印の先にいたっては、垂れてるのが分からずこちらも結晶化





空気孔っていうんですか?
キッチン100131-6
こちらも油とホコリがコラボって・・・



届くもんなら、掃除は簡単
(だったらすぐに椅子を用意しろって話)



ウェスやら綿棒やらホジリン棒やら総動員
キッチン100131-7
やっとキレイになりました、バンザ~イ



え?、シロッコファン?
ああ・・・それは、夏ごろに・・・・(大汗)





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ノリノリ?

掃除し始めて汚れが少ないと、
「もっと楽しい場所はないかしら」って
次々拭いてみたりしちゃいますねー。
「クロスが汚れきるまで拭くんだー!」とか燃える。
毎日やれば汚れないんですよ。でもつまんないw

シロッコファンはあったかくないと落ちないから!
あれは楽しく石けん遊びできる季節じゃないと!



No title

こんばんは~。

現在、負傷して野戦病院いりの、ふぉうさぎ家では、
華麗に、ほこりが、まっております。

みないふり。
いまは、できないから。
いつか、なんとかなるかも。
たらちんがきて、おそうじするかも。かもー。
こびとさんが、きてくれるかもー。かもー。

いてて。



No title

なんだか最近のねこたさん、大掃除の様相を呈していますね。
この季節からそんなにすごいお掃除をはじめるなんて・・・
あぁ・・・
いかに中途半端なノリであっても、一年は365日。
このまま行くと、ペコさんの「ゆるゆる大掃除」にエントリーした次の日には、終了宣言しそうな予感・・・
すでにマニアの世界では九月では間に合わなくなっているのねっ!
あぁ・・・焦るわっ!!



インデックスさんへ

> 「クロスが汚れきるまで拭くんだー!」とか燃える。

そうそう!!わかりやすく目で見える効果がくっきりと
あればある程、「私は、やった!!」と満足できます
裏を返せば、それは紛れもなく掃除が行き届いて
なかったという事なのですけれど・・・
それよりも、「私は、やった!!」と満足する(単純な脳みそ)
>
> あれは楽しく石けん遊びできる季節じゃないと!
やっぱりそうあのですね
いっぱい、片づけたり掃除しなきゃいけない場所がいっぱいあるのに
シロッコと戦う場合じゃないなと気がついたのです
ところで、楽しくせっけん遊び・・・
それはさ来年の8月ぐらいでは・・・?(超スローペース)





ふぉうさぎさんへ

> 現在、負傷して野戦病院いりの、ふぉうさぎ家では、
> 華麗に、ほこりが、まっております。

傷は浅いぞ!しっかりしろ!!
少々のホコリでも、多々のホコリでも
そういうときには、ダイヤモンドダストだわ・・・キラキラ
そのように思い込んでみてはいかがでしょうか?

> たらちんがきて、おそうじするかも。かもー。
> こびとさんが、きてくれるかもー。かもー。

ここはひとつ、たらちんさんに「あなたはこびとさん」という
催眠術をかけて、お掃除させちゃうってのはいかがでしょうか?
成功の暁には、私にもその催眠術をかけてほしいです




pancoさんへ

> すでにマニアの世界では九月では間に合わなくなっているのねっ!
> あぁ・・・焦るわっ!!

なにをおっしゃいますやら、奥様!
先日のスパイスラックやら、本棚やらやる気もらってます
あちらこちらのブログにお邪魔してお掃除してるのをみると
自分の部屋もあちらこちら気になってしまいまして・・・
なんとも落ち着きのないこのごろの私です

そういえば、ぺこさんの大掃除9月始まりですが
夏の内に水周りとか本当は大掃除の頃にあったものが
ぺこさんの宣言を待たずして、前倒しに進んでいくような・・・
私のは、マニアでも前倒しでもなく12月にはまったくできなかったので
後倒しなわけで・・・今年の9月までには2009年分の大掃除を
終了させるべくがんばりたいと思います
そして2010年分が・・・いつまでも続きそうです(当たり前ですが)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
