スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます100107

2010/01/07 23:53
さてと、年末年始のお休みをのんびりゆるゆるお片付け!

そんなふうに懲りもせず、まとまった休みの前には
あーして、こーして、そーして・・・
頭の中のシュミレーションは、中途半端に進行し
メラメラとやる気が漲り・・・・漲り・・・


ちょびっと持ち物整理をしてみることに・・・



まずは、君だよ!
捨てます100107-1
えっ! 私を処分ですか?




これはですね、消臭機能付きのフェイクグリーンです
買ってから、かれこれ3年ほどになると思われます
もう消臭してはくれないと思います


この一見素敵に見えるグリーンですが、
じっと置いてあるだけでは、当然ホコリが積るわけです

受け皿がガラスゆえそのホコリが大変目立つのですわ
それをキレイにしようとすると、フェイクのコケ玉から
ボロボロ崩れてゴミがでる


そんな消臭機能はない、キレイにするにはやっかい
グリーンがあっても癒されていない

部屋においてあってもちっとも意味ないですから!



こちらを、捨てるにはガラスと可燃ごみに分けるわけね




ふん! と力任せにもごうとしたが・・・
捨てます100107-2
これでもかと、のり付けされてる



あっちにひねってみたり、こっちにひねってみたり・・・



メキメキメキ・・・・



もげました
捨てます100107-3



生きてるグリーンは育てられない
フェイクのグリーンはホコリが積る


私は、服は「みどりちゃん」でも、部屋に「みどりちゃん」は
置けないらしい
(ポトス・アイビーでさえ枯れた)



いや、部屋だけでなくベランダにも置けないらしい
(いろんなものに手を出したが、ハーブでさえ枯れた)


ものを整理するとともに、インテリア方面もあきらめ気味か?
部屋にちょびっとだけグリーンがあるの好きなんですが
今の私にはどうも高度すぎるらしい
(片付けも、掃除も、緑を育てるのも・・・)


まあ、よい
いざとなれば、枯山水という手も・・・・
(きっと、緑よりもむずかしいぞ、それは・・・)






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みどりちゃん♪

順調ですね~。(負けられないわ!)
実は私も服は「みどりちゃん」です。
そして、ポトスとアイビーとサボテンとねぎをダメにした女です。
そして、消臭フェイクグリーンを玄関においている女です。
私も処分しなくっちゃ。何年ものかしら。
・・・この記事で思い切りがつきました。
ありがとうございます。

byまだ上着はパジャマの女(14:45)

そうそう、今はバンブーを水と土で育てています。
けっこう長持ちしてますよ。



コメントありがとうございます

sai1997さん

順調といっていいのかどうか・・・
このまとまった休みにほとんど成果が残せていません(泣)
でもちょっとは、進んだから私にしては上出来♪
なぁ~んて、大甘で記事を書いてます

ところで、今回のコメント!
私のことを柱の陰からじっと見ていたのでは?!
お昼すぎてもパジャマなんていつもの事です
そして、パジャマも基本「みどりちゃん」よん!

バンブーってミリオンバンブーのことですか?
あれ、気になってたんですよ(←懲りてない)
あったかくなったら、挑戦してみようかしら?(←やっぱり懲りてない)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
