スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ゆるゆる過ぎて・・・

2009/12/20 21:01
寒いです!寒いです!寒いです!・・・以下100回繰り返す私


それにともなったものか、生来のぐ~たらのせいなのか
ちっともまったくさっぱり出来ていません
いったいどうゆうことですか!
私は本当に大掃除企画に参加してるのでしょうか?


と、だんだん自分でもわからなくなってくるこの頃・・・
え・・・私の大掃除は、収納場所を整理して見直すはず・・・
え・・・できてませんが・・・できてませんが・・・
終わるまで私の大掃除は続くということでご了承願いたいです


そんな大掃除状況はさておきまして・・・(置くんじゃない!)




寒い時には、寒くないところ!
これが挫折しない細々と続けるコツですわな(私の場合)
なので、お日様サンサンの掃き出し窓を拭きましたのよ


汚れてますな~
ベランダ091220-1


知らない間に手の脂汚れが・・・
我が家で事件が起きたら鑑識さんが真っ先に飛びつきそうですな
たくさん指紋が取れそうですな~


まずは、水拭きしてみますか?



拭きました
ベランダ091220-2


あのね~あのね~汚いですね
でもね~でもね~これ、部屋の中なんですよ
おほほほ・・・ちったね~~~(大泣)


ガラスを水拭きすると拭き後が残りますので
購入以来試してみたかった・・・・


ドーバー・パストリーゼ77 500mlドーバー・パストリーゼ77 500ml




ぜーたくにも、ブシュブシュ吹きつけて拭いてみました


これはですね~、吹きつけるそばからドンドン乾きます
拭く範囲に小さくこまめに吹きつけて作業するのがよいです
拭き後はどうですか?ってことですね、後は・・・



ベランダ091220-3
和紙じゃないですよ


ウェスが悪かったようで・・・あははは
まあ、私の掃除といったらこういうことになるのでしょう
結局、マイクロファイバーで乾拭きでんがな、まんがな(やれやれ)


掃き出し窓2枚、はめ殺し1枚拭いたらさすがに私の体も
温まりましたので、すこ~し気を良くして
知らぬ間に鳩にマーキングされていた壁もキレイに(拭いたのはそこだけ)


で、そのすぐそばにあった室外機をそぉ~っと撫でてみたら・・・



あああああーーーーー!!!
ベランダ091220-4



触るんじゃなかった



またもや、後悔先に立たず・・・・

ええ、拭きました、拭きました
もう、ウェスの隅から隅まで真っ黒になりました
思い残すことはありませんとウェス本人も言ってることと思います


私の大掃除・・・いつまで続くのか・・・
まあ、止めなきゃいつかは終わるでしょう、そうでしょう(希望)





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

全くもって・・・全くもって!!
今の私と同じ状況です・・・あははは・・・
今年は焦るばかりでちっとも手を付けていないのが現状です。
去年のパワーはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・トホホです。
頼みの綱は、土日のお休みの日だけなのにインフルはいただいちまうわ、イベントでお出掛けだわ、やる気が起きないわ・・・(←これが一番かも・・・)
こうなったら、小人さんが現れるのをまつしかないわねぇ┐(´ー`)┌,



No title

メリー・クリスマス♪

テンプレート、かえられたんですね。
とっても、さわやかな、感じがします。

ふぉうさぎ家は、今年の物置部屋の、おかたづけが、
完了しました。
さいごの方で、急にさむくなって、ぐすぐすしていたのですが、
えいやっと、がむばりました。

親分もとい、親方も、がむばってください。



コメントありがとうございます

pancoさん
ニコール王女様、今年も後3時間を切りまして・・・
プリンセスさすがに焦っています
終わりそうにもないのですが、鋭意努力中です
ホーガン王国の冷蔵庫裏、ご苦労様でした
やる気が・・・とか言いながら、病み上がりでの掃除とは思えません
来年も後ろをコソコソと付きまとっていく所存ですので
どうぞよろしくお願いします



ふぉうさぎさん
たくさんのコメントをありがとうございました
どんどん片づけが進まなくなるブログなのに・・・・
やる気を奪うブログ?
後3時間を切った時点でもまだなお、いろんな場所をいじってますし
明日も明後日も作業は続きそうなのですが(どんなお正月よ?)
来年も続けていけると信じて頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします




Trackback

Trackback URL:
 Home 
