スポンサーサイト

--/--/-- --:--

なにやら大掃除のような

2009/11/20 23:31
寒い~~~寒い~~~!!!
寒くて踊ってしまいそうだよ、わたくしはっ!


本日、お届けするのは、日曜日分・・・(早く書きなさいよぉ~)
こう寒くっちゃ、お掃除も進みませぬ
片付けも進みませぬわ~
(テーブル済んでいません、しくしく・・・)



そぉ~んなグウタラな私でございますけどもっ!
やる気だけはあるんですよっ!
ただね・・・ただね・・・



続かないんだな~


そんな私が掃除したのは・・・・


ベランダでんがな、まんがな
ベランダ091118-1
泡泡セッケンを塗りつけるとダラダラ流れる黒い汁


なんですが~、なんて~のもっとこう・・・
「ちったねーーー!!」ってのけ反るような衝撃的な汚れっぷりかと
思っていたのですけどね、期待はずれデスタ


汚れてなくてよかったわ~って思えないのは
私もこの業界(?)に少なからず洗脳されてしまったのでしょうか?

それとも、この後こういう掃除を続けていくうちに
定期的にお掃除してるとこのように大した汚れにならないんですのよ、おほほ~
みたいな記事を書く日がくるのでしょうか、この私にも?


で、この黒い汁は大したことない汚れなのか?(わかんないっす)




引き続き、泡泡セッケンを塗りたくる
ベランダ091118-2


ちょっと、子供に戻ったようで楽しいでござるよ


本当は網戸外したかったんですが、そして網戸に外し方も
書いてあるのですが、読んでるうちにメンドーになっちゃいまして
なんとなくこんな感じ・・・って適当に外そうとしたら
外れなかったので、そのまま掃除に突入してしまいました


塗りたくった後は、流すわけなんです
やっぱり外せばよかったとここで後悔するわけですが
時すでに遅し・・・後悔先に立たず・・・覆水盆に返らず・・・(ちがうか?)



ジョウロに水を汲んで網戸にかけようとするも
身長2メートルを超える私(ウソ)であっても、やはり不便(当たり前)

だが、我が家にはキャターツがいない
背伸びして間に合うようなレベルでもないのでいたしかたなく・・・
お風呂の椅子に乗る



ベランダ091118-3
よっ!  親方!


汲んでは流し、汲んでは流し・・・の繰り返し・・・ああ、外せばよかった

作業はよく考えてすべし・・・すべからく・・・




当たり前ですが、流した水はベランダを流れる
それでなくても中途半端に掃除したままで放置中


ベランダ091118-4
さあ、洗いなさい!


ベランダ091118-5
洗いますともさ!



ベランダ091118-6
工業排水のようで・・・



ベランダ091118-7
軽く2時間・・・済んだらぐったり・・・



晴れたら続きを・・・



窓ガラス拭いてません、サッシのレール掃除してません


網戸もベランダも、まだ残ってます






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ベランダは寒いと出たくないし、暖かい日は日差し強くて出たくない。
洗濯物干すのも一瞬しか出ない私には難度が高いですー。
防水シート貼ってあるベランダいいな。模様がネックだけど、
これなら苔むしたりしないんでしょうね。
苔むしても浸食はしないんでしょうね。ううう。

ねこたさんが掃除記事をあげたので、
私もちょびっと片付けして来よう…



ねこたさん お疲れ様~
網戸掃除大変だったね
読んでる私は楽しませてもらったけど
写真のお姿 とっても素敵 似合うわ 
これからも楽しみにしてま~す



あらぁ~!
ねこたさん、偉いわっ!!
私、ベランダ゛は夏にやって以来手付かずです。
「まだ暖かいからいいわぁ~・・・」なんてノンキに構えていたら外に出たくないほど寒くなってきましたわ。
網戸は、私もはずさないでやっつけています。
アワアワ石鹸でやると、あっという間に両面ともキレイで見違えるようなお姿にになってしまうので、楽しくて結構お気に入りのお掃除場所です。
でも、濯ぎがこの季節は辛いですわね。
私は、バケツに汲んだ水を柄杓で掛けますの。
自分にかからないようにできるだけ遠くから・・・
でもびしょびしょになります(ぷっ・・・)
今の季節なら熱めのお湯でやれば、シャワー代わりに・・・なりません・・・(笑



コメントありがとうございます

インデックスさん

近頃、めっきりさぼりがちの私の久々のお掃除です
この模様ね、たぶん滑り止めでしょうがっ!
私は掃いたり、水を流すたびに「きぃぃぃぃーーーっ!」って
怒ってますよ
でも苔むすのも嫌だしな・・・
掃除するたびに、道具が欲しくなります・・・
高圧洗浄機がとっても欲しい・・・

ただね・・・買っただけで満足して使わなそう・・・
これでいつでもキレイにできるって(笑)




kuraraさん

>とっても素敵 似合うわ 
kuraraさん、お久しぶり~~~~
似合う?似合う?・・・うふふ、うれしいです!
靴下のくたびれ加減を味わっていただけるとなおうれしいです
って気づいたのが、画像アップする時なんですが・・・
親方濃度も寒さとともにうなぎのぼり?
寒くなってきて、どんどん厚着になっていきます
お風呂に入るのに、脱ぐのがメンド~です
網戸掃除もなんですが、もろもろいつになったら
区切りがつくのか・・・
あせっても仕方ないので、ぼちぼちゆっくり進みます
また、遊びにきてくださいね~



pancoさん

うちのエイリアン手ごわいですわ~
テーブルの上未だに一進一退の攻防を繰り広げています
我が家の地球防衛軍・・・弱すぎです

>バケツに汲んだ水を柄杓で掛けますの
他称:運動神経をお腹に忘れてきた女と言われている私!
こんなことしたら、ずぶぬれだよっ!って思ったら
pancoさんもびしょびしょなんですね・・・おほほ
で、ずぶぬれとびしょびしょではどちらが濡れ鼠?
来年の夏あたりは、ビキニでチャレンジしてみたいです
みなさんにお見せできないのが、とっても残念です
残念だわ~~~残念だわ~~~(歌うように)








親方、おつかれさまでございまする。
苦闘2時間の作業は、親方のお体の脂肪を、燃焼させて、
そのぶん、おいしいものが、食べられるという、
しくみに、なっております。

こういうとき、親方だったら、なにを食されますか?
ふぉうさぎは、「そ」のつく方を・・・。

うそです。



コメントありがとうございます

ふぉうさぎさん
>おいしいものが、食べられる
そぉおか、そういう仕組みなのですね!
何食べようかな~何食べようかな~・・・
と意地汚く悩み続けた結果・・・ケーキを食べました(^^)v
たまには女の子みたいなものを食べなくちゃ・・・(女子力アップ狙い)

「そ」のつく方・・・ぷぷぷ、食べてはいけません
酸っぱいそうですよ(私が思ってる「そ」ならば)




Trackback

Trackback URL:
 Home 
