
--/--/-- --:--

平行線で憂鬱

2009/11/02 02:55
一夜城091018
 玄関にどどぉ~んと積み上げられたこの段ボールの塊・・・
 すぐにでも引越しを始めそうな勢いではあるのだけれど、引越しではない
 で、荒れた部屋を片付けるためにもらってきたわけではなく・・・
 そういう目的にも使えるわけですが、そういうわけではない

 これはですね、汚実家用なんですよ
 いやぁ~久しぶりの登場ですね・・・汚実家・・・

 などと余裕こいてる場合ではありませんのです
 
 「引越しするから」と衝撃の発言


さかのぼって記事を見るとそれは2月23日の記事なわけですが、
これまで幾度かそういうたぐいの発言で家族を右往左往させてきた母上
今回は、本気だったようで引越し先を探し始めたそうです


引越し先は、まだ決まっていませんそうな・・・
何故段ボールを?気の早い・・・なんてことを
いってたらとてもじゃないですが、荷物が間に合いません


過去記事を読んでいただいた方は、汚実家の汚れっぷりを
ご存じでしょうから想像つくと思いますが、まあお年寄りの生活
例にもれず、大量の荷物があるわけなのです
それはもう・・・それはもう・・・大量に・・・大量に・・・
でおまけにやっぱり汚れています





なんてったって、部屋のいたるところにケセランパサラン様のものが
人が動くたびに、ふわふわ~っと・・・ころころ~っと・・・
原材料は、猫の毛80%でホコリ19%でその他1%ってとこでしょうか?

ケセランパサラン・・・幸せになれるって・・・
本人の好きなように生きられる・・・うん、この上ない幸せだわね
そんな空間に住んでても、感染症を起こすでもなく
風邪をひくでもなく、お友達と楽しくお出かけしたりできる
お年寄りにとってこれはきっと幸せなんだよね? ね?



まあ、原材料が分かっている時点で、ケセランパサランではないでしょうな~
しかも、部屋の隅っこで、ふわふわ~っと・・・ころころ~っと・・・

・・・っと、こう、視界の隅で動くのがわかるのですよ、話してて!



で、そういう汚実家が引越しをするとなるとですよ
大量にモノを処分してくれればいいですが、そんなことは期待薄
ああ、だいぶ学習しましたよ、私は!
で、捨てろとわあわあ言うこともなく大量のダンボールを家に
運ぶことにしたのです


なんたって、段ボールはブラックジャック先生のところに行けば
毎日毎日大量に出るわけでして・・・
自分の職場でもいろんなサイズの段ボールが
毎日毎日大量に出るわけでして・・・

で、ブラックジャック先生のところのは、お薬(主に点滴)が入って
いたものが大量に出るのですが、これがそんじょそこらの
柔な段ボールとは若干作りが違うようなんですね
明らかに厚みがちがう

そして、同じ大きさで持ち手が開いてるというのも
引っ越し荷物をするにはポイント高いですな
私も引越しの際には大変重宝したわけです
捨てる時には、大層手間がかかりましたが・・・
(カッターナイフで簡単に捌けないのですよ)


何よりの高ポイントは「タダ」で「簡単」に「同じサイズ」が「大量」に
手に入るところでしょう!



で玄関に積み上げている以外にもつぶしたものが数十個
車の後部座席で我が物顔で居座っていたのです


長くなりましたが、そんなダンボールの束を抱えて
汚実家に久々に帰ってきましたのさ
そして、ケセランパサランを目撃しながら荷物の手伝いかと
お思いのそこのあなた!


違うんですよ~~~
引越しだの、今後の生活だの、まあ煮詰めなきゃいけない話が
たくさんありましてね・・・・


これが、行けども行けども平行線・・・・
一向に交わる気配がなく、こちらが妥協しようとしても
あちらは何ひとつ妥協する気はない!と
あなた、労働組合の組合長ですか?という疑問が浮かびそうなほどの
断固たる強硬姿勢なのですよ



額に「打倒!ねこた!」の鉢巻きでもしてそうな勢いなんですよ



注1:ねこたはかわいいですが、母はこんなにかわいくありません
なめんなよ!
注2:「なつかし~」っていうと歳がばれるから口にしてはいけません




注3:注1についてはクレーム不可!注2は厳重に守るように!(夜露死苦!)








先週、今週と2週続けて話してみましたが一向に進展なし・・・



心配ではありますが、本人ががんばれるそうなので・・・
元気なんだから心配しても仕方ないのかな・・・?と思いなおし
段ボールだけ渡して、帰ってきました


親子といえども、長年離れて暮らしてしまうと
もうお互いに自分の生活というものができてしまうので 
お互いにわがままなのでしょう




誰ですか?そういうのを「似たもの親子」って言ったのは!
(汚部屋でわがまま・・・似てるかも、迷惑なとこばかり)







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うーん・・・。

お引越ししても、いらないものを処分しないなら、
お引越し先も、汚屋敷になることは、確実ですよね・・・。
心機一転したいというのは、わかるのですが、
お母上は、根本的なことが、わかっておられないご様子。

むつかしいですね・・・。
親方のご苦労を、お察しいたしますです。



ふぉうさぎさん
>お母上は、根本的なことが、わかっておられないご様子
いまだ、平行線ですよ・・・トホホ・・・
話するにも疲れちゃったのでしばらく放置することにしました

荷物は、そりゃいつか本人がその気になった時にでも
整理すればいいとは思うのですが、それ以外の話題の方が
重要事項なのですけどそちらが一向に進まないのが悩ましいです
これっぽっちも、歩み寄る気はないそうなので
放置する以外になさそうです・・・でも、トホホ・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
