スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっと日曜日分

2009/10/27 00:14
親方、本当に今日の現場はここなんですかい?

おめえら、この不景気に仕事があるだけでもありがたいってもんだ
四の五の言わずに、働きやがれ!

だって親方、これじゃ人のほうが多すぎるってもんでさ

おめえらな、俺が若い時には、そりゃ~厳しく仕事をさせられたもんだぜ

わかりやした、親方
それじゃ、俺ら手分けして現場にあたりやす

まったく、おめえらは俺の言うことがまったくわかっちゃいねえな
仕事っていうのはよ、それぞれ自分の領分をきっちりやり上げること
そして協力することでいい仕事ができるってもんよ
手分けするなんざ、お天道さんが西から登ってから考えな!

親方、俺らが考え違いをしておりやした
協力して現場にあたりやす





という、巻き舌でする会話があったとかなかっとか・・・




親方は、仕事が職人なので・・・
キッチン091026-1キッチン091026-3
チマチマと引き上げる(だが、違いはイマイチわからない)



ほらほら、黒いほうのつまみがね、ちょっとキレイに・・・
なってるのわかるのは掃除をした私だけのようですな~





・・・無念・・・




ここだって、職人魂で拭きあげる
キッチン091026-2キッチン091026-4
ここは、ちょっぴり成果が見える(うれしい)



18日、日曜日の現場はキッチン・・・
やっぱり、やる気がわかなかったためせめて好きな場所の
普段見逃しがちなところを掃除しようと思いましたので・・・


コンロの天板?っていうのかな?
そちらをまずは拭きあげて・・・
見上げればそこには換気扇が・・・換気扇が・・・


気になるが、これに手をつけたら私は倒れる
そんな危険信号が脳内で点滅するのでギュッと目をつぶりスルー


シンク下の扉表面を、スプレーで水吹きしながら
ウェスで拭きあげて、床も丁寧に拭いてみた
私は、シンク掃除は大好きなんですが・・・どうも床はね・・・
はなはだしい眩暈に襲われながら息切れしつつ拭いてみたりして・・・


ええと、お掃除で体力復活を狙っているので
休み休みとはいえ拭いちゃうのですな


たかだか30分ほどなのに何ゆえの息切れ
体力なさすぎでございますな・・・・


私は、本当に兄貴と呼ばれている女なのか?
そんな疑問さえ脳裏をかすめますが、そのうちに復活するさ!



親方、歳とってますます口うるさくないか?
キッチン091026-5
と、話し合う弟子たち



近頃の若ぇモンは、文句ばかり多くていけねぇや





と、親方は言ったとか言わないとか・・・





休みの日に、ちょこっとでも家のメンテナンスをするようになった




ワシ、えらい?




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

体力不足のときは無理せんでくだせえ親方。
しかし職人の血がそうさせねえぜ。

なのか。
えらいぞー。
本当にちょっとずつが大事。
最近しみじみ…



えらい!
でも無理はなさらずに。

話し合う弟子達が本当に人に見えてきた私は・・・。
七人の小人にも見えてきた・・・。

今日は早めに寝ます。



文句なしにエライです☆
ねこた親方の、すんばらすぃー親方ぶりに
ワタシのジャック魂も・・いや、なんでもありません。
顔洗って出直します、親方!



えらいですっ!

ところで親方、
ふぉうさぎ家の玄関に、でっかいダンボール箱が、
産卵してぢゃない、散乱しているのですが、
親方の技で、なんとかしておくんなまし。

ふぉうさぎは、苗を植えまくって、
つかれたので、みるのもイヤです。
(丸投げ)



お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと、不機嫌な用事が続いていまして
気分が落ち気味で・・・片付けも止まっています
不貞腐れてても散らかる一方なんですけどね・・・
わかっちゃいるけど、そんな日常を送っています


インデックスさん
>本当にちょっとずつが大事
そうそう、記事にできるほどではないんですが
脱出も維持もこれが一番近道ですよね
私もしみじみ・・・です

で、結局掃除するのは、水回りばっかり・・・
わはは・・・いや、片付いてない場所は
やっぱり掃除しづらいので、なんともやる気がおきません



sai1997さん
>話し合う弟子達が本当に人に見えてきた私は・・・
それというのも、使った道具をすぐにしまってないから(笑)
私は、道具の後始末がどうも苦手でして・・・
しまう場所は、すぐそこなのに・・・なんで?
こういう性質が汚部屋を作るとは分かっているんですけどね~
そういうことの積み重ねが当たり前にできるようになってこそ
維持も容易になってくるのではないかと・・・
ないかと・・・思うのですが、ちっともな私!
私も、早く寝よう~っと!



浅田まきさん
>ジャック魂も・・
あのシリーズこそ、「すんばらすぃー!」と私の胸を打ちました!
で、ペチャンコになりました!
アップしちゃいましたよ!
なにがって・・・兄貴度が・・・親方度が・・・おっさん度が・・・
もう、もとには戻れそうにもないのですが(泣)
ピンクでヒラヒラのエプロンでも身につければまだ修復可能?



ふぉうさぎさん
>産卵してぢゃない、散乱・・・
ぷぷぷ・・・我が家の玄関のダンボールも片付けましたよ!(えっへん!)
いばりどころじゃないですけどね~
大きければ大きいほど、扱いにくいのに
大きければ大きいほど、なにかに使えそうとか
もう手に入らないとか・・・手をつけるのに
なにかと障害が多いように思います・・・私の場合





Trackback

Trackback URL:
 Home 
