スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一夜城

2009/10/19 20:00
金曜から、土曜日にかけて分



貨幣状失神091018

天気さえ良ければ、体調が悪いことはないのだけれど、ここ数日で急に寒くなった気温に体も気持ちもついていけないのか、毎年のようにでるかゆい湿疹に悩まされていて、前から出ている酒さも再燃しつつあるようなので、皮膚科を受診。酒さの薬(抗アレルギー剤と抗生物質、軟膏)をもらうとともに、毎年出るかゆい湿疹も診察してもらい、貨幣状湿疹との診断。最初は500円玉ぐらいだったものが、今は直径5cmぐらいに成長(ほんのり赤いところが患部)
かゆいなぁ~って掻き始めると、よくあることでその周りがドンドンかゆくなってくる・・・エンドレスで不快


土曜日は、月に一度の当番日で出勤。帰りに友人のブラックジャック先生の病院に立ち寄り、よもやま話と小用を終わらせた後に帰宅。ご飯を食べようにもテーブル周りがいっぱいで、まずは簡単に片づけ。テーブル上にあるものは、ポストに入れられたチラシの数々。いらないモノがたくさんで、もう我が家のポストに投げ入れるのは「どうぞご遠慮ください」と申し上げたい。いや、捨てるものばかりなら部屋に持ち込んだ時に、すぐに処分することが私のすべきことでしょうが、私の頭にそんな回路は組み込まれてはおらず、、テーブルが散らかると毎回たくさんのいらない紙ゴミが大半を占めている。みなさん、どうしてるんでしょうか?できるだけ手間がかからず、私のできそうな方法を誰か教えてくださいというところ・・・

後は公共料金などの検針票とかクレジットの請求書とか・・・洗濯バサミで留めてある日々のレシートの塊が数個(財布がおデブになるたびに取り出して放置)これでは、家計簿はつけられないのも無理はない。書き写してから・・・と後ろ髪をひかれる思いをねじ伏せて紙袋に入れてゴミ袋のなかにポイ




簡単な食事を終わらせた後、そのままソファ周りの片づけに・・・見事に洗濯ものの山(洗濯済みです)。私のリビングにいるのは、ソファではなく洗濯もの置き場ではないかと思います。きっと、そうだと思います。お高い洗濯もの置き場と化している私のソファ(買った時には、「これをインテリアのメインに!」と思ったのに、あーあ)いかにもかわいそう。大事にしてあげられなくてごめんなさい


次は、PC周りの床にあるメディア類や本やらをまとめたり、片づけたりこれらのものも収納場所と収納方法を根本的に改善したいところなんだけど、場所も方法も決められず・・・悩み中。メディア類はPC周りに置くのが正解とわかるのだけれど、家具は買いたくないし間に合わせのモノに入れるのはイヤだし・・・で悩むばかりでいつも散らかる。片づけるには、片づけるためのシステムも大事・・・・だと思うけど、私には難しくて決められない(とりあえずやってみて、失敗というのは費やした労力が惜しくて・・・なんていうのは言い訳にはならないんだし、なにより散らかるモトでしかないのよね。はいそうです)


リビングの半分に、クイックルをかけたものの、後から後から細かいホコリが見え始めるので、今までほったらかしだったのは一体なんだったのか?と自分でもおかしく思いながら3度ほどクイックル。夏の間、足の裏がザラザラすると思いながら裸足で歩いていたせいか、私の体から出た足裏汗(?足裏脂?)とホコリがコラボってがっちりついてる汚れを、床に顔を付けんばかりにして透かしながら見て、見つけてはウエスと各種スプレーを振りかけながら拭いてみる。ワックスかけた床に重曹やセスキどうなのでしょう?ワックスってアルカリ性?ずっと前に床を拭いたら、すっかりツヤがなくなってしまい、今回は使わず。水で拭いて落ちず、アルコールで拭いて落ちず、床材用の洗剤で拭くのが正解のよう。さすが床材用というところか・・・洗剤の匂いにやられて、ぐったり。作業は翌日に続く




ひとたび玄関をくぐると私は親方
一夜城091018
一夜城だってお手の物(引越しでもする気ですか?)





せっかく、片づけたのに・・・画像のファイルアップしている最中にbeforeもafterもどこへやら・・・床がキレイになったからよしとしなくてはならないでしょう。満足、満足。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
