スポンサーサイト

--/--/-- --:--

私はそれを許さない・・・その2

2009/10/04 23:44
トイレ掃除に引き続き、盛り上がってしまった心の赴くままに
私の足は別の場所へ・・・



そこはバスルーム


ぜいぜい息を切らしながら天井と言わず、壁と言わず
石鹸で洗って洗って洗って・・・・息切れで顔面蒼白(ひ弱)
ほれほれ蒼ざめている場合ではありませんよぉ~
見上げればそこには・・・・


バスルーム091004-1
換気扇ちゅうモノがあるわけです



近寄ると・・・ほんのり汚れてる
バスルーム091004-2
と思いきや汚れているのです(排気口?吸気口?)

で、おまけに「月に1度のお手入れを・・・云々」とか書いてあるわけです




そーですか、それは失礼をしましたな



でも、フィルターが先なのですよ
バスルーム091004-3
こっちのほうが期待してたのにきれいなんですよ(なぜ?)



記事書いてないのでよくわかりませんが6月頃に
毎日の残業生活に嫌気がさし、帰ってきてから
突然思い立ち、お風呂を磨きまくった記憶が・・・


これを私は、「突発性お掃除発作」と名づけているのですが
要は「お掃除の神様降臨」というやつです
我が家では主に夜中に訪れ、私の睡眠時間を削るのですよ


その時に勢いに任せて、このフィルターを洗った記憶がぼんやり・・・


いつ掃除したかではなく、今汚れていなければいいのです!



バスルーム091004-4
そしてモサっている排気口?吸気口?
(もしかして「口」ではなくて「孔」が正しいのでは?と気になる)




バスルーム091004-5
こういうところを拭くウエスには事欠きません
生地がうす~くなるまで着たおして去年ウエスにしたTシャツが
我が家には衣装ケースいっぱいあり、先月一部を残して
大量処分したけど、残した一部が使い放題といってもいいほどあるので(説明長い)


キレイになりましたとも
拭いてる途中でこのカバーをはずせそうなネジがあることに
気が付き、はずして丸洗いしちゃおうかな~~~という
甘い誘惑と戦いつつ、チマチマ拭きあげ完了



バスルーム091004-6
ここは、浴室暖房の吹き出し口です
ちょっとほこってるぐらいなんだけど、ここがほこっているってことは
浴室暖房を使えば、モウモウとホコリが舞っている中での入浴
これからの季節、使いますので今拭いといてよかったです


ここまでの作業、バスタブのヘリに上って上を見たままなんですが
私少々背が高い故、天井に頭がつかえているわけで
首が痛いのです・・・キャタツがやっぱり欲しいと思う時間・・・





バスルーム091004-7
実物はもっと汚れているのに、なぜか今一つ
汚れっぷりが伝わらないのはなぜなんでしょうか?
(いや、十分汚れてるのに私が大したことないように思ってるだけ?)




ちょいと休んでエプロン内なのですがこちらはお手の物
作業も前回どおりで、取り立ててインパクト画像もなく終了



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

全部出してどんひゃらら~祭りも、ほぼ収束(完全ではない)
この方法は、つくづく私には向いてないらしい

できない場所より、掃除してるほうが気分がよかったこの週末



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ねこたさん、お忙しいでしょうに、すごい頑張ってらっしゃるじゃないですか! ねこたさんの記事を読むと、やる気が出てくる私です。 私もお片づけのセンスないのですよ。 見えないようにしまうのが片付けの基本なのでしょうが、私は見えるところに置いておきたい人なのです・・・・・・ 致命的です(笑)
だから、押入れは割とスカスカwwww
スカスカと聞くと、普通の人は「物を持ってないのねー」と思うでしょ。
違うんです。 理由はおわかりでしょw(笑)
押入れの中は、きれいに整理されてるんですけどね。
ここらへんもねこたさんと同じだと思います。

私の場合、ここらへんの脳内改造が必要と気づきました。
昨日から押入れと戦っております。
あぁいう深い奥行きの物は、奥が見えないから苦手ですわ。
季節が違うものを奥に置くのが基本としても、やっぱり苦手です。
欧米みたいに、奥行きがほどほどの押入れならいいのにね。
建築家も発想転換してくれなくちゃ、困りますわ。



コメントありがとうございます

かおりんさん
>やる気が出てくる私です
これはうれしいお言葉をありがとうございます
こちらも、励みになります

>見えないようにしまうのが片付けの基本
>理由はおわかりでしょw(笑)
私は、見えないモノはどこに置いたか忘れてしまうのです
「持っている」という記憶だけはあるのでひっかきまわして
探してしまうのです
それを片づけると(というかしまい込むと)場所が変わって
わからないモノが増えていくという悪循環です

> 欧米みたいに、奥行きがほどほどの押入れならいいのにね。
> 建築家も発想転換してくれなくちゃ、困りますわ。
これ、部屋を買う時にどーして気がつかなかったのか!と
とても悔やんでします
押し入れなんかいらないから、扉のある棚のほうがよほど
私には向いていたなと・・・

押し入れ、難敵ですががんばりましょうね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
