スポンサーサイト

--/--/-- --:--

時間限定で取り組んでみましゅ・・・

2009/09/20 22:25
のんびりゆるゆるがんばります
ゆるゆる大掃除
家中の収納箇所にあるいろんなものを見直す(あくまでも予定)



和室090920-1


あーあーあーあー


大きな声出してもごまかせませんが・・・・


これは、本日朝9時の状態・・・


30分だけ整理に取り組んで法事に出発しまして


今22時・・・・今から2時間、時間限定でがんばります


和室090920-2
みどりちゃんな私の緑のTシャツ



透けるまで着たおしたからさようなら・・・

気に入ってたんだなぁ~
こんなになってるって気がついてなかったけど





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


祭囃子が聞こえる私の耳・・・・

幻聴ではないと思います


「全部出してドンヒャララ~」祭り、開催中ですのよ




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい気合が入っていますね。
夜中に掃除するとテンションあがるのは私だけでしょうか?
思い切りがよくなるというか、何でも捨てられる気がします(^^)



夜のひそかな愉しみ

ふぉうさぎも、夜にお掃除組です。
妙に、テンションがあがってしまいませんか、夜のお掃除って。
昼間のお掃除って、とってもめんどうに、感じますが、
夜がはらむ、不可思議な雰囲気が、
妖精の薬のような、作用をもたらすのかも、しれません。



No title

ねこたさんがんばってらっさる!(「らっさる」です)
私も「汚宅訪問」とか「警報器点検」とかなければ、
ずーっと「全部広げてドンヒャララ~♪祭り」をやっていると思います。
いいのかどうかは謎だけど。
見なかったことに、見なかったことに・・・(見たくないし)と、奥に追いやって後々どうしたものかとなるよりは、「これはなんとかせねば!」と動きやすいはず。と解釈♪一応見えるし。
目障りなものは「捨てねば・片付けねば」と思うから。
と、もうすぐ「ぴーひゃらら~♪」か「ドンヒャララ~♪」祭りがしたくなる、
そんなお囃子が聞こえてくるレンジャーでございます。
一緒に尼寺に行くことを目標にやっていきましょーー♪



No title

ねこたさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

たかがお片付け、されどお片付けですよね。

うちもなかなか進みません。もぐらたたきみたいなもんですよね。ほんま。(^^ゞ

法事から帰ってきて掃除片付けをすると、捨てれますよね。
なんか、怒ってるときって、捨てれます。
あ法事から帰ってきて、怒ってるのは私だけか、(^^ゞ。

過去記事もゆっくり見せていただきますね。これからもよろしくお願いいたします、。



コメントありがとうございます

夜、お掃除や片づけを始めるとなんでもできるような
そんな気分になってしまうのは、どうしてなんでしょうか?

chutanさん
>何でも捨てられる気がします
そぉぉぉ~なんですよ、できる気になるんですよね、私も!
でも実際には、散らかしただけ?みたいな状態です
引っ張りだしたときには、どんどん捨てられるって
思っていたのにな・・・なぜ、できんのかしらん?


ふぉうさぎさん
>夜がはらむ、不可思議な雰囲気が、
妖精の薬のような、作用をもたらすのかも、しれません

ポ、ポエムだぁ・・・・なんて素敵なたとえでしょう
次記事で使わせていただいてもよろしいでしょうか?(マジ)
ただ、我が家の妖精は、妖精見習いなのか薬も弱い!
その気にさせるだけさせといて、結局は自力で仕上げる羽目に・・・
どーにかしたいけど、どーにもならない
「のんびりゆるゆる」にもほどがある・・・私に喝ッ!


酉蔵さん
>一緒に尼寺に行くことを目標にやっていきましょーー♪
もちろんですとも、もちろんですとも!
だってこれを励みに私はがんばってらっさるのですから!
(自分に「らっさる」は間違ってますわな・・・あえての「らっさる」です)
お掃除ブログを読んでは、やる気をチャージ
現場に向かっては途方に暮れて固まる
そんな感じで一向に進みませんのです
レンジャーブルー、親方とコラボってくれないかな~と
そのように思う秋の夜長です



はなはなさん
いらっしゃいませ~、思い切ってコメント書いてよかった(嬉)

はなはなさんち、とってもきれいでスッキリです
ご主人の「プラモ記事」の時、「私が捨てて手に入れた空間を・・・」
という心からの叫びに「うんうん」って思いました
でもって、ご主人との会話がすごく楽しいです

>あ法事から帰ってきて、怒ってるのは私だけか
いいえ、私も怒り狂って帰ってきました
しかし、怒りが大きすぎたのかちょっと作業をしただけで
どっと疲れがでてしまい・・・お恥ずかしながらまだ作業中です

「のんびりゆるゆる」・・・遅すぎ(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり~)



わたしの耳にも.....

聞こえてきましたー!  うちでも 開催させてくだいー!

>お掃除ブログを読んでは、やる気をチャージ
>現場に向かっては途方に暮れて固まる
わかります!!同じです!

あっ!!! すみません、わたくし 初めまして でした。 ずっとこっそり読みしていたり あちこちでお名前を拝見していて すみません><  よろしくおねがいしますm(..)m



No title

全部出してドンヒャララ~かあ。やるなあ!
確かに通らねばならぬ道…!応援しています。
夜から火がつく事ってよくありますよね…
私は日中って「まだ時間あるし~」でダラダラしちゃって、夜になってあわてて始めるタイプですが…



Re: わたしの耳にも.....

■薫さん
はじめまして~~あちこちで恥も外聞もないことを書き連ねているうちに
このようにお越しくださるお客様がいる・・・ネットって不思議・・・
散らかってますけども、なんのお構いもできませんけども
どうぞごゆっくりしていってくださりませ
よろしくお願いします(ぺこり~)

> 聞こえてきましたー!  うちでも 開催させてくだいー!
祭り開催からカレコレ経ちますがちっとも収束しません(泣)
どんだけ陽気なんだよっ!(祭り=陽気と思ってる)
次からは行動する前に頭を使わねば・・・

> >お掃除ブログを読んでは、やる気をチャージ
> >現場に向かっては途方に暮れて固まる
> わかります!!同じです!
ねっ!ものすごくやる気になりますよねっ!
やる気だけは漲るのですが、なんたってスキルがないもので
やる気だけが空回りです→そして祭り囃子となる・・・
どうにかせねばという焦りも空回りです(困)



Re: No title

■ごぶリンさん

> 全部出してドンヒャララ~かあ。やるなあ!
> 確かに通らねばならぬ道…!応援しています。
え?応援だけ?参加して・・・(悪魔のささやき)

> 夜から火がつく事ってよくありますよね…
> 私は日中って「まだ時間あるし~」でダラダラしちゃって、夜になってあわてて始めるタイプですが…
これね、まったくその通りです!
衣類と本と雑貨などがどの部屋にも散らかっていた我が家(今も散らかってるけど)
ごぶリンさんの部屋、よく似てるなと思っていたのですが(勝手に)
行動パターンまで似ていたのですね・・・

で、参加しません?




それはね・・・

見直すからよん。

>引っ張りだしたときには、どんどん捨てられるって
>思っていたのにな・・・なぜ、できんのかしらん?

捨ててもいいっかーと夜中に思った物は、どんどんゴミ袋に入れて
翌朝に見直したりはせず、そのままゴミ箱に直行!!
これしかありません。
眠くなればなるほど、ハイテンションになり、正確な判断が出来なくなり、
面倒になり、捨てちゃえ~と思えます。
そうなるとチャンスです。
速攻ゴミ袋に入れて、過去を振り返らない女になる。
これしかありませんわ!!
ファイト!!



コメントありがとうございます

>速攻ゴミ袋に入れて、過去を振り返らない女

かっこいい~~~~!!!
なるほどなるほど・・・です
兄貴な私・・・女部分にしがみついているつもりはありませんでしたが
やはり心構えがなっていなかったのでしょう!
今、状態はこの画像ほどではないのですが(ほとんど収束してます)
どうも今一つすっきり感に欠けるのは、「まだ捨てられるはず」という
思いが心の中にあるということなのでしょう

もうちょっと、どうにかできそうです(欲張りかな?)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
