スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カタツムリよりも・・・まだなお・・・・

2009/09/20 00:59
のんびりゆるゆるがんばります
ゆるゆる大掃除
家中の収納箇所にあるいろんなものを見直す(あくまでも予定)




先だって、片づけると書いてみたり
仕切り直すと書いてみたりした部屋の入り口

洋2 090905-1
ここは洋二さんの部屋の入り口


ここに玄関から運んできた布だらけの衣装ケース
どっかと居座っているおかげ様で(←乱れた日本語)
毎晩寝室に入る前にまたいではいるという生活

電気が消えているとたまには蹴飛ばしたり(痛い)
向こうずねを打ったり(とても痛い)していました

それも近頃は慣れてきてめっきり回数も減りましたが
(慣れるほど放置するなよな~)
どうにかケガもせずやっと部屋の奥に運び込んだ記事を・・・

運び込むだけに数日を要したわけで・・・

え~と・・・何が言いたいかといいますと・・・

こうなんての、忙しかったとか~

ちょっとやる気がなくてとか~

いろいろありまして、数日かかったので

画像がですね・・・



昼だったり、夜だったりするんです(てへっ)



そこんとこ気にせずに見てちょうだいという話です


なんでそんな邪魔になる場所に置いてしまったのか?



すぐに片づけるはずだったんです









ウソです




部屋に入るには、衣装ケースの向こうにある
段ボールをまたがねばならず・・・
洋二090919-4
これです(この一歩がなぜできない?)



力任せにいけそうな気はしたのですが
万が一バランスを崩した場合壁紙・ドア・床の
どれかに大きな傷を残すことになりそうなので
そうそうあの段ボールを片付けたら運び込みましょう
なんて思って床に置いてしまったといわけ
そしてそのままグズグズと時は流れ・・・・


やっと箱をたたみましたのよ(えっへん)


一歩踏み込んだ先にあるものは・・・・





洋二090919-1



悪夢だわ・・・・





もう一歩近寄りましょう


洋二090919-3






気分が萎える・・・・



これらはゴミではないのです
買ったけどまだ出番が来てないモノたちです

本当にいるときになってから買うということが
なぜできないのでしょうか?



センスネーゼでコレクターな私のブレーキはどこにあるのでしょう(知らん!)



先日、押し入れに押し入れていた大量のウェスを処分し
空になった衣装ケースをズルズルと引っ張って来た




来たはいいが、お約束のようにホコッてまして
洋二090919-2
少し残したウェスで拭きあげまして・・・


部屋の隅に布のケースと今回詰めたケースを
積み上げましたので、これからこの部屋を
ゴミの一時保管場所として活用できる運びとなりました


この部屋になんでも置いちゃう癖は健在
洋二090919-5
香典返しのお茶と海苔の詰め合わせとタオル


タオルは洗って掃除に使おうか思案中ですが
すでにそういうタオルがいっぱいあるんですね
お掃除魔女様のお家ではウェスが足りないかも
しれないから段ボールに詰めて送りつけたいくらいです


捨てるもの選別中・・・手ごわいデス




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


いつかは私もスッキリライフ・・・・いつかは・・・・





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
