スポンサーサイト

--/--/-- --:--

捨てます090831

2009/09/03 01:25
やっと、玄関も開通し、どうにかこうにか記事も書き
私は大満足だったのです・・・


記事を書いた後、さてブログめぐりを~
なんて余裕こいてたものです


そして私は読んでしまったのです・・・あああ・・・



私、玄関にあった衣類整理できただけでも
上出来だと思っていたのですよ
自分で自分のことをえらいなぁ~私って!
なんてことまで思っていたのですよ


捨てるってこういうことだったのですね


panco先生。。。。すごすぎます。。。。ドキドキ



え~と・・・・自分でもわかっているけど・・・・

え~と・・・・捨てるものはいっぱいあるはず・・・・

え~と・・・・あるはずだけど・・・・

え~と・・・・具体的にモノが思い浮かびません




捨てられるんだろうなぁ~とうすぼんやりとした
思いはあるのですが、具体的あれを捨てようとか
思い浮かばないのは、自分の持ち物が
把握できてないからですかね?

どうして、処分するときがわからないのか?
自分でもわかりません



日々の生活を丁寧に送っていないとそういう認識もないのか?


そんなわけで、せっかくの資源ごみを翌日に
控えていたので、どさーーーーっと捨てられるものや
大きいものを物色して床にあるものを蹴散らしながら
家の中を歩いてみました

つくづく、モノ捨てるのも一苦労な床は作っちゃいけません
ま、できちゃってますから、仕方ないですが・・・


まずは、すでにオダブツしたPCの箱・・・
押し入れから発掘(なんで置いてあったのか?)

箱と
捨てます090902-1


緩衝材
捨てます090902-2
お野菜詰め放題的、まとめぶり


そして、先の記事で書いたとおり衣類はまだまだ
捨てるものがあるはずだと思いまして・・・
引き出しの中を物色しましたら


衣類等2袋、レースカーテン1袋
捨てます090902-3


このレースカーテンはこのとき洋二さんの部屋で
発掘されたのち、洗濯したにも関わらず、結局窓辺につるされることなく
部屋で残っていたので、さよならすることにしました

衣類は、ひとつふたつ勢いがつくと意外と捨てられそうです
また、来月の資源ごみの時に整理してみようかと・・・


そして、羽毛ぶとん2枚
捨てます090902-4




極度の寒がりの私、羽毛ぶとんの温かさを
信じていたのですが、、その保温力は温かいものが
ふとんの中に入ることにより、その熱が外に逃げないので
ふんわりヌクヌクという仕組み・・・・

温かくない私が羽毛ぶとんにはいっても
なかなか温かくならないのでございます


あまり、いい品質のものでなかったのか
はたまた私の手入れが悪すぎたのか(たぶんこのせい)
真ん中あたりの羽が偏り、ますます温かくないことに・・・



何年か前に無印で掛け布団を買い替えて
それを使っているのに、なぜか先代のふとんを
置いてあったりして(どうしてなのか、本当にわからない)


こちらもめでたく、さようなら


捨てます090902-5
役立たずのかわいいほうき



ねこたさん、ほうきは使わないと役に立たないのよ
というご指摘をいただきそうです
最初は、室内用に出しっぱなしでもOKそうな
私にしては、かわいいデザインのほうきを選んだのですが
肝心のはく部分に使われている材質が全然しならない素材で
室内で使うには無理と判断

ベランダ用に卸しましたが、こちらでもちっとも
しならないので、まったく役立たず
壁に持たせかけなくても直立するぐらい根性あり


使えない道具は要りませんから、さようなら~


衣装ケースは先日の画像にあったものではありません
衣類整理のついでに、ウェスに切り刻んであったものを
保管してあったのですが、こんなにたくさんのウェスは
要らないということにやっと思い至り、中身もろとも処分


タオル地のもの、Tシャツ以外はウェスに向きません
かえって掃除しづらい・・・・
なのに大量・・・・
減るはずがないです


だから、さようなら~


衣装ケース横の赤いバッグは2年ほど使用
仕切りもいっぱいあって使いやすかったけど
取っ手の縫製のあたりが切れ始めていて
新しいバッグに変えたので取っておいても場所の無駄


だから、さようなら~



そんなこんなが集まった玄関
捨てます090902-6
なんだか、見るだけで疲れます



捨てましたよ
捨てます090902-7
まだ、雑誌が残ってるけど







◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


捨てます目標、どうにか達成

ベルト 1
ブラウス 13
サマーセーター 1
Tシャツ 10
ポロシャツ 3
パンツ 4
タイツ 2
コート 1
パジャマ 2
靴下 32
ワンピース 1
レースカーテン 8
ホットカーペットカバー 1
羽毛ぶとん 2
ほうき 1
衣装ケース 2(先日分1+今回分1)
段ボール 1
バッグ 1
ウェス 大量

合計85+大量

先日と合わせて115


こんなに捨ててもまだすっきりしない
すごく疲れただけ・・・・

いつかは、スッキリする日を信じて



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい気合い入っていますね。
素晴らしい!!
私は服が増えてしまいました。
授乳用の服やワンサイズ上のズボンとか・・・
なんか悲しい・・・。
授乳用の服って、すごくダサイです。
早く捨てたいです・・・・。



やったね!!

ねこたさん、とうとうやりましたね♪(拍手)
なかなかカッコエエ捨てっぷりじゃないですかぁ(人´-`*)♪
しかも大物のお布団なんてステキです。
ウエスも溜めすぎないようにしないとかえってどうしようもなくなりますよね。いやぁ、捨て記事は読んでいても気持ちいいですね。
これではずみがついて、さらなる飛躍をお祈りしております。(笑




No title

エライ!がんばりましたね~
見てるだけで気分ええですな!




私も私も

この勢いに乗り遅れまいと頑張りました!
勇気をありがとう!
家の中の物の体積を減らさないといかん。
わかっちゃいるのよ。わかってるかしら。
ええーと(くねくね)

「使い切り」系
「なんだこんなもの捨てちゃえ」系
には、なかなか分類できないですねー。
脳がぐるぐるして来てねー。

ねこたさんに「勢い」をもらってがんばるぞー。



さすが!

おひさしぶりです。
気合いの入った捨てっぷりは圧巻!
1ヵ月かけて50品ほどチマチマ捨てて満足していた自分が恥ずかしいです。
ヤル気が出ました!
親方の活躍も楽しみしていま~す♪



No title

pancoさんもねこたさんも、すごい!!
やる気いただきました!なのに・・・ガス点検が~。うう…痛恨の極み。
なんとか捨て神様の姿を見失わないように、私もあとに続けるようにしたいです。

去年「1か月捨て」をやったけど、まだまだでしたわ、お恥ずかしい。
あれで「捨てられない女」のハードルは下がったと思うので、もういっちょやりたいと思います。
ご一緒に尼寺にいけるよう、公国をもりあげてまいりませう~。えっ?



No title

pancoさんもねこたさんも素晴らしい!!!!!
ウチにもお片付けの神様がやって来て欲しい。
来たら絶対に逃がさないぞ!



No title

ヒッ!
すっごい捨てましたね~。
すごい空間に余裕が出来てそう…
私もこれぐらい思い切り良くなりたいものです。



やりました

わたしも先ほど、古着3袋捨てました。
これで物置部屋の古着は、こんどこそ、最後です。
長かった・・・。



コメントありがとうございます

chutanさん

> 授乳用の服って、すごくダサイです。
> 早く捨てたいです・・・・。
お久しぶりです
といってもブログにはお邪魔してまして
いぷおくんの画像に萌え萌えでコメント書きたいのですが
「かわいい~」しか思い浮かばなくて・・・すみません
今、chutanさんちにモノが増えるのは仕方ないですよね
プレゼントもいただくでしょうし・・・
期間限定ものが多いでしょうから、過ぎればバサッと
捨てられますよ~

今回私にしては、ものすご~く処分しましたが
まだまだいっぱい捨てるものあります
去年もいっぱい捨てたのに(これも私にしては)
まだまだいっぱい・・・・
散らかるのも当然です



panco先生

>ウエスも溜めすぎないように
これも片づけの最中にpanco先生からいただいたコメントで
ウエスはタオル地、またはTシャツと教えていただいてたのに
それまでにウエスにしたものを捨てられずにいました
その気になって部屋を見渡すといろんなものを
発見してしまい「引き続き捨てよう」って思いました
「もう捨てるものがない」ああ、永遠の憧れです(照)


おそうじぺこさん

がんばりましたぁ~!!!
持ち物というのはぼんやり眺めているだけでは
駄目なんですね
その気になってみるといろいろと捨てるものが・・・
あああ、「捨てるものがない」と言ってみたい、書いてみたい・・・
少しずつ見直してスッキリした部屋に近づきたいです
そうすればお掃除計画も軌道にのせられるはずですから



インデックスさん

「勢い」乗ってますか?
持ち物減らすのが一番だとは分かっていて
実際にたくさんのモノを捨てたのにそれでもまだ
捨てるものがあるこの不思議・・・
ためこんでたつもりもないのに何故なんでしょう?

私、まだまだ捨てるものありそうですので
整理していこうと思います
(そう思っていた割に15時間睡眠・・・ダメダメ)



トムさん

お久しぶりです
ブログにはお邪魔しているのですが
自分が片付けも掃除もしていないので
コソコソとお邪魔してコソコソ返ってます

>1ヵ月かけて50品ほど
これこそ、維持管理だと思います
「捨てる」の王道だと思います
日々捨てるを繰り返し、定期的に見直すのが
一番いいのじゃないかと思うのですが
これまた、私には無理難題!



酉蔵さん

とり~~~ぶちゅ~~~~(またか)
酉蔵さんのマンションて次から次へと恐ろしい出来事が!
家に人がやってくるなんて「もしものとき」だと
思っていましたが否応なしにっていうのもあるんですね
ああ、恐ろしい恐ろしい・・・

>ご一緒に尼寺にいけるよう、公国をもりあげてまいりませう~
まあ、いよいよ乙女ダーリンよりも私と尼寺に行くことを
考えてくださるようになったと!・・・うふふふふ、すっかりその気!
酉蔵さんが「さあ、ねこたさん」と誘ってくださるその日に向けて
続けていきたいと思います


sai1997さん

うちに神様は、軟禁してありますのよ~~
で、やる気はあるけど行動が伴わない・・・あはは
いや、やる気はあるのだよ、やる気は(力説)

なので、玄関の時と同じく出来てない場所を
記事にしちゃいました
「がんばれ、私」作戦です(笑)



ごぶリンさん

>すごい空間に余裕が出来てそう…
それがね、全然なんですよ~なんで?
家中まんべんなく散らかっていましてね~
分量が減っただけで、キレイに片付いたとか
空間が生まれたとかそんな状況ではなく・・・
そのせいか疲れただけでやり遂げた感はイマイチです(笑)

さあ、ごぶリンさんも復活記念におひとついかが?



ふぉうさぎさん

おめでとうございます~~~
がんばりましたね!

神様、フットワーク軽くて働き者ですよね
そのせいか今日私は睡魔に勝てず爆睡でした
まあ、神様もお疲れの日があって、そして私は眠いのだ
そう思って、明日に備えることにしました

記事もアップしちゃったし、「やらねばなるまい!」です





Trackback

Trackback URL:
 Home 
