スポンサーサイト

--/--/-- --:--

祝!開通!!

2009/08/30 20:02
なかなか我が家にはお片付けの神様がおいでにならない


ならば、自力でがんばるしかない
来てほしいな・・・神様・・・


悪化的before→afterですね・・・・

作品と言い切るのは、やっぱりダメなんだろうねぇ~(ため息)



人生、取り返しのつかないことというものは
いろいろあるらしい・・・
地球に生まれてこのかた短いからよくわかんないけど(ウソ)


せっかく、片付けた場所がジワジワと
散らかっていく様を毎日見ているのは
つらいものですわ~

と、思うでしょ?


これがね、本当に不思議なのですが
ハッと気づいたらびっくりするほど
散らかってるものなんです
途中経過は、まったく覚えがないところをみると
散らかり始めたな~とか
散らかってるな~とか
ちょっとまずい状態になってきたな~とか
週末あたり片付けないとな~とか
どうしても明日は片付けないとな~とか
いいえ、今夜こそ片付けないとな~とか・・・



いつの間に?
玄関 090829-1
そういう認識もほとんどなく、ハッと気づいたらこの状態



まったく気づかなかったわけじゃないと思いたい
途中経過のどこかで、ああこれぐらいならすぐに片付くから
もうちょっと放置しても大丈夫と思ったような気もする
その後、数ヶ月も放置してしまうのは何故だ?

前半部分のちょっとまずい状態になってきたな~って
思ったあたりから以降は、時々頭の片隅で
片付けようと思う日もあったように思う


できなかったけどね・・・


あんまりにも行動が伴わないので自分でもあきれつつ
「風水的にNGだぞ~~」と自分を脅かしてみたりしたけれど
いっかな行動伴わず・・・夏を迎えてしまった
そして夏はすぎてしまうのかもしれない
8月も終わりだし・・・朝晩、めっきり涼しいし・・・


しかし、この玄関先では作業するスペースがありません
画像右端に写っている衣裳ケースこれがネックだね

これを作業スペース確保しようと思って
部屋の奥に運ぶことは今の私にはできない
奥へ行く通り道も足場が悪いのでね(きっとケガする)



無理して運び込んだら、視界から消えてしまった
この衣装ケースのことなど、コロッと忘れてしまう


できる方法は衣装ケースまわりの荷物の整理を
この作業スペースのない玄関で体の柔軟性にもの言わせ
実際にはイテテテと呻きながら、整理しました

玄関_090830-1
モノを跨がずに歩けるようになりましたよ

これでふんづけたもので滑って転びそうに
ならずにすみます
玄関だけは安全確保できました


さてと問題の衣装ケースですが・・・
玄関_090830-4
いっぱいはいってるわよね~


こっちから見ても
玄関_090830-3
いっぱいですね~(何がはいってるかわからない)


そして、存分に汚れています
玄関_090830-5


御歳12歳のティッシュで拭きます
玄関_090830-2




引き続き、整理していきます


周りをまとめただけですが、随分と玄関は通りやすくなりました


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

レベル低すぎ・・・





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

神様がとうとうねこたさんのお家へも降臨なさったようですね。
ほら、一年前を思い出すのよっ!!
とっても見事にテキパキと片付けていたあの頃よ・・・(笑
私、ねこたさんの去年の六月から九月くらいまでの記事を一気読みしておりましたら、片付けモード満載になりましたの。
改めてありがとうございますm(_ _)m
ところで、ねこたさんのお家の写真見ていていつも思うのですが、散らかったり荷物がドッカーンとあったりしても不思議にきれい・・・
新しいからかなぁとも思うのですが、お掃除はちゃんとしてるからなのかしら?
汚れた感じがしないのね。
センスがいいから小ぎれいな感じに見えるのかな?




No title

これで片付けの神様も部屋に入ってこれますね。(^-^)

本当に「気がついたら汚部屋」で間の記憶が無いのは何故なんでしょう?
私も、風水的にダメだよなぁと思いつつ玄関がむちゃくちゃで、
ここに来る前にとっかかりで丸めた敷物を撤去したところでした。

今日中に玄関~廊下の段ボールを和室に移動予定です。
私もがんばらなくちゃ!やる気をいただきました。
ありがとうございます。



動き始めたー!

ねこたさん、いよいよですね。
洋服屋さん開店して棚卸しっすよ!
ウエス沢山作れるから楽しいかもしれない。

しかし、何故玄関に。



No title

ねこたさんお久ぶりでございます。
復活されるのを、今か、今かとお待ちしておりました。
またよろしくお願いします。

さて。神様、いらっしゃいましたね。
私も「やる気モード」の時は頑張ろうと思うのですが、そうでない時はガタガタ。
ねこたさんの記事を読んでまた頑張ろうと思ったところです。
ついでに「センス」も分けて欲しいと願っております。



腰をあげよう・・・よいしょっと

風水的に・・・ってのはチクっと来ますね。
以前グリーンスタンプの商品交換でポイントが余って、玄関に置く黄色い縁取りの鏡を選んだの。
注意書きに周りが汚れていると云々・・・ってのが。
ああ綺麗にしなきゃって思ったよな~~その時。
けど・・・
でへ

明日は資源ゴミの日なんだ。
持っていても着ない服・・・捨てなきゃね。
畳んでまとめて出せば捨てられるんだけど

な~~んか動けませんな・・・
動かなきゃ、動かなきゃね・・・



コメントありがとうございます

panco先生

> 改めてありがとうございますm(_ _)m
と、とんでもありません!私こそpanco先生のおかげで
捨てる気になったり掃除をしてみたり・・・
出来る人のブログが役に立つのは当たり前ですが
私みたいにできない人のブログもまれには役にたつんですね~
ブログ始めてよかったぁ~~~

> 不思議にきれい・・・
> センスがいいから小ぎれいな感じに見えるのかな?
その秘密をお教えしましょう・・・・国家機密ですよ
それは、ブログ主がきれいなお姉さんだからですよ(ボカスカ)
あっ、殴るのはやめて、顔はやめて・・・・(どこまで書く気?)
たぶん、写真が下手なのでピントが甘くてホコリが写らないこと
部屋自体が淡い色合いなので大量の荷物さえフンワリとして見えること
などの効果によるものでしょうか?
実際には、あちこちで積ってるんですがね~
このまま、騙され続けていてください

panco先生の記事で、もう一度「捨てます」を実行しました
後日、記事にします(私にしては驚異的がんばり)



sai1997さん

>これで片付けの神様も部屋に入ってこれますね。(^-^)

小さい神様ですが、捕まえて軟禁しようかと考えています
リバウンド簡単にしちゃうのは、私にとってモノが多すぎるから
何持っているのかわからないんですから・・・
服は本当に呆れるほどあってまだまだ捨てられそうです

問題は、まとめて捨てるとなると資源ごみなんですが
私在住地域は月に1度なので、うまくペースに乗ることができません
本来まとめて捨てたりするんじゃなくて、徐々に入れ替えて
いくのでしょうが、これも汚部屋と同じく気が付いたら
この有様・・・というようなパターンです
本当にどうして気がつかないんでしょ?



インデックスさん

>しかし、何故玄関に
す、するどい・・・・そうなんです
これは家の中から玄関に運ばれたのではなく
外から家に運び込まれたものです・・・
事情については、もう少ししたら書けると思いますので
それまでいろいろと想像してお楽しみください(エゲツない引き)

インデックスさんちは、どんどん発掘がすすみ
地層の移動や分類が進んできましたね~
しかも分けたものがどこにあるのかちゃんと把握してる!
私は、せっかく分類してみたりしていましたがいまだに
何を持ってるのか、どこにあるのかわからないものがたくさんです
本当に私はこの家の主?



酉蔵大公殿下

ははぁ~(足元にひれふして)
お久しぶりでございます
まずは・・・・(^ε^)ぶちゅ~~~~~

実は完全復活ではないのですが、動けるようになってきたので
気分が乗った時には、やってこうかと・・・
このやる気に波がなくて、持続性のものならばいいんですが・・・

大公殿下の出張レンジャーをお願いするやもしれません
どうかその時は、快く「任せておきなさい!」と
春日よりも大きく胸を張ってくださいまし
私、飛び込んでいきますから

それからっ!
>ついでに「センス」も分けて欲しいと願っております
私が、センスネーゼ公国の自称プリンセスだったことお忘れ?
相変わらず・・・ですわ
自称するだけの実力は、たっぷりと持ち合わせています(自信)
おっほっほっほっほっほっほ・・・・・(エコー付きで)



咳昏々さん

>持っていても着ない服・・・捨てなきゃね
これもいつの間にやら、増えますよね~
どうしてなんでしょうね?
捨てる時になって困るほどあるってやっぱりおかしいんでしょうね

そうは思うのですが、私の仕組みがそういう方法しか
学習できないらしくいつまでも同じことを繰り返します(反省)
せっかく作業を始めても、いちいち一つ一つ手にとって
確認してからじゃないと捨てられないのも
やたら時間がかかって仕方ないです
それも私の仕組みだから・・・諦めて地道にやらなきゃですね
がんばります




Trackback

Trackback URL:
 Home 
