スポンサーサイト

--/--/-- --:--

基本にもどろう

2009/08/02 11:08
7月が終わった・・・

忙殺されている・・・はずだった・・・
ねこた、現在戦力外通告を受けて残業免除である

職場のみなさん、働けなくてごめんなさい
だって、仕方がないのです


そのわけは、ちょっとまだ解決してないので
私の中で記事を書いたものか、そもそも書いていいものか
気持の整理もできていないので次回以降に・・・

あ、病気とかそういうことではないので大丈夫です



ちょっと意味深な書きようになってしまった



せっかく残業はないのでリビングを・・・



リビングを・・・


リビングを・・・



とは、思っていたけれど、ぜんぜん片づけできておりません
おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!
本人片づけするためにブログはじめたような次第なのに
当の本人が散らかしてどうする!

この週末私にはぜひやろうとこぶしを固ぁ~~く握りしめていることがある



片づけなくてはいけないのは、なにもリビングに限ったことではないし(泣)


我が家が散らかる原因は、私が何にもしないことが
98%を占めているのはよぉ~くよぉ~くわかっているのですが
残りの2%のうち1%は自分の持ち物が把握できていないこと
最後の1%は時間の使い方が下手なこと
これに尽きると思うのです


で、この週末、握りこぶしを固めたことは・・・


「捨てよう」なのです


あ?お掃除計画はどこ行ったって?
それ、聞いちゃうの?


・・・・・・・・・・



おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!

片づけしないとお掃除できないんですよん・・・


・・・・・・・・・・



おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!(しつこい?)




月曜日は家庭ゴミの日、火曜日は資源ゴミの日



がんばろ~っと!


いつまでも、脱出できませんけど
皆様どうぞよろしくお願いします


見捨てないでくださいませ(うるうる・・・)



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


片づけの基本は、持ち物シェイプからだよ
わかっているけど、むずかしいですよね・・・





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりですー。
更新がないので、忙しいのかなあ。。。と思いつつ、
待ってましたー!
どうかされたんですか?気になりますー。
捨て捨て、も、お時間許したら、記事にしてくださいねー。
楽しみにしてます!



捨てたい

こんばんは。

今捨てたいものは、香水です。
昔、集めまくっていまして・・・(汗)。。。
今日、もう使わないものを出して、今床にずらっと並んでいます。
ここから先が、進みません(大汗)・・・。



コメントありがとうございます

りょうさん
こちらこそご無沙汰してしまいまして・・・(;^_^A
どうにかこうにか生きてます(大げさ)
> 捨て捨て、も、お時間許したら・・・
捨て捨ては常に意識してないとダメですね
棚のなかとか、押し入れのなかを整理したわけでもないのに
あっという間にゴミ袋3つ(45L)できてしまってビックリ
でも全然、片付かないんです・・・(泣)



コメントありがとうございます

ふぉうさぎさん

> 使わないものを出して、今床にずらっと並んでいます。
常に使うものではないのに集めてしまったものって
捨てるタイミングがつかめなくて、私は家に残り続けます
私も香水好きで大きいボトルは洗面所に並べてますが
ミニチュアボトルは箱詰めにされたまま棚の中で熟成中(だめですね)
まずは持っているものに目を通すだけでもエライ!
香水はボトルもきれいだから、ますます捨てづらいです



No title

ねこたさん、こんにちは。
基本。捨てること。やっぱそうですね。
私もあきれるほど、捨てていいものをいまだに大事にためこんでいます。
ぎゃあぎゃあ怒って教えた娘の方が今ではきちんとできてるような・・・

捨てた先にあるモノを楽しみに、ちょっとずつ必要ないものとはお別れしていきたいですね。私も基本だ!と思えました。ありがとうございます。^^



コメントありがとうございます

sonicaさん
捨て捨てのプロ!お久しぶりです!
> 私もあきれるほど、捨てていいものをいまだに大事にためこんでいます。
捨てることをずいぶん前から考えていましたが
なかなか実行できずにいます
ちょっと手をつけてみましたが、なんとも成果があがりません
sonicaさんみたいに、気持ちよく捨ててみたいです

> 捨てた先にあるモノを楽しみに
捨ててもないのに今、休憩時間に眺めたカタログで
物欲にまみれています(^^;)
本当にダメダメな私・・・(引き続きがんばります)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
