
--/--/-- --:--

なっちまったものは仕方ないのですな

2009/06/29 00:03
お・・・お久しぶりです


今日は、やっと6月分の業務が終わり・・・
やっと終わり・・・やっと終わり・・・
私、うれしくてうれしくて!



7月まで自由だーーーー!!!


毎日毎日、コンビニのおにぎりやパンで夕食をごまかし
午前様で不機嫌に家に帰り、シャワーをかかったら
ベッドにばったり・・・・

そんな生活ともおさらばなのよ~~~


土日のサービス残業で一週間分の洗濯だけして
事務所にすっ飛んで行き、コンビニのおにぎりやパンで
朝食と昼食と夕食をごまかし・・・・


そんな生活ともおさらばなのよ~~~


そういう私の雄叫びは置いといてですね
(その割に長々と書いてしまいましたが・・・)


本日、職場から帰ってきたのは午後3時半です
ポストにはチラシに混ざって、管理組合からのお知らせ


「ハトのフン害」について

内容を読んで、びっくりです


昼間留守になっている家のベランダにフンをする
フンを目印にやってくる
定期的にベランダを清掃しましょう
フンは洗い流しましょう


う~ん、ハトって怖いですね・・・



そんで今朝、洗濯を干す時にベランダにフンがあったので・・・


そんな予定ではなかったけれど、急遽ベランダ掃除
そんな予定じゃなかったのに・・・
職場でるときはそんな予定じゃなかったのに・・・う~ん


どこからともなく飛んでくるブーゲンビリアの花ガラ
ベランダ_090629-1


では、洗ってみましょうか・・・・


ゴシゴシ・・・
ベランダ_090629-2
意外と落ちないものです


ゴシゴシ・・・
ベランダ_090629-3
黒い汚れは、ベランダの土埃・・・


汚れがたまる場所
ベランダ_090629-4

この滑り止めのための縦横斜めのデコボコが
汚れがたまってしまう原因なのよね
ツゥルッ、ツゥルッにしておくれでないかい?


ジョウロに水を汲んでジョロジョロ流しながら
お風呂の壁洗い用のブラシでゴッシゴッシなわけです
(急に掃除することになったので買いに行く気にならない)


小一時間、がんばった後・・・ベッドで爆睡・・・




乾いてます
ベランダ_090629-5
予想通り洗った所だけが、きれいです



白く見えるほど、きれいです



ベランダ_090629-6
排水口だってほらこの通り!



キレイになったはいいけれど・・・



白くなったところが、ものすごく気になるじゃないの

ベランダ掃除・・・水の確保が大問題・・・



台風を待つことにします・・・




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

リビング_090629-1


今日こそ片付けようと思っていたリビング・・・



午前様で仕事から帰るたび・・・
朝起きてこの光景を見るたび・・・






へこむわ・・・・

Trackback

Trackback URL:
 Home 
