スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アイロン考・・・

2009/05/17 21:32
アイロン フィリップス




私が、欲しかった(そして今もしつこく欲しい)アイロン
PHILIPSのコード&コードレスアイロン

当時、いけないルートで手に入れたアイロンはまだ現役だったけど
それが限界だったのかそれともジワジワ壊れていたからなのか
とにかくアイロン中に温度が下がってピーピーなる
だから捨てられていたのかしら?


コードありアイロンは温度は安定してる
しかし、アイロン下手っぴーの私にはコードが邪魔
コードレスはアイロンは掛けやすいがピーピー鳴る

その時見つけたアイロンが上記のアイロン
「ぴかイチ事典」で紹介されていたもの
デザインも大いに気に入ったんだけど値段が・・・
17000円ぐらいだったと・・・

「貧乏が手に取るようにわかる」というような生活をしてて
とても買えるよな値段ではなく・・・
そのうちなくなった


裕福になったわけではないけど、アイロンが寿命を迎え
買い替えられないほどに切羽詰まってはいないし
買う気は満々なのに、なかなか決められない


アイロン コンフィグリップ ホワイトアイロン コンフィグリップ ブラック
白にしようか黒にしようか?それが問題だ

と、思ってみたり・・・・

アイロン ロウェンタ
Rowenta(ロウェンタ)社のもの
ブログで見かけて、性能とか検索したがヒットしない
このRowenta社、ドイツの会社なのに(質実剛健真面目のイメージ)
エクストリーム・アイロンという不思議なスポーツ(?)の
スポンサーになっているらしい
検索掛けたら日本でもやってる(驚き!)


そしてカリノさんに教えてもらったのがこちら
リンク先にあるカリノさんのアイロンがシンプルで素敵です
アイロン DBK ジ・アカデミック
か、かわいい~~~
おまけに、値段もかわいいうえに性能もいいらしい
細かいスチームがなかなかよいらしい
う~ん、迷う


アイロン デロンギ
これもなんともいい!
持ち手がコルクでできているらしくって・・・
それ、アイロンするたびに気持よさそうだな~~(ウットリ)
数年後には手垢で真っ黒?


アイロン ミレスーパースチーマー
これもいいかな・・・
業務用アイロンを家庭にということで作られた商品
蒸気で飛びそうな画像が笑える


アイロン ガラス1アイロン ガラス2
ガラスのアイロン
買おうとは思わないけど、おもしろい
売ってるものでは、ないのかも


アイロン デロンギ
おされ家電のamadana
白もあるけど、これは食指が動かない
このデザイン、おされなの?



やっぱり最初に決めたのにしよかな
アイロン1台分、浮いたんだからと思えば・・・


アイロンって高いのね



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

お掃除合間のアイロン探し、迷いながらも楽し~~~!


T-FALのアイロン性能はいいんだろうけど
どうしてもデザインが気に入らない
T-FALっておフランスの会社だと思ってたのに・・・

センセネーゼは、おフランスのセンスがわからない・・・





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ダーリンミシンにいろいろアップしてみました。
参考にしていただけたら幸いでございますm(_ _)m
我が家のセンセネーゼ君の写真つきですよ~(笑



コメントありがとうございます

panco先生
昨夜、ダーリンミシンに行ってきました
T-FAL君にも会ってきました(笑)
T-FALのアイロンて、全部かけ面がダダなんだろうか?
いいやつはダダなんだろうか?なんちて
妄想パワーが驀進中でいろんなものが計画されてて
私の部屋はすっかりステキインテリアになってます(どんな?)
一つでも多く仕上げられるといいなあ・・・
がんばろう、かたづけも縫物も・・・




No title

決算最終日が終わってやっとひといき、で、遅ればせながら。
「このデザイン、おされなの?」
に笑ってしまいました。
私もamadana好きですが、コレはどうかと…。(笑)
ジ・アカデミック、このデザインでこのお値段は魅力ですよね。
欲しいー。



コメントありがとうございます

カリノさん
決算お疲れ様でした
アイロンまだ迷ってます(いつまで迷うのか・・・)
しばらく使っていない間にすっかり生活からぬけちゃってるので
買っても無駄になるのではないかと・・・
飾るアイロンとしてジ・アカデミックにしようか(飾るのものじゃないけど)
使うアイロンとしてコンフィグリップにしようか(本来はこっちだけど)
考えるたびに気持ちが揺れてしまって・・・

amadana・・・「斧みたい」って思っちゃいました
カリノさんに笑っていただけてうれしいです

ご存じかもしれませんがカリノさんが好きそうな
建物や家具などがいろいろあって・・・
http://popstyle.jp/kyoto/
お暇なときにいかがでしょうか?




Trackback

Trackback URL:
 Home 
