スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やれやれ・・・まだ終わらない

2009/05/04 23:56
さてさて・・・連休3日目が終わっちゃった



だからね・・・


だからね・・・・





お昼寝しちゃダメでしょ!



すんましぇん・・・寝ちゃいましてね・・・
あんまり進んでないのです


とりあえず、洗濯物はたたんだし、引き出しなどにしまった
テーブルの上も片付けはほぼ済んだ
行き先の決まっていないものが少しのってるけど
これは、収納を見直すつもりだから無理にどこかに
しまうということはやめました


これ以上、行方不明を作ってはなりません


そうなんです、まだ見つからないのです、探しもの(泣)


あ、しつこい? しつこい?



ええ、私「竹を割ったような」という風に言われていますが
実際は「竹を割って作った爪楊枝で重箱のスミをつつく」という
しつこ~い、しつこ~い性格をしてまして・・・


代用品を考えていたのですが、それは手をつくして
これ以上はもうどうしようもないというところまで
つまり自分が諦めがつくまで、探しちゃうのですね


で、リビングの床です

今日は、やっと床にある紙袋や中身がスカスカの箱などを
始末したので、床面積はずいぶん広がりました
とはいっても、中身をコンパクトにまとめただけなので
減ったわけではないんですけど・・・

これもテーブルの上と同じ理由でこれ以上は手をつけないつもり


片付けながら思っていたのだけど
今回の片付けを私は非常に焦ってる

前々から思っていたのだけど、部屋が散らかっていたからといって
自分も嫌じゃないし、不便じゃないし、家族も文句言わないし
近所にも迷惑かけていなし・・・ってことなら何も無理に片付ける
必要はないと思っているんだけれど、私は焦ってる


誰かが文句を言うわけでもなく(言わせないのだけど)
探し物が見つからない以外は困っていないのに
少しでも片付いている生活をしてしまった私が
どうも「この状態はイヤだな~」と認識してしまった

そうなの、私の脳が「片付けなさいよ~」と文句を言い
私の脳が「困ってないからいいじゃない」と言い・・・
どっちかにならんのかい!



この状態が落ち着くのは、片付けるしかないのでしょう



やれやれ・・・である


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

明日は、ベッドルームの床・・・


眼の前にベッドがあるのに、お昼寝せずにできるのでしょうか?


はなはだ自信がありません







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ねこたさん お久し振りです

GWはゆっくり出来ましたか?
仕事をしている人は休みの日しか「お昼寝」出来ないからOKでしょう

探し物まだ見つかってなかったんですね。重箱の隅をつついてでも早く見つかるといいね。

報告です
Hb値 7.2になりました
以前 ねこたさんから「一緒に治療しましょ」と優しい言葉をかけていただいてから、鉄剤を飲んだり、疲れた時はさっさと休んだりしてゆったりした生活に努めました(「すぐやる 今やる 完璧に」「明日でいいことでも時間があれば今日やろう」という私にしては、かなり頑張りました)
そのお陰でHb値がかなり上がりました(でもまだまだですけど)
病院の先生もこの値でも一緒に喜んでくれました。
ねこたさんの言葉がなければ、以前の状態でも「こんなものでしょう」と思って過ごしていたと思います。

☆わたし 元気になりました ねこたさん 本当にありがとうございました☆
これからもよろしくね~



コメントありがとうございます

kuraraさん
>Hb値 7.2
すごい! 大改善ですね!
原因疾患が完治していないのに、すごい数字!
私もね、鉄剤を続けて飲みました(さぼりながら)
睡眠時間もできるだけ取るようにしてます
あ、お昼寝は、休みの間だけです
血液検査をまだしてないのでHb値はわからないけど
体はずいぶん楽になったと思う(息切れとかね)
検査しろと、言われてほったらかしてたから
kuraraさんのコメント読んで思い出しました
病院行ってきます~~~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
