スポンサーサイト

--/--/-- --:--

数えてみた

2009/04/17 22:31
ご無沙汰していました
3月末から風邪をひきこんで、よくなったり悪くなったり・・・
とうとう、花粉症になってしまったかも・・・と不安にもなったけど
やっと、風邪とはおさらばできそうです


顔はブツブツはほとんどないのですが
顔は酔っ払いかというような、見事な顔色(赤い)
でも、この先簡単には治らないとも言われているし
無理しない程度に、お片付け&掃除始めてみましょう(と思ってる)



部屋はですね・・・・荒れてます・・・・
あんなに一生懸命片付けたのに、1年もたすことができないなんて・・・
わずかの間にグチャグチャになっちゃうなんて・・・


私ってば、汚部屋作り名人だな・・・



維持のために必要な習慣が身につくのはいつのこと?



いいの、いいの、また片付ければいいのだから・・・
今度は1年もつようにがんばればいいのだから・・・


はなはだ、自信がもてないのでござる



さて、探しものも見つからないことだし、部屋は散らかっちゃったし
いつもおいしそうな画像で私のお腹をならしてやまない
sai1997さんは、本格始動でお片付け計画着手らしいし
こっそり、後ろをついて行こう!


さっそく、マネッコして計画してみよう!



sai1997さんは、お家の間取り図からだそうです
もう間取り図はあるので、私は家にある作りつけの
収納箇所を数えてみた



なぁぁんと30ヵ所もあるんですね



いかに整理整頓が下手なのか
よ~くよ~くわかってますとも

収納する場所があるのに、散らかるんだからさ!


30か所もあるのがかえっていけないのでないの?



たくさんあるのだから、なにかルールをもって収納するとか・・・
持ってるものをきっちり把握するとか・・・

両方必要なんだろうな・・・


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


第二次汚部屋脱出計画、いつ始まるのさ

そんな厳しいこと言わないで
ボチボチ自分ペースでコソコソ始めるから・・・(そのうち)






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

春ですしぼちぼちと

お片づけも始めるんですね。

私は去年からずーっと片付けてるけど、
見た目は悪化しています。
堆積させるのに10年がかりだから、最初はしょうがない~。

ねこたさん。
いったん片付いた物がもとにもどらないのは
本来の場所ではないから説があるんですが。
自分の行動に法則性があるとしたら
「手近に置いて積み上がって行く」くらいで
本来の場所を見極めるまで待っていたら生活できない。
あんまりいっぺんに物の位置を変えるとわからなくなる。
リバウンドしない片付けって高度でなかなかです。

お肌がいったん落ち着いたようで何より。
ストレス溜めないようにゆるゆるやりましょうー。




No title

お世話になりま~す。一緒によろしくお願いします!
間取り図お持ちなんですね。
私は途中で挫折しました。ははは。
手書きにしようかペイントで作ってみようか・・・。
で、普段しないことをしてたので子供が興味津々。あまり進みませんでした。

「こころと暮らしの便利屋日誌」 http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922

sonicaさんのところでモチベーションを上げる毎日です。(2年くらい)

キープする、答えが出るといいんですけど、なかなか。



コメントありがとうございます

インデックスさん
>本来の場所ではないから
たぶんその通りなんだと、わかっていても
私も本来の場所ってどうやって決めていけばいいのか・・・
使う場所が、置き場所ってことなんでしょうが
散らかった生活を長く続けていると、爪切りひとつとっても
いろんな場所で使ってて、本来ってどこ?みたいな状態です
かといって、誰かに決めてもらってもおそらく私は
それを維持すことはできないだろうと簡単に予想がつく
リバウンドしない片付け・・・・そんな私になってみたいです

ゆるゆるでぼんやりと進めていこうと思います



sai1997さん
こちらこそ、よろしくお願いします~~
他の方のブログってすごく励みになりますよね!
sonicaさんの見ると、どんどん捨てたい気持ちになるし
ペコさんの見ると、猛烈に掃除したくなるし・・・

今床に散らかってるモノはいろんなものが雑多にあるので
よほど収納場所が悪かったんでしょうね
分類して分量シェイプして、収納場所決めて・・・
私も一気に進めたくて・・・でも方法がわからなくて
悩んでいます。
欲張り仲間ですね(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
