スポンサーサイト

--/--/-- --:--

野望なのか? 物欲なのか?

2009/01/15 00:29
とりあえずの衣類整理がやっと終わりすっかり腑抜け・・・


向こう半年分の脳みそ活動を使い果たしたような・・・



いや、今年1年分だな




となると、今年はなにもしなくていいことに?
なんてことは考えてはいけませんとも
そんな事を考え付かないほど、使いきっているはずだし!



去年から、片付けを開始していろんな事を考えて・・・



日頃、私が欲しいと思っているものは、果たして必要なのか?
という疑問に答えがでない



まあ、私が欲しいと思うもの多すぎなんですけどね・・・




衣類整理をしていて、買おうかな~と思いめぐらしてたのはアイロン




私が、うら若い女子だったころ、それは見事な貧乏生活をしていた
そのころ、住んでいたところで、不燃物を出しにいったら
アイロンが捨てられていた

当時、アイロンを持ってなかった私・・・
ずいぶん、周りを気にしながら拾って帰った


え~と、みなさん真似をしてはいけません(いないか?)
そういう方面に詳しい友達に聞いたところ、出されたゴミは
その自治体に所有権があるそうで、つまりは刑法に触れるらしい


もう、時効を迎えてるから、許して、お願い



その捨てられていたアイロンは、白くてコードレスで新しかった
もし、使えなくても翌月の不燃物で処分すればいいかと
考えていたけれど、使ってみると、現役だった
ああ、もったいない・・・もったいない・・・

そうして我が家にやってきたアイロンは、いい子で
文句も言わずに、働いてくれたけどさすがに長い年月にはかなわず
温度センサーが壊れたらしく、温まらなくなってしまい
一昨年、処分した



それ以来、アイロンなし生活をしている
(押入れの)引出1杯あるハンカチは、アイロンをかけられないので
ずっとしわくちゃのまま、待機状態になり、タオルハンカチに変更

職場で着るシャツは、形状記憶シャツに変更になり
要アイロンのシャツは、クロゼットに吊るしっぱなし


パンツもスカートもノーアイロンなものに傾きっぱなしなんだけど
要アイロンも未だあったりして
アイロンさえあれば、これらを着倒して処分できるのに・・・
処分できるのに・・・
処分・・・



アイロン買っちゃう?



それにね、ちょっぴり手芸などもしてみたい

手芸にアイロンは必要よね?

必要よね?

そうよね?



アイロン買っちゃう?


しかし、ここんとこアイロンなしで生活できたということは
なくてもいいんじゃないのでしょうか?と自分と相談


ないばっかりに、タオルハンカチだの形状記憶のシャツだの
ノーアイロンアイテムだの増えたんじゃないんだっけ?
となると、いるんじゃないんでしょうか?


これから増えるんなら、アイロン買った方がいいけど
もうすでにあるんだから、買わなくても・・・


でも手芸するかもしれないし・・・いるでしょ?
いるでしょ?いるでしょ?




心の中で、悩む、悩む・・・


アイロン買っちゃう?



これは、日常的にアイロンを使うという野望なのでしょうか?
それとも、アイロンがあれば私だって使うよというこじつけのもとの
物欲なのでしょうか?


しかも欲しかったアイロンすでに廃番になってるしさ





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

し、新年会・・・・仕事ほったらかして帰ってきてしまいそう







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

アイロン買った方がいいに一票です!

ものぐさな私ですが、何だかその引き出しいっぱいのシワシワの
ハンカチ全部にかけたい衝動に駆られてます。。
ワイシャツなんかは嫌ですけどねー(笑)

アイロンが欲しい・・それは向上心なのでは?
手芸の作品見たいですよ~。







No title

アイロンねー
一応我が家にもあるのですが、あまり出番はありませんw
旦那はワイシャツを着ない職種だし、ハンカチは干す時にピンとしわを伸ばして縦に4つ折りにして干すとそんなにしわにならないのでそのまま使用w
あたしのハンカチはタオルハンカチばかりなので困らないしw
でも手芸するならあった方がいいですよねーw
ほら、あれよ!夏目さんもぺこさんも使ってるティファールの!
んふふw
(あたしが欲しいだけ?w)



頑張りましたね☆

洋服の整理、処分するものがきれいに積み上げられているところがねこたさんらしくて^^
(私すぐ袋にぐしゃぐしゃにつっこんじゃいますから)

アイロン、まさに今日使いました。手芸のときに。
大きいものはフリーハンドでいっちゃいますが(やはり大雑把)、細かいものはアイロンがあったほうが便利ですね!特に3つ折するのには必須アイテムです。
なにかの景品でもらったコードレスアイロンを使ってますが、なかなか壊れないので(過去数回落としたことがあります)購入は見送りですが、ぷーさんが書かれてるように、夏目さんやぺこさんが使われてたときにはかなり触手がむずむずしてましたよ。

ねこたさんなら、すっごくキレイに四隅合わせてぴっしり!とアイロンかけられるのでしょうね・・・



コメントありがとうございます

PC前に座るたびに、お返事書こうと思いつつ・・・
DVDの魅力に負けてしまい続けてしまった私をお許しください


つくしさん
アイロンすぐには決められそうもないので、アイロン持参でおいでください
そして引出一杯のハンカチなどに、せっせとアイロンをかけてください
そういえば、この季節アイロンがけも向いてますね
DVD見ながらでもかけられそうだし~
でもシャツもあるんですけど・・・それもかけて(願)・・・?
手芸ね、もうちょっと部屋がきれいになって、道具(アイロンなど)が
揃って、掃除機を買って暖かくなったら始めたいな~と(腰、重いです)
バレテルと思いますが、手芸すると細かい細かいこだわりで・・・
手をつけるとほかのことができなくなる質なので汚部屋に逆もどり間違いなし!



ぷーさん
あのアイロン、よさげですよね~
私もとても気になっていて、物欲リストにはいってます
買ってもね、最後の1枚になるまでハンカチにアイロンかけずに
暮らしてしまいそうな気がしてですね・・・・やりかねん!
手芸をするには、もうちょっと部屋が落ち着いて環境を整えてからだし・・・
まったく、なんだのかんだのと動かない理由を見つけ出す
この頭・・・新しいのに取り換えたい(私じゃなくなるか・・・)



ぴかさん
>すっごくキレイに四隅合わせてぴっしり

見られたのかしら・・・ドキドキ・・・
ええ、ご想像のとおり四角を目指してぴっしりと・・・・
手芸をしても省けるところはマチ針打ってスルーしますが
ここポイントってこだわる場合は、しつけかけてアイロン掛けまくりです
部屋をグッチャグチャにした人間と同一人物とは自分でも思えません
するとき、しないときの差が少ないことが部屋をキープするコツみたい
(わかっちゃいるけど、できないんだな)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
