
--/--/-- --:--

本当に忘れてる(それが怖い)

2012/01/16 21:58
困った、ちょっとまえの事なのに・・・
1月2日の事が思いだせない
飲んでもないのに・・・大丈夫か?私の頭


我ながら、年々増していく物忘れ能力に驚く
思いださないと書けない、書けない、書けないーーーー!


と必死(だってせっかく掃除したのだ、書かなきゃ)


朝からカーテン洗濯
汚れてるんだかどうだかわからないものは厄介
朝夕に開け閉めするだけ・・・
前回洗ったのは、秋頃だったような・・・

カーテンレールからはずして洗濯機へ
後は洗い終わるまで洗濯機の仕事


その間に、せっかく外したんだから
ついでにカーテンレールを掃除しようと
窓辺に椅子を持ってきてがこれまたいつ掃除したのか思いだせない


え~・・・思いだせませんが・・・・
まあ、かなりのり遅れてるというか
いまさらですか?だけど・・・大掃除?
次いつ洗うのかわからないカーテンをせっかく外したんだから
拭いとくに限る


いつ掃除したかわからないだけの事はある!
(といいつつ、白く降り積もったホコリは写らない)
リビング120102-1



で、大量にあるウェス箱から、わざわざ色の濃いタオルを選ぶ


そして拭くと、こうなる(大収穫♪って喜ぶことではない)
リビング120102-2






家中、ほこってるんだな・・・積ってるんだなと思われる




でね、夕方乾いたカーテンをベランダから取りこんだらですね
外した時より、軽くなっているのです!



見えなくても、汚れが降り積もり布地と渾然一体と・・・
っていうことでしょうか?

カーテンてどんだけの、サイクルで洗うもの?



え・・・・次は、夏でだめかしら?どうかしら?(自問自答)
年に4回、季節ごと・・・ぐらいなのかな?



(反省1)
せっかくカーテン外したんなら、レールと一緒に窓も拭け!
(目の前にあるのにまったく思いつかなかった)




(反省2)
画像はアップしなくても撮っとけ!
(画像があったので思いだせた・・・頑張れ私の脳ミソ)

いつになるのか知りたいです

2012/01/08 20:06
1月1日分です
早く書かないと、忘れる・・・忘れる・・・
いや・・・もう忘れてるけど、まあ覚えてる部分だけでも・・・



まず、ご飯を炊いた(冷凍して仕事始まってからに備える)
洗濯をした(正月早々、苦手に挑戦、しかも手洗いあり)
だけど、午前中はこれで終わっているって・・・どゆこと?


そして、午後・・・
「ちょっと気分転換」と見始めたマンガにつかまる
全18巻(全部読んではいませんが)手をつける方が間違っている
う~ん、片付けよりもはるかに面白い
部屋が片付いていればもっと面白いに違いない
5巻ぐらい読んだところで急に正気に返り
片付けに戻ろうとするのだけど、あいにくと見たいTVが・・・


で、TVをつけたままソファにうず高く積みあがった洗濯ものを
たたんでは引き出しにしまい、たたんではしまい・・・
嵩が減らない(つまり溜めすぎ、年末に洗濯した分全部)

ソファの上が片付いたところで、ソファに掃除機をかける
でも本当に片付けたい場所は、視界に入らない用に入らないように
しているわけで・・・ここらで挑戦か?


思いなおして、テーブル上に挑んでみる
ここは、年末からちょっと捨ててみてはう~ん・・・
そして片付けようと手をつけてはう~ん・・・
なぜか、進まない

洗濯ものに比べれば、はるかに分量が少ないし
そして用途もきまっているテーブルの上がどうして
こんな事になるんだろうとか思ってみたり
そしてこの分量になるまでなんで放置するんだろうと思ってみたり
さらにこのテーブルの上には何回も手をつけてるのに
どうして片付け切れないんだろう・・・


疑問だらけだ

私の部屋の私しか使わないテーブルなのにだ


特に変わったものがのっているわけでもないのになんでだ?
思うにここは、「取りあえずいる」と思ったものを
ホイホイと置いた結果に堆積したもので
改めて「要・不要」を判断したあげく「どこにしまう」を
決定しないといけないものばかり・・・苦手なんだよ~

いや、そもそもよく考えないで置いた私が悪い

過ぎし日の私を責めないで!

そうそう・・・・・
その時に!すぐに!後でじゃなくて!
それ難しいんだよっ!

って自分をしかっても仕方ないので根気よく整理


自分に問いかけ続けてますが・・・・
今日にいたってもまだ終わらない


ううううう・・・・・いつ終わる

ゆっくり地味に年明けです

2012/01/04 00:01
明けましておめでとうございます

先に書きましたとおり、とっちらっかたまま
新年を迎えまして・・・

というより、否応なくやってくるのよね、新年・・・


で、新年早々景気よく片付けしてる記事をあげたいところですが
まあ、そうはならないのが私という生き物なので
まったく成果の見えない片付け記事をあげるのもいかが?
と思いつつも、こそっと片付けておりました

年末年始の片付け、まったくすすまないわね~と
過ごした年末・・・寝すぎだ・・・
と毎日反省するも、睡魔には抗えず・・・


さすがに毎日10時間近く眠り、さらにソファで昼寝
そんな生活を3日も続けると、朝が絶望的に弱い私でも
それなりにスッキリとした眼ざめを迎えられるものでして
7時に目覚めました

普段のぬかるみから無理やり起きあがるような
朝の格闘は単なる寝不足なのかもしれない?

そのまま、ベッドの中でうだらうだらと1時間
それからゆっくりゆっくり起き上がり
いつもと変わらぬ片付け開始・・・


本当に正月なのか?

片付けについては、ぼちぼち書けるとよいなと思います
つまり、片付け再開したいと・・・(できんのか、おい?)

明日は、仕事はじめ・・・

後、2週間ぐらい休みたい気分だけど
仕方ないから、行ってやるか?

とか、言いつつ仕事があるのってありがたいことだわ


本年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
 Home 
