
--/--/-- --:--

私にとっては必然

2011/02/19 23:48
毎日、寒いですよね

せっせと、片付けを進めていきたい気持ちはあるのですが
そしてほんとに少しずつ進めているのですが
あまりにもゆっくり過ぎて、成果なし!!!


盛り上がらね~~~


そんな事ばかり言ってるわけにはいかないので
まさにちょっぴり手をつけて・・・


洗面所110219-1
こちら、洗面台横にある細長~~~い戸棚


ここは、本来何を置く場所なんでしょ?
幅は狭いし、奥行きは浅いし・・・


いいかげん、幅がないのに扉の金具でさらに狭い箇所もあるし
棚は一応可動なんだけど、一部固定なので、入れるものの高さに制限あるし


とっても使いづらい!!


どんなに使いやすくても、使いこなせないであろう私に使いづらい棚



そしてこんなことに・・・
洗面所110219-2

ボッケボケですみませんね


まだ、顔に「酒さ」なる病気が出る前には
半身浴で長~い長~~~いお風呂で本を読んでいた私

そのためには、この棚に本を置くぐらいしか思いつかなかったのですが
そのまま整理をせずに使い続けると、本の棚は増えて行くし
その他置いてあるものはジャンルが不明

現在は、相変わらずの半身浴ではあるけど
お風呂で本を読むと物凄く長風呂になるので本を読むのは
よほど続きが気になるものでなければやめました




ちょっと、要らない&使いきれそうもないというものを
箱の中に考えずに出してみた


処分するかどうかは、後で考えることとする
洗面所110219-3


使いこなせないような気がとてもする・・・






さらにいろいろ取り出していくと
洗面所110219-4
洗面台が大変なことになった



OH! NO!


洗面所110219-5
整理しきれない私の整理できない収納の一部



カゴとか使ってかつては何かを整理していた模様


そして何かを使いきった模様


だけど、その後は整理をし直さなかったので
開いてる棚の前面にモノを置いてしまった模様



置いてあるものもいるのやら要らないのやらわからなくなってる模様



本をどけて、タオルを置こうと思ったのに・・・
整理が終わらないわよっ


タオル置こうってのもそもそも変なのかしらね?

ここって何をおけば便利かしらね?



本を収納するような私・・・
家のどこに何をおけばいいのかよくわからないのよね


使う場所に置く・・・

家の中であっても自分の行動がよくわからない



とりあえず、置いてみてダメなら変えてみる?

手をつけると、細かく分けて分けてしたい癖に
続かないというか、私には時々整理するという事が
できないというか・・・


そんなことしなくちゃいけないなんて



いけないなんて



知らなかったのよ~~




捨てます110209

2011/02/09 22:00
玄関になんのかんのと置いてあったものはいろいろあった


ほとんどは、他の場所に仕舞うべきものだったり
「まあ、素敵。飾っとこ♪」と身の丈にあわない事を
したツケですね


それでこれ処分する事にしました
捨てます110209-1
どちらもお酒の空瓶


こういうボトルもん好きでして、本人は飲めないので
好きなボトルがあるととりあえず買って、酒飲みの友人に
預けると、空のボトルが返ってくるというシステム

つまり私は、中身ではなくボトルにお金を払ってるのだ

他にも何本か並べてましたが、出張から帰ってきたら
玄関先で木端微塵に割れた状態でお出迎えされました
出張中に地震があったみたい

残った2本が並んでいました
どんなに愛でようともガラスは私の愛情に応えてくれないのです


さよならするにあたって、このボトルのどこが
私のセンスネーゼ心をくすぐったのか・・・



この栓
捨てます110209-2


中身空っぽのまま(で洗ってもない)で、地震もくぐりぬけ
私の目を楽しませてくれてありがとう


好きと使いこなせるというのは別物








発掘現場か?

2011/02/08 22:00
やっとこさ、重い腰を上げ玄関から片付け始める事に・・・


まずは起きて一言!


寒くない!!!



そんな訳はもちろんないのだけど、寒いと思っただけで
ベッドから出られなくなるので、声に出して自己暗示
言ったって、寒くないわけではない


そう寒いのだ


着こむだけ着こみ、自前の肉襦袢(脱げない)と
工夫に工夫を重ねた着こみにより「どすこい!」状態
オシャレなんてなんのそのだ

宅配さんが来たって、そのまんま玄関出ますとも!


背中にホッカイロも仕込んだところで
いざ、現場に向かいました

ここは、夢か幻か蜃気楼か・・・
めまいもするほどの無法地帯が出来上がりつつあり・・・



うんうん、画像だね
そうそう、撮影だね


お宝画像だね(←ちがうから)


と思ったら、デジカメの充電切れておりました
ちょっと出鼻をくじかれました

充電してる間にやる気失せちゃったら困るので
手をつけちゃいましたわ

最高潮にとっ散らかってる状態、画像に収められなくて残念


途中の状態で、これだ!
玄関110208-1


ゴチャってますが・・・これでもずいぶんカサが減ったところ

いや・・・本当だって・・・



玄関110208-2
なんか割れてるもの発見(何かわからないし~)



玄関110208-3
小1時間ほど経ったようなんですけど・・・


まだ、終わらんのかいっ!!!



えーい、おまえはなんて鈍いんだ!

そんなに鈍いのに、さぼったのか!



ど~も、すいません


私のノロさときたら、なんぞの呪ではないかというほど
おそらくプリンセスは赤ちゃんのころに悪い魔法使いに
魔法をかけられちゃったのにちがいないと思うのね(ね~よ!)



玄関110208-4
いろいろあった物どけちゃいました


前はこんな感じ
玄関_080905-7.jpg


拭くのにいちいちどけるの、止めてみたらどうかと思って・・・

なにか飾って楽しむのは、今の私には荷が重いようだ
いつか飾って楽しめる日だってくるはず


そ~だよねっ!!!(涙目で力説)




それはどうかな?
玄関110208-5
君次第だよ・・・



てんこ盛だった現場より発掘されたシーサーは言う


ないがしろにしてるけど、我が家を守って~~~


捨てます110207

2011/02/07 22:00
何度も何度もしつこいけれど、洗濯嫌いは治らない

だけど、全部使い捨てってわけにもいかないので
仕方なしに洗濯してます

寒いとなおさら、イヤざますの


そんな私の扱いに耐えかねたのか・・・
捨てます110207-5

洗濯ネットって裂けるのね・・・

洗濯ネットってファスナーが壊れるのね・・・


さよなら、さよなら・・・


そして、洗濯機が回ってる間に「使ってないものないかしら?」と
そこいらを見まわして・・・


捨てます110207-1
さあ、君はお払い箱だよ


私、本当にズボラでして・・・
髪にムースつける事さえ、ど~でもいいやとなりがちで・・・

こんなトラベルサイズのムースが10年以上も
家に居座り続けて(その間何度か引越し)
置いといても使わないって!
変質してるって!


とっくに使っちゃだめなものになってるって!


ぶしゅ~
捨てます110207-2


ぶしゅぶしゅ~
捨てます110207-3


ぶしゅぶしゅぶしゅ~
捨てます110207-4
結構残っていた(ということはやっぱり使いこなせない)


はよ~に自分の性格に気付いていたならば
とっくに始末していても不思議ではないというか
買ってはいけなかったね・・・


もらったような気もするけど・・・


ススメ、ワタシ!







どこかに行ってしまったスイッチ

2011/02/06 21:43
ボンヤリとばかりしていられません

なんでもそこいらに置くのもやめたいものです

後で片づけるから・・・というのもいけません

週末にまとめて・・・これもいただけません



つまり・・・部屋が荒れています
まあ、上記のような生活を1か月も続ければ、私の場合は
きっちり汚部屋を手に入れる事ができます


いやですね~自慢になりません


って自慢してるんじゃないんですけど


なので、片付けからやり直すことになりました

目下、私の最大の敵は「寒さ」
寒いと頸が痛いんだよ!
寒いと何にもしたくないんだよ!

この土日少しばかり片付けを始めました
ですが、ちょっと記事にするには進んでないので
ここは姑息にも年末に私が頑張っていたころの
お掃除の記事を書いておこうと思います


この日・・・私は誘われていたようです
玄関110206-1
おいで~おいで~


これいつの事かと画像のデータを見たら
昨年12月12日でした
あらら、寒くても動けたりしてるのね、私
なんで?


なんか私の気分の問題なのでしょうか?

これの数日前には親方に玄関の一部を掃除してもらって
気が楽だったのでしょうか?
この頃は、どこかにお掃除スイッチが装備されていたらしいのだ


お掃除と並行して、モノを処分することも心掛けていたようで・・・
玄関110206-2
ずっと、使いづらいな~と思っていた布巾を
1枚ウェスとして玄関タタキを拭きますね


玄関110206-3
スイッチだって拭きますね

もしかして、これ私の「お掃除スイッチ」?



玄関110206-4
心おきなくさよならだっ!


これがリアルタイムなら、「わっはっは・・・やったったわ」と
玄関で仁王立ちになって大笑いしそうなものですが
う~ん1カ月以上前って・・・・

やっぱり、片付けがんばって大笑い出来るようにしよう




どうする!!!

2011/02/01 22:58
さっきまでお正月だったはずなのに・・・


あれ~~2月になっちゃった



私のおとぼけた頭はいつまでもお正月





片付け?・・・え~と・・・はて・・・?


いつの間にかスイッチオフしてまして

部屋もほどよく荒れまして

かといって画像を撮るわけでもなく・・・

なにか片付けるわけでもなく・・・



スイッチどっかで売ってませんか?



どうも今までのスイッチは壊れてしまったらしい



いかんいかん!どうにか動きださねば・・・・


さて・・・どうする?



 Home 
