
--/--/-- --:--

引き出し整理しました

2010/11/29 22:00
ほんのちょっとの整理なのにブラウスに手こずった私
せっかくクロゼット下段が空っぽになったので
ついでに下の方だけでも拭いときましょう~


ホコッテおりましてよ
衣類管理101130-2
ハウスダストアレルギーの方が見たら卒倒しそう・・・


画面の前の、奥様方大丈夫ですかしら?


こうなるのに我が家は、あまり時間を要しませんのです


なぜなら・・・クロゼット開けっぱですから


換気がてら・・・という言い訳もありますけど・・・
なんかだらしない?やっぱりだらしない?
私ってばだらしない?


なんか・・・悩んじゃうな~

日を決めて、換気するとか?
い~え、ワタクシは毎日喚起してましてよとか?
みなさん、どのようにされてるんでしょうか?



クロゼット下段、せっかく空きましたので
押し入れに収納している衣類のうち、カットソー部門の
引き出しを引き抜いて来まして、この季節良く着るモノを
クロゼットに移動するとともに、引き出しの中を整理


え~~~~多いですけど~~~~
衣類管理101130-1
長袖部門1つ、半袖・ノースリーブ・キャミ部門で1つ



ときどき、並べ直さないとぐちゃぐちゃに色もアイテムも
混ざってしまうのですよね
え~と仕舞う時に、元にもどせばいいのですけどね
ついついそこいらに押しこんでしまう訳なのです



これらも多いとはわかってるんですけど
どれもこれも新しいのでして・・・処分しづらい
えらい事、悩むのは必至でして・・・
しかも成果は上がらない事は明らかでして・・・


せっせと着つぶして行くしかないわけでして・・・あああ
買ったの誰?どーして止めてくれなかったの?
ま、いいけどね


一部、クロゼットに移して~色別に分けて~
たたみなおして~詰め直して~
衣類管理101130-3
長袖部門、できあがりました




衣類管理101130-4
半袖・ノースリーブ・キャミ部門より・・・


私、マオカラーつーのですか?
チャイナカラーつーのですか?
好きなんですね・・ほほほ・・・


衣類管理101130-5
この、ボタンが好きなんですね・・・


ものすごっく、止めづらいんですけど~

そ~は言うても好きですわい



衣類管理101130-6
はいはい、できましたよ


きれいに出来ましたね~
でもきっと保てないのですね~

ときどき、並べ直す方が楽なのか?
それとも、仕舞う度に並んでるどおりにするのか?



う~ん、わからない



捨てます101129

2010/11/29 08:00
ずぅぅぅっと整理したいと思っていたもの
それは衣類なんですね~~



どう考えても多いんじゃないかな?

と思う事はあったけれど、整理しなくちゃいけないと
思った事はなかったのです

なぜなら、わが宮殿には収納が大容量
たたむなり吊るすなり、多少工夫すれば収まってしまうので
収納できるのなら「多いんだろうけど、まあいいか?」と


さて・・・いかほど多いかというと


画像に撮るのも、数えるのもどっちもイヤっていうぐらい・・・


私、自分の衣類がどれだけあるのかさっぱりわかりませんが
大量にある事だけはよぉぉぉっくわかってる


でも、あまりにもたくさんで、なんだか自分でも嫌になってきた
持ってるのが嫌になるっていうこともあるのですね~


ただ、どうやって整理したらいいのかちっとも思いつかなくて
クロゼット開けるたびに、多いんだけどどうしたらええのん?


やっと、手をつける気になりましてよ(それは土曜日ですが)
捨てます101129-1



うっ・・・・やる気が失せる・・・


今回は、ブラウス系のみに着手することにします




そーなのよ、全部ばさ~とほっぱり出して
アイテムごとにわけて、着るモノ、処分するモノ
に分けて枚数数えて、もう一度吊るしたり、たたんだり・・・


できないよ、私には!!


そんな片づけ方しか思い浮かばなくて、それやろうとすれば私の衣類は
スペース的には体育館でも借りない事には分類できないような気さえするし
時間的には1カ月ぐらい仕事休まないとできないような気がしますね



そう、プリンセスは「衣装持ち」なのです


残念というか、幸いにというか、多少の事はあるけど、痩せもせず太りもせず
それゆえにほとんどサイズも変わらず・・・・
デザインがどうのとか言わなければ、ものすごっく前の服だって着られるのさ



処分のタイミングがわからない!!



そうして、処分のタイミングを失うと増え続ける一方
買う時も選びに選ぶので、好きなものが溜まっていく
増え続けて傷むスピードがどんどん遅くなる・・・悪循環


いろいろ、考えながらブラウス類をベッドに並べてみる
捨てます101129-2
1アイテムなら、体育館は必要ないのですわよ


これに、気が付くのにずいぶんかかりましたわね(アフォ~)


私のブラウスは・・・28枚ありました

これ、多い?どう?どうなの?
よくわからないけど、私の今の生活からすると多いと思う
ここんとこ着てないものもずいぶんあるし・・・


いろいろ点検しながら、分けていきますよ


げろろろろ・・・・
捨てます101129-3
これは、最近まで着てましたわね~

怖いですね~怖いですね~
着てない服がたくさんあるのに、こんなものを来て人前に
出ているだなんて・・・怖いですね~~


捨てます101129-4


分けたあげく・・・手前にたたんであるのが処分行き
ブラウスの処分行きは11枚
で、残すものは私ルールで分類し、グループごとに同じハンガーに交換


おなじハンガーにズラーと変えてみたいですねぇ
衣類の整理を終えられたら、買い替えてもいいかしら?
ううう・・・節約しよう、そうしよう


残しているけど、迷っているもの4枚あるし
来年春に着つぶすと決めているもの2枚が混ざっているので
うまくいけば次回整理の時には後6枚は処分できるはず!!


捨てます101129-5
下段ずいぶんスッキリとしたところで、さらに見直し



捨てます
ブラウス 11枚
肌着   4枚
ポロシャツ 1枚
Tシャツ 3枚
ハンガー大量

捨てます101129-6
処分するものがかかっていたのと別にクロゼット内にあったハンガーが!!
服の掛かっていないハンガーが大量に・・・


まったくもって・・・だらしない 


感謝をささげて

2010/11/28 08:00
ささ、洗濯機様に感謝を捧げたならば、トイレにも!
なんといっても、お世話になりましたから!!


ぐるりと見まわして~細かくチェックですよ
トイレ101128-1



見つけましたよ


私のトイレに居座ろうとは、選択を間違えましたね


私は、お掃除しちゃいますよ


ここです!!
トイレ101128-3


よござんすか?

床と便器の隙間になにやら汚れが・・・・
細めの絵筆で掻きだそうかとしましたが
どうもホコリではない様子



水をスプレーでブシュブシュと拭きつけて
トイレットペーパーとつまようじで細かくほじって拭く!はい!
ほじって拭く!はい!


と訳わからないリズムにノッてキレイにしました



よぉ~し、よしよし!!
後は今年中にタンクとウォシュレットをバラバラにするよ


って、一緒にやっちゃえばいいのに・・・
なんか中途半端だねぇ~~~


ねこたさん、早くしないともっと寒くなりますよ!!


ゆっくり・・・復活

2010/11/27 19:46
ようやく復活中です

嘔吐ほその日に収まったのですけど、食欲が戻りません
というか、食欲はあるのだけど、食べられませんでした


食べると胃が痛い・・・シクシクと・・・


いや~、具合悪くなって知る健康のありがたさ~
なんまいだぶ~(←なんでや?)


ま、食べなくても動けてしまうのは・・・
やっぱり、私のお腹にある「蓄え」のせいかしら ?

備えあれば、憂いなし
そんな「備え」はいやぁーーーー!!!


そのせいかな~?
職場でちょっと、ふら~とよろめいたりして
「ねえねえ、今私か弱くなかったかしら?」と周りに同意を求めるも
「大丈夫です。言ってみたいだけですか?」とおかしな念を押されたりする


そ~ですよ、言ってみたいだけです!!!


う~ん、この「備え」この機会にど~にかならんもんか?
と、不埒な事を考えながらの養生がいけないのか
主に「ステーキ」と「ケーキ」が食べたいと思う毎日
ガルガルガル~~~(ちょっと野生)


で、お掃除?もちょっとずつやってます
ちょっとずつ過ぎて、記事にならないけど


で、前置き長かったけどここから、お掃除報告
といいましても、これ11/23の分ですけど・・・オホホホ
はよ、書きなさいですね


私、洗濯が未だもって嫌いです
洗濯回数を増やすことで、ハードルは下がりましたが・・・
やっぱり嫌いですのよ~(謡うように)


そんな私に代わり、文句も言わず毎回毎回
ぐるんぐるん・・・と回り、ぶいんぶいん・・・と脱水する
文明の利器、その名は洗濯機



感謝の気持ちがこれっぽっちも見受けられませんが~
洗面所101127-1




これって洗濯槽を、グッと片方に寄せないと見えなくて
気付いた時には、「あら?」っていつもなってるのは
私だけでしょうか?


全国の奥様方、いかがです?
そこんとこ、どうです?


ていうか、私「お掃除ブログ」業界を知るまで
これを掃除するものだとは存じませんでしたわよ(ソプラノで)



ちまちま~と拭きまして終了

洗濯機様、感謝しております
ちょっと早いけど、今年もご苦労さまでございました
来年もどうぞよろしくお願いします

千里の道

2010/11/14 22:43
いやぁ・・・寒いっ!!
いったい誰が許可したのっ!!
冬になっていいって許可したのは誰なのっ!!


そうなると、寝るのが一番です
そーそー・・・ぐーすかぴ~ZZZzzz・・・


そんな日が続いたある夜・・・


なんか今夜は違う・・・


いや気のせいだ・・・


気のせいじゃないと思う・・・


思い切って起きたほうがいいのでは・・・


いろんな情報が脳内を駆け巡り
ウジウジ考えている場合ではない
起きろ!
思い切って起きろ!
寒くても起きろ!

起きないと大変な事態が起きるぞ!




すみません、引っ張りすぎ・・・


散々迷って夜中の2時にむっくり起き上がった私
向かうはトイレ

「う″~さむさむ」と思っていたらえらい勢いで嘔吐
床に座って、トイレを抱えてしばらく嘔吐


ベッドに戻ってしばらくするとトイレに戻ってまた嘔吐・・・



もう吐くものは過去のあんなことやこんなこと・・・
または、身内に渦巻く腹黒い企みしかというぐらい・・・



いやぁ~よかった、よかった・・・


嘔吐しながら私はシミジミかみしめました



トイレ掃除してて本当によかった・・・




え! そこ?



だってね、嘔吐してるったら気持ち悪いわけですよ
気分もヘコムわけですよ

そしてそこはトイレなわけですよ
普段は座る事しかしない便器に熱烈キスしちゃうわよってぐらい
近づくわけですよ、顔が!!!



誰ですか!!
今、大した顔じゃないでしょっていった人は!!

私にはっ!たった1つの顔なのよ!!(はぁはぁ)


とりあえず、原因不明の嘔吐症にいきなり見舞われ
トイレで寒い思いしながら苦しみつつも
「あ~、トイレ掃除しててよかった」とかように思った次第


千里の道も一歩から
っていうのかしら?こういうの?
(絶対に違う)


トイレ掃除は毎日すべしという話でした


体調の方は、その夜だけの嘔吐でしたが以降食欲が沸かず
おにぎり一個とスープだけみたいな食生活で一週間が過ぎました
体重計に乗るのが、ちょっと楽しみなような・・・


今、部屋はともかく(大掃除さえ始まってないし)お腹の中はとっても綺麗よ






 Home 
