
--/--/-- --:--

捨てます091230

2009/12/31 10:00
寒さに負けて部屋のなかに引っ込んだ非女は
ハタと思いついた


「ゆるゆる大掃除」のまたとないチャンスじゃ!
持ち物ダイエットするわっ!


玄関廊下091230-3


誠に小規模な整理で申し訳ない!


しかし、靴はこのブログを始める前にすでに整理済みなのです
その時に20足超処分しているのです
ああ、足は2本しかないのになんでこんなに靴が・・・・


私はその時にも思いましたわ


やはり今回もそう思いましたが、5足で心が折れました
貧乏症な非女ですね~~~


前回は、もう履かないってのを処分
今回は、修理してまで履かないってのを処分

とりあえず靴はブーツ以外は下駄箱におさまってるので
今後じわじわ処分していきたいと思います(決意)



ところで・・・これは資源ごみなんですが
ねこた領では、来年1月5日が収集日
この掟はプリンセスといえども曲げるわけにはいかず・・・



ゴミなのに捨てられず、一緒に年越しです

早く、エンジンかけましょう
ということを覚えておこう!(できれば)




センスネーゼ公国遺産

2009/12/31 00:43
センスネーゼ公国へようこそ

(晴れて大公殿下公認、ポチッとすると大公殿下のブログに飛びます)




ここセンスネーゼ公国ねこた領は、経度を日本と同じくしている
つまり、昨日は12月29日で、今日は12月30日・・・
世間では明日は12月31日であり、今年ももう後24時間と少しと
もっぱらの評判で、師も走ればプリンセスも焦るという年の瀬だ

大掃除が終わらないなんてものじゃなく・・・
世界遺産の小規模なものが出現している
どうしたことだ?



そこで、聡明なプリンセスは考えた
終わらないんなら続ければいいじゃないかと・・・
私にとっての大掃除はきっと世間では普通の掃除にちがいないと・・・


で、あっさり主催者の方の意向を都合よく捻じ曲げて
「ゆるゆる」という言葉を曲解

本日は、センスネーゼ遺産「小万里の長城1」をやっつけます



センスネーゼ遺産「小万里の長城1」
玄関廊下091230-2
作成者は、プリンセスねこた




これの作成方法は、大変簡単でございます
買い物をする

部屋に持ち込む

床に置く

放置する

買い物をする

部屋に持ち込む

放置したものの隣に置く

放置する



・・・・・泣


まあ、このようにジワ~と時間をかけて作りあげました


ジワ~と作ったこの「小万里の長城1」を
頭を悩ませながら解体し、やっとこさ片づけ(画像撮り忘れ)


いや~歩きやすくなりました

しかし、貴重な観光資源を失ってしまったねこた領
この先の観光収入の損失をどのように補うつもりなのか?
はて?・・・難しい事はよくわかんないから執事にまかせよう



「小万里の長城1」を崩した非女は、そのまま玄関掃除に突入

ここは、ねこた領において、夏はめっぽう涼しいが
人目にさらされるため、過激な掃除が難しく
冬はそりゃもうシャレになりませんがなっつう寒風吹きすさぶ
極寒の地である


玄関廊下091230-1


ここは、身長2メートル超(ウソ)の非女であっても、
視線が届かない死角でしてね
材料を少なくしたいのはわかりますけどっ!
インターフォン(王様に敬意を払ってのフォンです)の上に
このような段差をつけられてもなんにも使えませんことよっ!


周りの壁もセッセとマイクロファイバーで拭きあげて
首が痛いの、寒いの、飽きてきただのいろんな文句を言い始め
部屋に引っ込むことに・・・
まあ、挫折といいますな・・・おほほほ~~



がんばれ、文句たれのプリンセス!

ゆるゆる過ぎて・・・

2009/12/20 21:01
寒いです!寒いです!寒いです!・・・以下100回繰り返す私


それにともなったものか、生来のぐ~たらのせいなのか
ちっともまったくさっぱり出来ていません
いったいどうゆうことですか!
私は本当に大掃除企画に参加してるのでしょうか?


と、だんだん自分でもわからなくなってくるこの頃・・・
え・・・私の大掃除は、収納場所を整理して見直すはず・・・
え・・・できてませんが・・・できてませんが・・・
終わるまで私の大掃除は続くということでご了承願いたいです


そんな大掃除状況はさておきまして・・・(置くんじゃない!)




寒い時には、寒くないところ!
これが挫折しない細々と続けるコツですわな(私の場合)
なので、お日様サンサンの掃き出し窓を拭きましたのよ


汚れてますな~
ベランダ091220-1


知らない間に手の脂汚れが・・・
我が家で事件が起きたら鑑識さんが真っ先に飛びつきそうですな
たくさん指紋が取れそうですな~


まずは、水拭きしてみますか?



拭きました
ベランダ091220-2


あのね~あのね~汚いですね
でもね~でもね~これ、部屋の中なんですよ
おほほほ・・・ちったね~~~(大泣)


ガラスを水拭きすると拭き後が残りますので
購入以来試してみたかった・・・・


ドーバー・パストリーゼ77 500mlドーバー・パストリーゼ77 500ml




ぜーたくにも、ブシュブシュ吹きつけて拭いてみました


これはですね~、吹きつけるそばからドンドン乾きます
拭く範囲に小さくこまめに吹きつけて作業するのがよいです
拭き後はどうですか?ってことですね、後は・・・



ベランダ091220-3
和紙じゃないですよ


ウェスが悪かったようで・・・あははは
まあ、私の掃除といったらこういうことになるのでしょう
結局、マイクロファイバーで乾拭きでんがな、まんがな(やれやれ)


掃き出し窓2枚、はめ殺し1枚拭いたらさすがに私の体も
温まりましたので、すこ~し気を良くして
知らぬ間に鳩にマーキングされていた壁もキレイに(拭いたのはそこだけ)


で、そのすぐそばにあった室外機をそぉ~っと撫でてみたら・・・



あああああーーーーー!!!
ベランダ091220-4



触るんじゃなかった



またもや、後悔先に立たず・・・・

ええ、拭きました、拭きました
もう、ウェスの隅から隅まで真っ黒になりました
思い残すことはありませんとウェス本人も言ってることと思います


私の大掃除・・・いつまで続くのか・・・
まあ、止めなきゃいつかは終わるでしょう、そうでしょう(希望)


プリンセス・センスネーゼ戦記

2009/12/02 01:45
センスネーゼ公国へようこそ

(ポチッとすると大公殿下のブログに飛びますがリンクは無許可、いいのか?)





ここセンスネーゼ公国ねこた領の南西部には広大なリービング平原が広がる
リービング平原は夏は爽やかな風が吹き抜け、冬は温かな日差しで
ねこた非女の心と体をヌクヌクと温めるのである
ゆえに、お昼寝をしてちっとも片づけが終わらない


そんな平和以外の何物でもないセンスネーゼ公国ねこた領ではあるが
過去には幾度となくエイリアンの襲撃をうけ、壊滅的な被害を被り
そのたびに非女と執事は平和を取り戻すべく小さな努力を
注ぐものであるが、なにしろ相手は地球外生命体のこと
気付かぬ間に侵入し、恐るべき繁殖力ではびこる



侵入地点は、リビング平原の北方にそびえたつテーブルマウンテン
リビング091109-1
これは、エイリアンの仕業にちがいない



非女は、領地の平和を取り戻すため、その美貌を守り
冬の夜の寒さをしのぐには欠かせないお湯張りの間に
侵略を阻止すべく呪文とともに何度もアタックをかけた



・・・・・ふぃふてぃーんみにっつれいたー・・・・・



それが呪文、合図は「お湯張りが終わりました」という
姿を見せない謎の美女の声によって告げられる
(我が家のお風呂は、しゃべってお知らせしてくれるのだ)



テーブルマウンテン091201-1
15分では、片付かないということが分かったよ(怒)



この後、非女の努力もむなしくテーブルマウンテンは
日々、エイリアンとの一進一退の攻防を繰り広げ
平和を取り戻すことかなわず、空しく時間を費やすこととなる



エイリアン
愚かな、地球人よ、降伏したまえ




しかし、エイリアンの巧みな攻撃を交わし遂に非女はやり遂げた



美しいテーブルマウンテンの自然をエイリアンから守ったのである
長かった・・・長い戦いだった・・・



やっと、片づけましたわ
テーブルマウンテン091201-2




おそらく、テーブルマウンテン上でのエイリアンとの
攻防戦は生涯続くものと思われ・・・



非女の心は、うれしいよりも暗澹たる気分になるのであった



・・・テーブルマウンテン、裾野はまだエイリアンがはびこっています(泣)
 Home 
