
--/--/-- --:--

やっと日曜日分

2009/10/27 00:14
親方、本当に今日の現場はここなんですかい?

おめえら、この不景気に仕事があるだけでもありがたいってもんだ
四の五の言わずに、働きやがれ!

だって親方、これじゃ人のほうが多すぎるってもんでさ

おめえらな、俺が若い時には、そりゃ~厳しく仕事をさせられたもんだぜ

わかりやした、親方
それじゃ、俺ら手分けして現場にあたりやす

まったく、おめえらは俺の言うことがまったくわかっちゃいねえな
仕事っていうのはよ、それぞれ自分の領分をきっちりやり上げること
そして協力することでいい仕事ができるってもんよ
手分けするなんざ、お天道さんが西から登ってから考えな!

親方、俺らが考え違いをしておりやした
協力して現場にあたりやす





という、巻き舌でする会話があったとかなかっとか・・・




親方は、仕事が職人なので・・・
キッチン091026-1キッチン091026-3
チマチマと引き上げる(だが、違いはイマイチわからない)



ほらほら、黒いほうのつまみがね、ちょっとキレイに・・・
なってるのわかるのは掃除をした私だけのようですな~





・・・無念・・・




ここだって、職人魂で拭きあげる
キッチン091026-2キッチン091026-4
ここは、ちょっぴり成果が見える(うれしい)



18日、日曜日の現場はキッチン・・・
やっぱり、やる気がわかなかったためせめて好きな場所の
普段見逃しがちなところを掃除しようと思いましたので・・・


コンロの天板?っていうのかな?
そちらをまずは拭きあげて・・・
見上げればそこには換気扇が・・・換気扇が・・・


気になるが、これに手をつけたら私は倒れる
そんな危険信号が脳内で点滅するのでギュッと目をつぶりスルー


シンク下の扉表面を、スプレーで水吹きしながら
ウェスで拭きあげて、床も丁寧に拭いてみた
私は、シンク掃除は大好きなんですが・・・どうも床はね・・・
はなはだしい眩暈に襲われながら息切れしつつ拭いてみたりして・・・


ええと、お掃除で体力復活を狙っているので
休み休みとはいえ拭いちゃうのですな


たかだか30分ほどなのに何ゆえの息切れ
体力なさすぎでございますな・・・・


私は、本当に兄貴と呼ばれている女なのか?
そんな疑問さえ脳裏をかすめますが、そのうちに復活するさ!



親方、歳とってますます口うるさくないか?
キッチン091026-5
と、話し合う弟子たち



近頃の若ぇモンは、文句ばかり多くていけねぇや





と、親方は言ったとか言わないとか・・・





休みの日に、ちょこっとでも家のメンテナンスをするようになった




ワシ、えらい?


ごめんなさい

2009/10/20 01:54
証言者A: たぶん・・・それは最初からだったのでしょう。いえ、彼女に悪意があったわけではないと思うのです。


証言者B: 本当に悪意がなかったなんて俄かには信じられません。うっかりで済むようなことでは・・・


証言者C: しかし、誰にも間違いというものはあるのではないでしょうか?彼女にもチャンスを・・・


証言者B: そんなこと言ってたら、悪い人なんて一人もおらん!


証言者A: Bさん、あなただって少しぐらいはあるでしょう?


証言者B: ワシのは少しだ!ほんの小さな罪だ!彼女とは比べ物になりゃせん!


証言者C: Bさん、あなたの小さな罪に償うチャンスがあったように彼女にもチャンスを・・・


証言者D: みなさん、よく考えてみてください。彼女のしたことは本当に罪なのでしょうか?仮に罪だったとしてもそれは、償うチャンスを与えられないほどに重いものなのでしょうか?




「12人の怒れる男」という映画の画像なのだが、これは左右反転してないか?と私は疑問に思ってます





ごめんなさい
 


昨夜、テンプレートを変更しようと設定等を見ていたら・・・このブログのジャンル・・・




「日記」「小学生」になってました
今まで、小学生の日記だと思ってくださっていた方、ごめんなさい


改めて、今日は白状します

小学生というのは誤りです


正直に「会社員・OL」に直しました





サバダバ・サバダバ~♪ サバダバ・サバダバ~♪



証言者B: 会社員はともかくっ!OLて言うのもウソだろうがっ!



サバダバ・サバダバ~♪ サバダバ・サバダバ~♪


改めて「はじめまして。会社員・OLのねこたです」





気づいてなかったとはいえ、テンプレート換えなければ、ず~っとそしらぬ顔で「小学生」で通してしまうとこでした

う~ん、恥ずかしい・・・

一夜城

2009/10/19 20:00
金曜から、土曜日にかけて分



貨幣状失神091018

天気さえ良ければ、体調が悪いことはないのだけれど、ここ数日で急に寒くなった気温に体も気持ちもついていけないのか、毎年のようにでるかゆい湿疹に悩まされていて、前から出ている酒さも再燃しつつあるようなので、皮膚科を受診。酒さの薬(抗アレルギー剤と抗生物質、軟膏)をもらうとともに、毎年出るかゆい湿疹も診察してもらい、貨幣状湿疹との診断。最初は500円玉ぐらいだったものが、今は直径5cmぐらいに成長(ほんのり赤いところが患部)
かゆいなぁ~って掻き始めると、よくあることでその周りがドンドンかゆくなってくる・・・エンドレスで不快


土曜日は、月に一度の当番日で出勤。帰りに友人のブラックジャック先生の病院に立ち寄り、よもやま話と小用を終わらせた後に帰宅。ご飯を食べようにもテーブル周りがいっぱいで、まずは簡単に片づけ。テーブル上にあるものは、ポストに入れられたチラシの数々。いらないモノがたくさんで、もう我が家のポストに投げ入れるのは「どうぞご遠慮ください」と申し上げたい。いや、捨てるものばかりなら部屋に持ち込んだ時に、すぐに処分することが私のすべきことでしょうが、私の頭にそんな回路は組み込まれてはおらず、、テーブルが散らかると毎回たくさんのいらない紙ゴミが大半を占めている。みなさん、どうしてるんでしょうか?できるだけ手間がかからず、私のできそうな方法を誰か教えてくださいというところ・・・

後は公共料金などの検針票とかクレジットの請求書とか・・・洗濯バサミで留めてある日々のレシートの塊が数個(財布がおデブになるたびに取り出して放置)これでは、家計簿はつけられないのも無理はない。書き写してから・・・と後ろ髪をひかれる思いをねじ伏せて紙袋に入れてゴミ袋のなかにポイ




簡単な食事を終わらせた後、そのままソファ周りの片づけに・・・見事に洗濯ものの山(洗濯済みです)。私のリビングにいるのは、ソファではなく洗濯もの置き場ではないかと思います。きっと、そうだと思います。お高い洗濯もの置き場と化している私のソファ(買った時には、「これをインテリアのメインに!」と思ったのに、あーあ)いかにもかわいそう。大事にしてあげられなくてごめんなさい


次は、PC周りの床にあるメディア類や本やらをまとめたり、片づけたりこれらのものも収納場所と収納方法を根本的に改善したいところなんだけど、場所も方法も決められず・・・悩み中。メディア類はPC周りに置くのが正解とわかるのだけれど、家具は買いたくないし間に合わせのモノに入れるのはイヤだし・・・で悩むばかりでいつも散らかる。片づけるには、片づけるためのシステムも大事・・・・だと思うけど、私には難しくて決められない(とりあえずやってみて、失敗というのは費やした労力が惜しくて・・・なんていうのは言い訳にはならないんだし、なにより散らかるモトでしかないのよね。はいそうです)


リビングの半分に、クイックルをかけたものの、後から後から細かいホコリが見え始めるので、今までほったらかしだったのは一体なんだったのか?と自分でもおかしく思いながら3度ほどクイックル。夏の間、足の裏がザラザラすると思いながら裸足で歩いていたせいか、私の体から出た足裏汗(?足裏脂?)とホコリがコラボってがっちりついてる汚れを、床に顔を付けんばかりにして透かしながら見て、見つけてはウエスと各種スプレーを振りかけながら拭いてみる。ワックスかけた床に重曹やセスキどうなのでしょう?ワックスってアルカリ性?ずっと前に床を拭いたら、すっかりツヤがなくなってしまい、今回は使わず。水で拭いて落ちず、アルコールで拭いて落ちず、床材用の洗剤で拭くのが正解のよう。さすが床材用というところか・・・洗剤の匂いにやられて、ぐったり。作業は翌日に続く




ひとたび玄関をくぐると私は親方
一夜城091018
一夜城だってお手の物(引越しでもする気ですか?)





せっかく、片づけたのに・・・画像のファイルアップしている最中にbeforeもafterもどこへやら・・・床がキレイになったからよしとしなくてはならないでしょう。満足、満足。


防寒対策委員会2009

2009/10/18 20:00
センスネーゼ公国へようこそ
試練多き大公殿下をみんなで応援しましょう

(ポチッとすると大公殿下のブログに飛びますがリンクは無許可、いいのか?)







ここセンスネーゼ公国の片隅では、自称プリンセスのねこた非女(←ひめって読むように)の脳内で執事との会話が繰り広げられていた。この執事は、非女(ひめです)がこの世に生を受けて以来、父王と母女王が「健やかに清く正しく美しくあるだけで世のため人のためになることを学ぶようにと、国内のみならず広く諸国から人材を募り、非女(ひめですから)の養育に携わらせた者

よってその実力は比類なきものであるのだが、その持てる実力のすべてを非女(ひめですよ)の養育に注いだおかげで非女(しつこいですが、ひめです)は、健やかに清く正しく美しく成長した。

しかし、執事は健やかに清く正しく美しくあることに心を注ぎすぎたため、非女は悲しいことにセンスネーゼに育ってしまった。これは、父王、母女王から受け継いだDNAのなせる技で、いかに優秀な執事といえども遺伝子の力には逆らえなかったのである。

そして、ここセンスネーゼ公国では、季節の変わり目を迎え、ここ数日の間に「秋はあったのか?」と疑いたくなるような速さで冬がやってきつつある。ここで社会派の執事は、地球温暖化問題だとかエコだとか節約だとか我慢だとか語るべきことがいろいろあるのだが、非女(だから、ひめね)のお世話が第一なのでここでは控えることに・・・



プリンセスです

執事や、このように寒くなったのに私の防寒対策をどのように考えているのです。あなたの頭は、帽子の台ではないのでしょう?毎日、清く正しく美しく暮らしている私が、寒さに弱いことなど言わずとも・・・






私は執事です

非女様、もちろん考えておりますとも。すでにこの秋冬コレクションは準備できております






プリンセスです

おや、はやくおっしゃいなさいな。私、寒いのを耐えていたのよ





私は執事です

非女様、大きな問題があります






プリンセスです

それは、あなたが処理することよ。私の耳にいれる必要などなくってよ





私は執事です

 そう、おっしゃられても・・・非女様にご決断いただかねば、私では判断いたしかねますのでどうぞお聞きください






プリンセスです

本当に役にたたない執事だこと。お前の頭は本当に帽子の台なのね。かぼちゃでも載せてあるほうが役に立つんじゃないの?





寒いとそれだけで、非女様は口が悪くなるのである。寒さとは斯様に人間関係にひびをいれかねないような事を平気で言葉にして相手に聞かせてしまうのである。それは清く正しく美しく暮らしながら「まあ、お花がきれい」とか、「ハトさんが遊びにきたわ」などというような言葉しか出てこないようなねこた非女であっても例外ではないのである。

そのような経緯があったにも関わらず、できる執事は寒さ対策を考えた秋冬コレクションを着々と準備し、この日を待っていたのである。そのときは来たのである。

執事は、非女に秋冬コレクションを見せるため、周到な準備をしコレクションを置いてあるプラ・クロークという名の衣装部屋(衣装ケースですな)に向かい、整理にいそしんだ。なぜなら非女様は本人は自覚が少しはあるもののセンスネーゼ公国の非女なので、そこらにあるものを身に纏い、衆人注目の的になろうとも「私はなんでも似合うわ」「羨望の眼差しが今日もたくさんね」「私ってやはり人気者なのね」という思考回路なので、執事は人前にでてもいいドレスを着せるのに大変苦労しているのである・・・




私は執事です

私の苦労は続きます












衣装部屋
ごほうび091018-1








洗濯しました(執事が)
ごほうび091018-2




やっと新しい衣類をおろした・・・っちゅう話だ
ものすごく書くのに時間かかったよ(主に画像探すのが大変で・・・)






我が家には、ワンコもニャンコもおりません
pancoさんち
この記事をぴいちゃんのママに捧げます




リンクのお願いにあがったら、快諾していただき・・・
>誹謗中傷でもOKです

ということなので・・・(しろ!ってことだと理解しました)

ぴったりの画像と、すばらしい構成、卓越した文章でハリウッドでの生活をご紹介してくださるぴいちゃんのママのブログ
えらく身近なハリウッド・・・

ぴいちゃんのママの才能の無駄遣いに魅了されました(こんなもんでどうでしょう?)





そのわけは

2009/10/10 00:11
はい、こちら・・・・


健康管理091007-0


↑↑ ここはどこでしょうか?(押せばわかりまする) ↑↑



12歳のおばあちゃんの車と生木を裂くような(大げさ)別れの後
数日間は大丈夫だったのですが、だんだん盛り下がる体調
(これは7月のことを書いてますので、ご心配なく)



体が人のモノみたいに力が入らない

最初は、レントゲンと飲み薬、湿布薬、塗り薬ぐらいだったものが
「だるいです」ってな診察が数回続いた後、MRIとったり
リハビリ行ってみたり・・・
病名は頚椎ヘルニアらしいが事故との因果関係は
先生にもどうとも言えないので、そのまま事故扱いで通院中
(いわゆるムチウチは頚椎捻挫と言います)


もともとあった無症状の頚椎ヘルニアが
事故の衝撃で症状が出たのだということも言えないこともないことも
ないかもしれないので事故とは無関係とは診断できないと
いうことらしく事故扱いで治療中



メニューは、頚椎の牽引、電気治療、ダンベルなど
画像は、電気治療の吸盤の痕なのですよ
リハビリの先生が、「わ、こんなになっちゃった」と慌てる(笑)
「首の開いたもの着るとき気をつけて」(夏ですからね)
「えっ、ビキニは着れませんか?」(痕がなくても着ませんしそんな予定もなし)
「ビキニは女性が着るものですよ」(どーゆー意味だ?あ?)
そんなふざけた会話はリハビリの先生が友達だから



そこそこ力自慢だった私が、リハビリでわずか
2kgのダンベル持たされて運動したら
腕がプルプル震えて出来ない始末・・・


衣装ケース2つ、運べたのは何故なんでしょうか?



すぐにダンベルは1kgに変更
1か月かけてダンベルは1.5kgになり今は2kg


あれから3カ月・・・

脱力感は天気に左右されるらしく、雨が降る前には
どんよりと重くなりウダウダになる私
台風なんか来ようものならば、どんよりなんてものではなく・・・


歩くのが、牛歩状態
(必要に迫られれば普通に歩けるが、そうでなければノロノロ)
いやはや、不便でございます


片付けも掃除も捨てるもすべて私のやる気はもちろん
お天気次第ということになりそうです





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

電気治療の痕、首から肩、背中にかけて
左右対称に8つ・・・

ケンシロウより1つ多いぞ


捨てます090701

2009/10/09 23:04
台風が過ぎ去りましたが、今日もお天気はイマイチ
そんなわけで、目覚めたら「勘弁してください」な状態・・・

あ″~~スッキリした目覚めが欲しい!!

そういう訳ということにしときますが・・・


ま、ま・・・やっぱり私ならでは・・・片づけ進んでませんが
捨てたものをアップして一つ記事を書いておきましょう

だって、忘れちゃうんですな・・・ははは


ごっつん
捨てます091009-1
まずは、後ろから追突されまして、その勢いで・・・



ごっつん
捨てます091009-2
前の車にもぶつけました



目玉落ちてるし・・・ボンネット閉まってないし・・・
捨てます091009-3


これは、7月1日のことです
通勤途中で、信号で止まっているところに追突されて
押しだされた勢いでまえの車にぶつけました

スローモーションのように前の車が近づいてくるのに
ブレーキ踏んでも止まれなかったというか間に合わなかったというか・・・


タタリじゃ~

八つ墓村




タタリといえば、これしか浮かばない



汚部屋神っているのかもしれません・・・(泣)


ボンネットが閉まってませんが、トランクも閉まってません
トランクには荷物がのっていたため、車屋さんが代車で取りにくるまでに
荷物を降ろさねばならず、焦りました

事故した時は晴れていたのですが
夕方から雨が降り始め、ボソボソ雨が降る中トランクの荷物を
ゼーゼー言いながら降ろして玄関へ・・・


玄関 090829-1
そして降ろした荷物は約2カ月放置されることに・・・

それで、荷物を降ろしてトランクが空っぽになったはいいが
今度は蓋が閉まらず、まだ見ぬ車屋のおじさんが運転して
帰るには開いたままでは、危ないだろうし
このときは、古い車だったけどとても気に入っていたので
直すつもりだったからトランクの中濡らすのがイヤで
ガムテープで応急的にはりつけて持って帰ってもらうことに


でっかいバンドエイド貼ってるみたい(^m^)ぷぷぷ・・・
これは画像を撮っておかねば!
などとふざけたことを考えていたらおじさん到着

おじさん、もう少しゆっくり来てくれたほうがよかったのに・・・

写真撮らせてください(画像とれず)とも言えず、私の愛車は
知らないおじさんに運転されて入院してしまいました



これが玄関に衣装ケースがあるというわけですよ







前の車は12歳
直すのに50~60万かかると言われ・・・
やむなく「さよなら」する事にしました(未練タラタラ)


そして、車屋さんめぐりが始まったのでした(やれやれ)


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

大きなケガはありませんので、ご心配なく・・・

ただ、片づけ&掃除は進まない(これは本人の責任)

どんより

2009/10/07 23:36
台風が来るそうな・・・おかげで毎日、体調が悪うございます。



呼んでもないのに・・ なんで来るのさ(知りません)



毎朝、「勘弁してください」と思う・・・軟弱な親方であります




健康管理091007-0


↑↑ こんなことになってます ↑↑




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

10月だというのに、台風なんて・・・
しかも、大きい

窓の外は、ものすごい風が吹いてます


斜めのほうが私好み

2009/10/06 01:19
朝起きたら、「もうとにかく勘弁してください」というような体調

台風が来るのだそうで、ああそれで・・・と納得
てっきり月曜日だからかと思いました
いつまでたっても月曜日が憂鬱な社会人←ダメ社会人


やっと帰ってきたのが、夜10時半・・・・う~む
そっから簡単なごはん・・・・う~む
モーレツな眠気に襲われベッドに倒れこみ起きたら12時


そんな状態で日付変更線を越えてしまい、今は日本全国10月6日
そしてねこた在住地域は、第一火曜日が資源ごみの日

先月、私にしては上出来の捨てをした後、部屋の中の
いたるところにある「捨てモノ」に目星をつけこの日を待ち望んでいたというのに
よりにもよって台風が(しかも強力だそうで)来るということ

私の捨てたいものは、主に布モノが大半なので
恐ろしい勢いで降っている雨の中捨てるのがためらわれ・・・
う~む、来月にするか?
捨ててる人もいるけど、やっぱ収集の人は大変だよな?
(私の収集場は屋根がないので、布モノだの紙モノは憚られ・・・)

迷いながら、記事を書いてますねこたです




長かったですが今までは説明、ここからが今日の記事です


先の土曜日に敵前逃亡で、トイレ掃除にいそしんだはいいけど
天井の換気扇フィルターを換え忘れた私ですので
今夜は、ソソクサと換えてみます


トイレ091006-1
遠めにも、モサっているのがわかります


トイレ091006-2
外すとフェルトが出来上がっています(汚ーーーーい!)


裏もね、この通りの仕上がりなんです(汚ーーーい!)
トイレ091006-3
いったい、いつの間にこんなにモサってしまうのでしょうか?
このフィルターってトイレに入った時に天井なんか見上げないよ
いつ汚れたことに気がつけというのでしょうか?


換えてから1カ月ぐらいしたころに、そろそろ換えどき?と
思って見上げた覚えはあるけど、その時はいやぁ~まだまだと思い
そして、そのまま放置してはっと気づけばフェルトが出来てる
1か月でも実際には、汚れているのが見えてないだけかも?

このフィルター、「ハサミで適当なサイズに切って装着してしてください」
というような説明がついてるのですが、貧乏症の私は切り落とした部分が
もったいなくて内側に貼りつけて全面を覆えるようにしてみたもの

ついでに、商品の袋に装着用のマジックテープが入っているのですが
このカバーを「外して洗いたい」とその時は思っちゃって
マジックテープを使わずに巻き込んだ状態で使用しております
とくに着脱にも問題ないようなので、まあいいか・・・




トイレ091006-4
新しいものと交換します
サイズに合わせて切るのも、テープで貼るのも今回はメンド・・・

いっ、いえっ、工夫よ、工夫!
斜めにすれば、切らなくていいじゃないの!
ゴミもでないじゃないの!


四方から四隅をたたみ込み・・・
トイレ091006-5
広がらないようにホッチキスでパッチン(自己責任にて)




トイレ091006-6
装着完了しました
模様が、直角から斜めになりました


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

斜めのほうが、よいと思うのです(だから見ないくせに・・・)

たぶん、最小必要サイズに切れば1枚から4回分出来そう
だけど、これは工夫なのです!
斜めがいいのです!
私が満足なのです!


資源ごみ・・・ビン・缶だけ捨ててきます
(来月、オソロしいことになりそう)


私はそれを許さない・・・その2

2009/10/04 23:44
トイレ掃除に引き続き、盛り上がってしまった心の赴くままに
私の足は別の場所へ・・・



そこはバスルーム


ぜいぜい息を切らしながら天井と言わず、壁と言わず
石鹸で洗って洗って洗って・・・・息切れで顔面蒼白(ひ弱)
ほれほれ蒼ざめている場合ではありませんよぉ~
見上げればそこには・・・・


バスルーム091004-1
換気扇ちゅうモノがあるわけです



近寄ると・・・ほんのり汚れてる
バスルーム091004-2
と思いきや汚れているのです(排気口?吸気口?)

で、おまけに「月に1度のお手入れを・・・云々」とか書いてあるわけです




そーですか、それは失礼をしましたな



でも、フィルターが先なのですよ
バスルーム091004-3
こっちのほうが期待してたのにきれいなんですよ(なぜ?)



記事書いてないのでよくわかりませんが6月頃に
毎日の残業生活に嫌気がさし、帰ってきてから
突然思い立ち、お風呂を磨きまくった記憶が・・・


これを私は、「突発性お掃除発作」と名づけているのですが
要は「お掃除の神様降臨」というやつです
我が家では主に夜中に訪れ、私の睡眠時間を削るのですよ


その時に勢いに任せて、このフィルターを洗った記憶がぼんやり・・・


いつ掃除したかではなく、今汚れていなければいいのです!



バスルーム091004-4
そしてモサっている排気口?吸気口?
(もしかして「口」ではなくて「孔」が正しいのでは?と気になる)




バスルーム091004-5
こういうところを拭くウエスには事欠きません
生地がうす~くなるまで着たおして去年ウエスにしたTシャツが
我が家には衣装ケースいっぱいあり、先月一部を残して
大量処分したけど、残した一部が使い放題といってもいいほどあるので(説明長い)


キレイになりましたとも
拭いてる途中でこのカバーをはずせそうなネジがあることに
気が付き、はずして丸洗いしちゃおうかな~~~という
甘い誘惑と戦いつつ、チマチマ拭きあげ完了



バスルーム091004-6
ここは、浴室暖房の吹き出し口です
ちょっとほこってるぐらいなんだけど、ここがほこっているってことは
浴室暖房を使えば、モウモウとホコリが舞っている中での入浴
これからの季節、使いますので今拭いといてよかったです


ここまでの作業、バスタブのヘリに上って上を見たままなんですが
私少々背が高い故、天井に頭がつかえているわけで
首が痛いのです・・・キャタツがやっぱり欲しいと思う時間・・・





バスルーム091004-7
実物はもっと汚れているのに、なぜか今一つ
汚れっぷりが伝わらないのはなぜなんでしょうか?
(いや、十分汚れてるのに私が大したことないように思ってるだけ?)




ちょいと休んでエプロン内なのですがこちらはお手の物
作業も前回どおりで、取り立ててインパクト画像もなく終了



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

全部出してどんひゃらら~祭りも、ほぼ収束(完全ではない)
この方法は、つくづく私には向いてないらしい

できない場所より、掃除してるほうが気分がよかったこの週末

私はそれを許さない・・・その1

2009/10/04 00:50
のんびりゆるゆるがんばりながら、家中の収納箇所にあるいろんなものを見直し中の私ではあるが、相変わらず、押し入れから引っ張り出したいろんなものにてこずっている状態で本当に終わるのか・・・ものすごく不安になっているこの頃



→ → → →



バナーをプロフィールに貼ってみた
文字部分の改行がわからず、スペースを挿入して
見た目を整えた


貼れたからもういいのであります



そんなことばかりしていたわけではなく
かといってどんひゃらら~祭り会場に赴くのはまことに気が乗らず
いっそこのままでもいいのではないかと思ってみたりしながら
今日は気分転換に掃除をしてみた(敵前逃亡)



でも画像はないのである


なぜならば、前にも記事にしているし、まったくもって
インパクトのある画像の望めない場所で
ここを掃除するのはまさに自己満足以外のなにものでもない
気分転換とは思ったが、どんひゃらら~祭り会場に向かう気に
なるかもしれないという淡い期待も持ちつつ・・・


本日のお掃除は、ずばりトイレだ


タンクの掃除を済ませ
ウォシュレットをバラバラにし、細かな場所まで
絵筆でコショコショをくすぐるように掃除をしてさっぱり!


この場所で私は長年挑戦した見たかったことに挑戦


書きようは大げさだけど・・・・



マイクロクロスをクイックルさんに装着して
天井と壁を拭いてみたかったのですな・・・


結果・・・・・汚かったです


この部屋に入居して6年目・・・・汚かったです


黒くなっていくマイクロクロスに驚きと感動を覚えつつ
調子に乗ってしまい、トイレのドアまで拭き
本人はかなり意気揚々となってます


6年分の汚れ・・・さっぱりしたのはいいですけど
私はこの次は、いつ天井と壁を拭けばいいのやら?


そんな事を考えつつ、盛り上がってしまった心の赴くままに
私の足は別の場所へ・・・


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします



換気扇カバー・・・埃でモサっていたのに
換えるのぬかりました

記事を書いててやっと気がつくなんて・・・
天井拭くときにどこ見てんだか・・・

 Home 
