
--/--/-- --:--

小さい神様

2009/08/31 22:00
玄関にある2つの衣装ケース・・・
これがここに運び込まれたのは7月1日
そして今日は8月30日で61日間、文句も言わず待機中

中身は恐らく衣類がほとんどのはず(未確認)
未確認だけど、うっすら透けて見えるのは明らかに布だし
中身はそうに違いないというミルフィーユな
側面を見せている

ミルフィーユの断面
玄関_090830-4



私なりの新しい基準で、処分しましょう

誰かに譲ったとしてその人に着てもらえるものか?



だって、自分が着れるかどうかなんて言い出したら
私の場合は、パジャマ代わりにしよう
部屋着にしよう、せっかくだから1度は着よう
掃除に使って捨てよう・・・


ワシ、言い訳番長?


はかどらないこと必定でしょう

分けてみました、1段目
捨てます_090831-1



危険な罠(残す理由はいくらでもある)をかいくぐり
処分するもの残すものを振り分けて~~


山盛りだな~とか思いながら凝視・・・・

捨てるんなら、洗濯してケースに納めていた
私の手間は一体なんだったの・・・・

こんなことになるって早く気付け、過去の自分!



防虫剤の空袋もいっぱいあります
捨てます_090831-2


ふと、気の迷いで数えてみたら33コ
すべて消費済み(当たり前)

このケースにいつ頃この衣類たちを詰めたのか・・・(遠い目)

思い出せません(泣)


気の迷いで防虫剤の残り袋を数えたついでに
あちこちのブログでお見かけする捨てたものをカウントするっての?
私、常々憧れていましたが、自分には無理だなと
いう気がしてたので画像を取る気はしないけど(メンドウ)
数ぐらいは数えてみることに・・・・


片づけブロガーの仲間入りした気分だよっ♪
単純でどうもすみません
真剣に取り組んでいらっしゃる皆様、どうもすみません
気分だけでも味あわせてくださいませ(願)


1,2,3,4・・・・選別するときにカウントするほうが楽です
数が伸びると、やる気アップしそうですし・・・


数えた後は拭いてみました
捨てます_090831-3


閉じたまま、開けてもないのになぜ中も汚れてるのでしょうか?
御歳12歳のティッシュは真っ黒・・・
こんな汚いものにしまいこんでたってのもいかが?


たぶん、しまう時にケースの中を拭かなかったんだと思います



いざ、2段目勝負!!
捨てます_090831-4



・・・・・・


・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・これはもっとも私が処分できない・・・・・・



布です(いまだにいつか縫うのだと思ってる)

何枚かめくってみましたが、すでに何を作ろうとしていたのか
わからない布もあるわけでして・・・


片付けも掃除もできない自分に嫌気がさしつつも
部屋にすてきな○○があれば片づけるんじゃないかととか
片づけた部屋にこの布で作った○○があると二度と散らかさないとか



そんな事を考えていたころの残骸でございます
残骸ですが・・・今回は処分保留です


だって、縫うかもしれないでしょ?

いまでも、いいなっていう布もあるし・・・

捨てるのはいつでもできるさ(本当か?)




言い訳番長に負けました(敗北)



ケースごと洋二さんの部屋に移動です
中身をもう少し吟味してから処分することにします(いつか)


整理後(9月1日の資源ごみ待ち)
捨てます_090831-5
捨てますとも・・・・



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

ゴミ袋中身 30
ポロシャツ 2
パンツスーツ 3
Tシャツ 10
パジャマ 4
パンツ 2
ニットスーツ 1
ベルト 3
スカート 2
ブラウス 2
ジャケット 1

服はまだまだ捨てるものある

小さな捨て神様、私んちで長くご逗留くださいませ


祝!開通!!

2009/08/30 20:02
なかなか我が家にはお片付けの神様がおいでにならない


ならば、自力でがんばるしかない
来てほしいな・・・神様・・・


悪化的before→afterですね・・・・

作品と言い切るのは、やっぱりダメなんだろうねぇ~(ため息)



人生、取り返しのつかないことというものは
いろいろあるらしい・・・
地球に生まれてこのかた短いからよくわかんないけど(ウソ)


せっかく、片付けた場所がジワジワと
散らかっていく様を毎日見ているのは
つらいものですわ~

と、思うでしょ?


これがね、本当に不思議なのですが
ハッと気づいたらびっくりするほど
散らかってるものなんです
途中経過は、まったく覚えがないところをみると
散らかり始めたな~とか
散らかってるな~とか
ちょっとまずい状態になってきたな~とか
週末あたり片付けないとな~とか
どうしても明日は片付けないとな~とか
いいえ、今夜こそ片付けないとな~とか・・・



いつの間に?
玄関 090829-1
そういう認識もほとんどなく、ハッと気づいたらこの状態



まったく気づかなかったわけじゃないと思いたい
途中経過のどこかで、ああこれぐらいならすぐに片付くから
もうちょっと放置しても大丈夫と思ったような気もする
その後、数ヶ月も放置してしまうのは何故だ?

前半部分のちょっとまずい状態になってきたな~って
思ったあたりから以降は、時々頭の片隅で
片付けようと思う日もあったように思う


できなかったけどね・・・


あんまりにも行動が伴わないので自分でもあきれつつ
「風水的にNGだぞ~~」と自分を脅かしてみたりしたけれど
いっかな行動伴わず・・・夏を迎えてしまった
そして夏はすぎてしまうのかもしれない
8月も終わりだし・・・朝晩、めっきり涼しいし・・・


しかし、この玄関先では作業するスペースがありません
画像右端に写っている衣裳ケースこれがネックだね

これを作業スペース確保しようと思って
部屋の奥に運ぶことは今の私にはできない
奥へ行く通り道も足場が悪いのでね(きっとケガする)



無理して運び込んだら、視界から消えてしまった
この衣装ケースのことなど、コロッと忘れてしまう


できる方法は衣装ケースまわりの荷物の整理を
この作業スペースのない玄関で体の柔軟性にもの言わせ
実際にはイテテテと呻きながら、整理しました

玄関_090830-1
モノを跨がずに歩けるようになりましたよ

これでふんづけたもので滑って転びそうに
ならずにすみます
玄関だけは安全確保できました


さてと問題の衣装ケースですが・・・
玄関_090830-4
いっぱいはいってるわよね~


こっちから見ても
玄関_090830-3
いっぱいですね~(何がはいってるかわからない)


そして、存分に汚れています
玄関_090830-5


御歳12歳のティッシュで拭きます
玄関_090830-2




引き続き、整理していきます


周りをまとめただけですが、随分と玄関は通りやすくなりました


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

レベル低すぎ・・・


できるさ、きっと

2009/08/28 23:51
うん、わかってるよ、それが大事
できると思うことが大事


後でまとめてやろう・・・そんな考えはやめたほうがいい
あくまでも私の場合

掃除を始めると隅々までほじくり返して
手を入れる私は、自分のことを誤解してました

私ってば掃除好きなんだと誤解してました


だけどね、「後でしよう」とか「まとめてしよう」とか
「きちんとするには時間が足りない」とか
「この場所には、この道具があれば」とか・・・


いくらでも理由は思いつくのに、掃除だけはできない




あきらかに掃除好きではありませんです


お気づきのように私の場合は、掃除以前の
片づけがまずはできないのですが・・・



そんな私の最新作をご覧ください(ヤケ)



とくとご覧ください



玄関 090829-1
さて、ここはどこでしょう?



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


「ちょこっと」それが大事


あ、明日こそ・・・


ここは・・・玄関です(機能していませんが)

どうして?

2009/08/13 00:40
日本では、この猫をみて戦おうなんて気になる人は
おそらく1人もいないであろうと思うのに
この猫がついた武器を携えて戦おうという気に
なる人もいるのだな・・・と少し驚いた


戦う気になる人が1人もいないと思うのは
私だけなのかもしれない

戦いは命がけのものであろうと容易にしれる



きてぃましんがん

記事はこちら
http://digimaga.net/2009/08/hello-kitty-machine-gun.html




人の心はわからないと思った



どうせなら、こっちのほうがいいと思う
list_r1_c1.jpg
HP→http://kittyex.com/index.html


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


片づけ記事を書こうと思ってPC前に座ったのに
RSS見てたら、このような記事になりました



あったーーー!

2009/08/07 00:08
ブログによると・・・3月から探していたようです


この前記事の「捨てよう」を敢行中・・・見つかった


ヤレヤレでございますが・・・まったく覚えのない場所から出てきた
でもまちがいなく犯人は私・・・・


反省したり、後悔したり、おまじないを唱えてみたり
泣きそうになったり、自分を呪ったり、ふて寝してみたり
果ては散らかしてみたり・・・・


出来ることは全部したと私は思っていたが
思わぬところから出てきました

今日まで、5カ月弱・・・



反省したり、後悔したり、おまじないを唱えてみたり
泣きそうになったり、自分を呪ったり、ふて寝してみたり
果ては散らかしてみたり・・・・
(本当に全部した、しかも繰り返し・・・)


しなかったのは、片づけることですね
捨てることですね

でも、基本ですね(早く気付けよ)


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

とりあえず、見つかってよかった
しみじみそのように思います


基本にもどろう

2009/08/02 11:08
7月が終わった・・・

忙殺されている・・・はずだった・・・
ねこた、現在戦力外通告を受けて残業免除である

職場のみなさん、働けなくてごめんなさい
だって、仕方がないのです


そのわけは、ちょっとまだ解決してないので
私の中で記事を書いたものか、そもそも書いていいものか
気持の整理もできていないので次回以降に・・・

あ、病気とかそういうことではないので大丈夫です



ちょっと意味深な書きようになってしまった



せっかく残業はないのでリビングを・・・



リビングを・・・


リビングを・・・



とは、思っていたけれど、ぜんぜん片づけできておりません
おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!
本人片づけするためにブログはじめたような次第なのに
当の本人が散らかしてどうする!

この週末私にはぜひやろうとこぶしを固ぁ~~く握りしめていることがある



片づけなくてはいけないのは、なにもリビングに限ったことではないし(泣)


我が家が散らかる原因は、私が何にもしないことが
98%を占めているのはよぉ~くよぉ~くわかっているのですが
残りの2%のうち1%は自分の持ち物が把握できていないこと
最後の1%は時間の使い方が下手なこと
これに尽きると思うのです


で、この週末、握りこぶしを固めたことは・・・


「捨てよう」なのです


あ?お掃除計画はどこ行ったって?
それ、聞いちゃうの?


・・・・・・・・・・



おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!

片づけしないとお掃除できないんですよん・・・


・・・・・・・・・・



おっほっほっほ~~~笑ろとる場合か!(しつこい?)




月曜日は家庭ゴミの日、火曜日は資源ゴミの日



がんばろ~っと!


いつまでも、脱出できませんけど
皆様どうぞよろしくお願いします


見捨てないでくださいませ(うるうる・・・)



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


片づけの基本は、持ち物シェイプからだよ
わかっているけど、むずかしいですよね・・・


 Home 
