
--/--/-- --:--

1年目の手紙で考えてみた

2009/04/26 14:08
ハナッペさんとぷーさんところでみた「1年目の手紙」
面白そうなので私もやってみた
せっかくもらった手紙なので私も恋人にお返事をしてみた

しかし、あんな少しの質問でよくもこんな突っ込みどころ満載の手紙が作れるのか?つくづく不思議だな~


ねこたさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。
そんなこと言ったけ?
わがままだな~私


つい最近、結構激しい喧嘩したよね。元カレとはもう連絡はとってないって言ってたのに、嘘だったんだよな。薄々感づいてはいたけど。
べつに元カレとは連絡取らないでくれって頼んだわけでもないし、それは仕方ないことだと思うけど、そういう秘密主義なところがおれは嫌なんだ。何がそんなにやましいんだと思う。
こんなことで喧嘩になるのでしょうか?
しかも結構激しい喧嘩になるわけなんですね?
口は災いのモトですね~
次からは、バレたら激しい喧嘩になる前に即効謝ろう


ねこたってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からねこたが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。
不安なのか・・・
それはまだまだ私のことを知りたいと思ってるのね?
それとも疑われてるのか?
知ったらもっと不安になるかもよ?
いいのか? 覚悟はあるのか?


…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもねこたには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にねこたが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてねこたはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

ねこたが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもねこたの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。ねこたの気持ちもあのときのままだと嬉しい。
なんだかんだで私は優しいのよ
で、そんなに日なたが好きなら私を笑わせて!
それで私の期待にも応えてね
しかし、ヘビーなセリフを言ったもんですね


これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。
そうか! その手があったか!
トイレットペーパー買い忘れたのよね
次に行く時は大きいバッグで遊びに行くから!
盗んだって言われるのいやだから「持って帰れ」って
私に渡してくれてもいいのよ(是非そうして)


では、これからも末永くよろしく。ねこたがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。

前言撤回!そんな部屋遊びに行きたくない
どーしてそんなものが出るんだろう?
それより前に私見えないから大丈夫だわ


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

片付け記事を書く予定だったはず・・・あれ?






重曹プラスで歯磨き

2009/04/21 00:25
やった~~~


延々2年近く通い続けた歯医者の治療が終わりました


歯茎を切開されたり、親知らずを抜かれたり
いろいろ痛い目にあわされましたが
これから、プラークコントロールのため月1の通院で
済むようになりました


さて、そんな私は歯磨きがと~っても長いです
朝は時間が取れないからささっとですが
夜は延々40分ぐらいは磨いている


今の歯医者さんに通うようになって治療と並行して
歯ブラシ指導を受けてそれは真面目に磨いている
歯医者さんの歯科衛生士さんが月に一度磨いて
くれるのもものすごく楽しみにしている


そんな歯磨き方法がつまようじ法というもの


毎夜40分かけて、延々磨いていても
毎月どこかしら磨き残しを指摘されたり
力入れて磨き過ぎを指摘されたり・・・


こんなに歯磨きが難しいとは知らなかったわ




そんなわけで(前置きがものすごく長かったけど)
歯磨き粉に重曹をつけて磨いてみました


今回、効果を知りたかったので、毎日の歯磨きは
普通に歯磨き粉で磨いて(このままならプラーク指摘されるはず)
歯医者さん当日に歯ブラシに絞り出した歯磨き粉に
重曹を少しつけてシャカシャカ歯磨き


効果はてきめんです!
衛生士さんが「すごくきれいに磨けててプラークがありません」
って褒めてくれました

毎日はしなくてもいいかな?と思いますが
たまには重曹プラスで歯磨きするのがよいみたい



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

我が家の重曹は「食用レベル」です(そんな言い方あり?)
お掃除用のとは重曹自体の品質は同じらしいけど
製品の衛生管理方法が違うらしいです

「タンサン」て名前で小さな緑色の箱で売ってるのと同じ?


さて、GW間近・・・燃えていけるんでしょうか?(何を?)


夜は寒さ対策が必要

2009/04/19 20:10
昼間は、暖かくなりました
暖かいを通り越して暑い日もあるぐらい


でも夜は少し寒い時もあります

現在、長風呂を止められているので
夜、ゆっくりお風呂を楽しむことができないので
ベッドに入る頃には、すっかり冷めていることもある



足が冷えてると寝付けませんので
私はまだまだ、寒さ対策



白くてレトロなデザイン

ゆたんぽ_090419-1

お湯を入れると素手では持てないけど



特にかわいいと思うフタ

ゆたんぽ_090419-2

スクリューでパッキンのついたフタなんです


これにお湯を入れて手拭いで持ちつつ、蓋をきゅうううっと閉めて
フリース素材でできた専用のケースにいれてベッドにGo!



最初は使いにくそうだと思った湯たんぽなんですが



まずは足先

ゆたんぽ_090419-5

暖かいですね~




そして足首のすこし上

ゆたんぽ_090419-4

ここすごく冷えますよね?




さらに、ふくらはぎをば・・・

ゆたんぽ_090419-3

この使い方が一番多い



もう桜も済んでしまったこの季節に
湯たんぽ記事もどうかと思いつつ・・・
まだまだ寒さ対策必要なんですもの



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

今日は、キッチンのカウンター片付けてみました
ちょっときれいになってうれしい


少しずつ、キレイが広がっていくといいなと・・・


動いてみたものの・・・

2009/04/18 21:37
よっこらしょ・・・・



動くにはまず掛け声ですな
収納箇所を数えてみたところでどうしていいのか
思いつかないので、眼につくところを簡単に
汚片付けしてみることに・・・



洗濯をしつつ、ソファの上にフンワリ山もり積み上げられた
洗濯(済)物をパタパタ畳んでいく


これをやっつけねば、今している洗濯物が
干せないのですな
洗濯ピンチがないのですね
ハンガーが足りないのですね


洗濯一つするにも前段階ありなんですのよ、ほほほ・・・



まあ、私にはよくあることですね、ほほほ・・・



パタパタたたんだ洗濯物を引き出しにしまうのが
これまた面倒ですね~~~
とか思っちゃうとそのままソファの上に放置しちゃうのよね



10時間放置中・・・いいのか?



いや・・・今日した洗濯物と一緒にしまおうと思ってね



つまりだ・・・まだ畳んでない!
これから畳みます
そしてしまいます


後は、お風呂のエプロン内を漂白剤に漬けた

自分はなんにも動いてないです、えへ


リビングの床に散らばっているものを集めてみたりして・・・



これは、片付けなんでしょうか?



いやあ~、眼についたところからってね
眼につかないところなんてないのですね


ガスレンジ磨いてみたり(五徳はまだだけど)
オーブンレンジを掃除してみたり
食品在庫を点検してみたり・・・

休み休みなんですけど、ちょっとずつ・・・




だから、大丈夫と思っていたら、ダメみたい



顔・・・真っ赤っか・・・・



明日からは、顔にコットン貼って動くことにしてみます



全然、キレイになった成果が見られなくて
燃えてきません

ちいさな、やる気の種火ぐらいは点火したところなんだけど






◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


どこに何を収納すればいいのか
収納箇所一覧を前に、煩悶中でござんす


数えてみた

2009/04/17 22:31
ご無沙汰していました
3月末から風邪をひきこんで、よくなったり悪くなったり・・・
とうとう、花粉症になってしまったかも・・・と不安にもなったけど
やっと、風邪とはおさらばできそうです


顔はブツブツはほとんどないのですが
顔は酔っ払いかというような、見事な顔色(赤い)
でも、この先簡単には治らないとも言われているし
無理しない程度に、お片付け&掃除始めてみましょう(と思ってる)



部屋はですね・・・・荒れてます・・・・
あんなに一生懸命片付けたのに、1年もたすことができないなんて・・・
わずかの間にグチャグチャになっちゃうなんて・・・


私ってば、汚部屋作り名人だな・・・



維持のために必要な習慣が身につくのはいつのこと?



いいの、いいの、また片付ければいいのだから・・・
今度は1年もつようにがんばればいいのだから・・・


はなはだ、自信がもてないのでござる



さて、探しものも見つからないことだし、部屋は散らかっちゃったし
いつもおいしそうな画像で私のお腹をならしてやまない
sai1997さんは、本格始動でお片付け計画着手らしいし
こっそり、後ろをついて行こう!


さっそく、マネッコして計画してみよう!



sai1997さんは、お家の間取り図からだそうです
もう間取り図はあるので、私は家にある作りつけの
収納箇所を数えてみた



なぁぁんと30ヵ所もあるんですね



いかに整理整頓が下手なのか
よ~くよ~くわかってますとも

収納する場所があるのに、散らかるんだからさ!


30か所もあるのがかえっていけないのでないの?



たくさんあるのだから、なにかルールをもって収納するとか・・・
持ってるものをきっちり把握するとか・・・

両方必要なんだろうな・・・


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


第二次汚部屋脱出計画、いつ始まるのさ

そんな厳しいこと言わないで
ボチボチ自分ペースでコソコソ始めるから・・・(そのうち)



 Home 
