
--/--/-- --:--

どうしたもんだ?

2009/03/29 23:20
どんなに「にんにくにんにく・・・」と唱えようとも
5円玉を吊るそうとも鋏を逆さに吊るそうとも
探しものは見つかりそうにもない

5円玉も鋏も吊るしてはいないのだけれど・・・



あら、それがいけないのかな?



ねこたさん、いったいどんだけ探してるの~?と
疑問に思われる方もいるでしょうが、ひとつだけ言い訳を・・・

この季節、どこでもそうだと思いますが送別会続き
毎週、どこかで午前様の私(飲めないのに付き合い良すぎ)



で、普段している残業がそれ以外の日にジワジワと
あふれ出し帰りが遅くなる
土日は、ぐったり疲れて爆睡する始末・・・
悪循環ですねえ~~


そんなこんなで、困っている割には探してない状態で
3月ももう終わりではありませんか!
今月中に見つけるつもりだったのにな・・・
どうしよう~~


それでですね、この土日ゆっくりゆっくり探してみたわけです
たぶんここだろうと目星をつけたところは
すでに探してすんでいるのですがもう一度おさらいを・・・

それで見つからないとなると、もうさっぱりすっきりぱっきり
見当もつかない状態に陥りまして・・・呆然自失です
いや、自分が信じられませんな
自分のしたことがわかりませんな


これは、思わぬところに収納してあるか
思わぬ方法で収納してあるか
もしくは両方の複合技のような気さえしてきました


ああ、タイムマシンに乗りたい・・・


収納しているものを出したり、ひっこめたり
入れ直してみたりしているうちに
やはり原因は、モノが多いのだろうな・・・
そして収納法も悪いのだろうな・・・
なにより覚えてられないのがいけないのね・・・
そういう結論に達しましてモノの見直しと収納の見直しを
しようと決めたら、出しっぱなしでしまうという事をせずにドンドンものを
出していくという方向に転換してしまい
部屋の中は、モノをまたがないと歩けない状態になりました
脱出前に逆戻りしちゃいそうです(ほぼ戻ってる)



前言撤回・・・・


タイムマシンなんかに乗りたくない


もう画像を撮る気もありませんわ(心が崩壊)


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

第2次汚部屋脱出計画に図らずも突入したみたい
こんな心構えで大丈夫なのか、私?

顔も相変わらず真っ赤でブツブツなんですけどぉ~
もお、治る気がしない







パティシエ兄貴はワシのこと?

2009/03/17 23:55
探しものはまだ見つからない

にんにくにんにくにんにくにんにく・・・・・



顔の状態は、今日も変化なし

赤くて少しブツブツありの状態



先週、土曜日はホワイトデーでした
いろいろもらったまま、知らんぷりを決め込もうと
しようと思えば、私のキャラからいって可能だとは
思うのだけれど、仕事でいろいろ迷惑をかけている手前
誠意を見せられるときは見せておくに越したことはないと思う

周りだって、同じ迷惑をかけられても多少は
「しょうがないわよね~ねこたさんだもの」と
大目に見てくれることもあるかもしれないかも?


そんなわけで、各方面女子職員と乙女な男子職員に
ホワイトデー前日にがんばってお返しをしてみました


私の貴重な睡眠時間を削って!


事務所および乙女な男子職員用

フルーツロールケーキ_090321

フルーツロールケーキ(机にて撮影、飲み物は各自用意のこと)



乙女な男子職員、重ね重ねDVDをありがとう
あれから5回見ました・・・・何度見ても素敵!
ここで書いても彼の眼に触れることはないと思うけど・・・






お昼休み、お弁当仲間用

イチゴロールケーキ_090321

イチゴのロールケーキ(台所にて撮影、当日はお箸で食べること)



こちら、私の生涯で最高の出来栄え(現時点)
きれいな焼き色、ふわふわの食感、ほどよい甘さ・・・
我ながら、どうしたことかとうろたえるほどの出来栄え


なんでも、自分で作るものって場数を踏めば
上手になるかもしれないけど、時にはレシピを
大幅に無視する勇気も必要なようで・・・

結果オーライだけど、まぐれです




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

探し物が見つからず、収納しているものを出したり
入れたりしているうちに、部屋の中は大惨事の予兆・・・


今年は、インテリアきれいにしようと思ってたはずなのに
第二次汚部屋脱出計画始動かしら・・・?



あったかくなってきたから、できるかも?
誰か、私の手を止めて~~~
探し物をあきらめさせて~~~


もらったものはこれ!

ゴディバオランジェ_090321

ゴ●ィバ(オレンジピールにビターチョココーティング)



えと、今更ながらのホワイトデー記事はどうなんでしょ?


ロールケーキのレシピはこちらです
http://www.ntv.co.jp/3min/0312/1220.html

私用覚書:焼き時間は160℃で25分
私の家のオーブンはとても強いらしい!!



皮膚再燃(泣)

2009/03/16 21:35
やっと快方に向かってると思っていた顔ですが
また再燃しています

前回ほど広範囲ではないけれど、まだ赤いのが
残っていた頬のアチコチに赤いブツブツが出現
最初に受診した皮膚科を再受診


「お薬飲んでますか?」(飲んでるよ、よその診療所の・・・)
「え?一度は快方の傾向だった?」(なぜ、意外そうに言うのだ?)
「なにか、しました?・・・」(掃除しましけど・・ダメ?)
「これ以上の治療はないので続けて」(はい、そうします)



なぜ、別の皮膚科に行かないのか?
最初にかかった皮膚科と診断名が同じだったので
薬がちがっていても診察に行きやすい皮膚科へ


抗生物質をいつまでも飲むわけにはいかないらしい
お腹の調子も悪いしねえ~・・・

お腹の調子が悪ければ、抗生物質だけ休薬して
調子が戻ってからまた再開すればいいらしい

そして、びっくりする青い軟膏を塗って
過ごしなさいということらしいです



悪化の心当たりはありません


いったい、なんでなの~~~!!



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

ホワイトデーの記事を書くはずだったのに~~~(大泣)





グダグダしながら困ってる

2009/03/13 21:24
家の中が荒れている・・・・

家の中が荒れている・・・・



家の中が荒れている・・・・




書いていても片付かないのでそろそろ
頑張らねばならない状態だと思う

荒れているのも確かなんだけど今、困っている
必要なものが見つからない・・・(泣)


必要なものは取り出せなくちゃ持ってる意味がない
探している時はいつもそう思う

片付け本にもよく書いてある

でも普段の私は、どんなに散らかっていようが
家族も文句言わないし、ご近所さんに迷惑かけていなければ
どんなに部屋を散らかしていてもいいと思う


今は、そんなに散らかっていないし
家族も文句言わないし、たぶんご近所さんに迷惑も
かけていないだろうしって状態なんだけど・・・(じゃあ、合格だな!)


私、困ってます~~



床が出ていても、必要なものが出せないのはダメ!
まっすぐ歩けても、どこにあるかわからないのはダメ!



どこにあるのかわからない原因・・・


中途半端に片付けるとどこに置いたかわからない
必要があって使ったわけではないから
記憶もものすごく曖昧・・・


どこにやってしまったんでしょうか、私?




汚部屋に暮した事のある方なら、経験ある方多いと思いますが
必要なものが部屋の中にあることはわかっている
どこかでみた覚えもある
前回使ったのは、あの時で・・という記憶もある



でも現在どこにあるのかわからない



使ったら元に戻すとか、決まった場所に置くとか
こんなことがないためにすることなんだなと
毎回思うんだけど、何度も繰り返して反省するあたり
私は、懲りてないんでしょうか?
それとも、毎回泣きそうなほどの後悔をしてるのに
それさえも忘れてしまうような頭の作りなんでしょうか?


おそらく前者2割、後者8割ぐらいのミックスタイプ?



散らかっててもどこに何があるって覚えてられるんなら
どんなに散らかしててもいいと・・・

いえいえ、そんな考えはできれば捨ててしまいたい!



自分の能力に合ったものの量というものがあるとするなら
今私が持っているものは、明らかに多すぎると思う

そして、部屋中どんなに手を尽くしても
どこにあるのか分からないのは収納が悪いんだと思う



もう一度、整理しようと思う
収納は、具体的にどうしたらいいのかよくわからないから
その時々で考えていこうと思う

どこ何があるかわかる部屋は心地よいはずだもの




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

さて、どうなります事やら・・・(大謎)






できるようになりたいこと

2009/03/11 00:48
みなさま、真っ赤っかでブツブツでテッカテカの記事に
暖かいコメントをありがとうございます

現在、ブツブツがほとんどなくなり、赤い部分も
色が薄くなってきました
それでも、「酔ってんの?」とばかりの顔色ですが
このまま少しずつ引いていくといいなぁ~と思っています

それまでは、お風呂にゆっくり浸かりたいとか
渋~い緑茶で大福をほうばりたいとか
ばっちりお化粧をしてみたい(注意されてもノーメークのくせに)とか
気の済むまでゴリゴリ隅々をほじくり返す掃除を
してみたい(思ってないし)とか・・・・おとなしくしてよう・・・・



そんなこんなな私の毎日は無為に過ぎていくわけです



でね、話はコロッと変わるんですけれど
すこし自分の生活について考えていることがあります
生活のことでもあるし、性格のことでもあるかも・・・



去年の元旦にやっと、今年は部屋をピカピカにするぞ!って決意して
ゴールを年内に定めていたわけではないのだけど
「いくら私でも1年もあれば、泣く子もだまる美部屋に
変身してしまうんじゃないかしら~お~っほっほっほ・・・」と
ふんぞり返って汚部屋の真ん中に立っていたわけなのですが・・・


できてません




いい歳こいて、己を知れ!




できてないものは、仕方ないので(あきらめ、早っ)
努力は休みながらでも続けていけば、いつかは
「泣く子もだまる美部屋」がいつか手に入るはず(夢見る私)

今の状態は・・・去年の脱出決意時に比べれば
そりゃ~きれいなもんです(比較対象が間違ってる)
だけど「泣く子もだまる美部屋」かといえば、違う


でも、少しキレイになってきた部屋で少しずつ欲が出てきたみたい
それは、なかなか手がつけられそうもないけど
何かをしてみたいという考えが私の日常に現れ始めた



部屋の中に、○○があったら素敵だろうな・・・とか
それに合わせた○○なんかもいいわね・・・とか
だったら○○なんかも揃えるともっといい・・・とか
さらに○○も作っちゃったりして・・・とか
そうすると○○もできるといいなあ・・・・妄想列車爆走・・・



もう一度、言おう!



私に、言おう!





いい歳こいて、己を知れ!


思うだけでは、実現しないけど思わなければ
きっとそれに向かおうなんてことも起きないと思いたい
がんばる私になるためには・・・



春よ、早く来い!
(暖かいのが第一条件。気力じゃ体は温まらない)




これは目標ではない・・・・

妄想・・・・妄想・・・・できなくてもいいし
気持ちが変わればやりたいことだって変わってくる




できそうなことと、やりたいこと整理したら
生活もスッキリするかもしれない



できることと思うことは別
(と、知ることが大事なんだけどね)




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


知ることができるんだろうか?
知識として知ってることと、身につくことは別モノ





別の皮膚科

2009/03/07 20:00
1番乗りで受診するはずだったのに寝過ごしてしまったため
のんびりと新しい皮膚科に出向いてみた

本来私は、病院嫌いで、外用薬も内用薬もいっさい
無縁の生活を送りたいと思っている(誰でもだろうけど)



今回も、顔でなければ、新しい皮膚科を受診してみようとは
思わなかっただろうし、思っても行かなかったと思う
まあ、その割に、寝過ごしたりしているわけなのですが・・・

それというのも、真っ赤っかの顔のまま仕事をしていると
会う知り合い、会う知り合いが「どーした?」と
尋ねるし、一日に何度も同じ質問に答えるのも
なかなかに大変なのだ

病名を言うと、みんなが口々に「別の皮膚科に・・・」と
これまた、判で押したように薦められ・・・
いつも鏡で顔を確認する習慣がないので(ノーメークなので)
ジリジリ痛いような痒いような感覚は不快だけれども
「そんなみんな大げさな・・・」程度から
「そんなに?  へ?  そんなにひどい?」という疑問に変わるまで
大した時間もかからず、素直にアドバイスを受け入れることに~



また記事のコメントでいただいた情報などもあって
歳取ったら若い者の言うことは、聞かにゃ~の~と思うに至ったわけ


そんな私は、職場でデスクワークをしている間、薬を塗るよりも
冷やしたほうが数倍楽に過ごせるという理由から
コットンを冷水で濡らしたものを頬に張ったままPCとニラメッコ

いつもノーメークで一部友人しかそれについて注意しないのだから
コットンを顔にのせてるぐらいどーしたの?
真っ赤っかでブツブツと大して差はないでしょう?
ぐらいの気持ち



だけどさすがにこれは、注意されまくった
「それは、ないだろ、兄貴」というのが大多数
真っ赤っかでブツブツの方がまだましなのか?
(本人、つらいんですけど)


中には、「コットンなんて女子の使うものだ」
と失敬な事をほざく輩がいたので
「頬ずりして伝染してやろうか?」と実際には
伝染なんかしないんだけど、脅しをかけたら
あからさまに、逃げられて軽くショック・・・


そうなんだよ・・


真っ赤っかでブツブツで軟膏でテッカテカ



コットンを顔にのせているのと大差ないと思うのだ



そんな、5日間を過ごした後、待ちに待った皮膚科
前は、総合病院の皮膚科だったのだけど
今回は、町のど真ん中で長~く診療をしている皮膚科診療所

患者さんがいっぱいいることで有名
知り合いも本人が通ったとか、子供を連れていったとか
いろいろ実際に受診経験を聞かされ、安心して受診してみることに




この路地の向こう

健康管理_090307-2

県庁のすぐ前にこんな塀がある=田舎だから





さらに塀沿いに

健康管理_090307-3

裁判所のすぐ前なのに・・・以下同文



そして、長く長く待って受診することに・・・
暖房の効いた待合室がネムネム・・・・
どんだけ寝たら気が済むんじゃい


診察順番が来て、前病院と同じような質問が繰り返され
「化粧品を変えませんでしたか?」
「変えてません」
「メーク色ものを変えませんでしたか?」
「普段からノーメークです」
「え?、そうですか・・・(残念そう)」
何で、残念そうなんでしょう?


で、その後、病状経過と処方された薬と診断名を
時系列に話し、それがカルテに書きこまれ・・・


写真にしてもいいよと言ってないのに
顔写真を撮られ、ぶっとい抗アレルギー剤の
静脈注射をされ、軟膏を顔に塗られ・・・



薬剤の名前と効果を説明してくれ~~~

いちいち、聞きたい人なんです
そして、後でブラックジャック先生に詳しく説明を
してもらうという事をしています

薬剤アレルギーが出るかもしれないので
お薬の名前は、聞いておけとという
教えをまじめに守っているのです


実際、一部抗生物質で薬疹の既往があるのですが
今回もその抗生物質を処方されそうになり
(過去に何度も処方されそうになってます)
薬疹の既往を告げたところ、「珍しいですね」と言われ
珍しいならなおさら、知っておかなくちゃ・・・と思ってる次第



新しいお薬

健康管理_090307-4

これに前病院でもらった抗生物質を飲む




診断名は同じ・・・
帰ってきて薬効は調べてみた
内服薬は抗アレルギー剤とステロイド(←抵抗感あり)
軟膏は、アトピー用の軟膏


アトピー・・・いいのだろうか、塗っても・・・?
でも、今度の先生、「一番よく効きますから」って
一押しなんですよね~






毛細血管が拡張するようなことは、避けるようにとの
生活指導付きでした

紫外線を浴びるな(ノーメークはいかんのか?)
香辛料の効いたものを食べるな(今とてもカレーが食べたいのに)
激しいスポーツも避けろ(しないから、大丈夫)
長風呂もやめなさい(2時間ぐらい入ってるヒマ人)
疲れたらすぐ休め(はいはい、これは文句を言わず守ります)



どうやら、鎮火と再燃を繰り返す慢性疾患ということだ
生活指導・・・守れそうもないゾ・・・・




お見舞いのケーキ

健康管理_090307-5

自分で買ったのよ





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


帰ってきてから、爆睡・・・・
起きたら、あんなに真っ赤っかでブツブツだったのに
ブツブツが減っているような気がする

アトピー軟膏が効いたのか、それとも抗アレルギー注射?



たぶん、安静にして睡眠とったのが一番いいと信じてる
(たいていの病気は寝てれば治ると思ってる原始人なので)


まどろみ

2009/03/07 10:00
今日は皮膚科受診予定で、昨夜から遅くならない
時間には起きようと思っていたのだけど



寝過ごしました・・・・



なんせ、抗アレルギー剤飲んでるもので(強力に眠い)


そして、熱があるもので(今日は38.0℃)




熱も連日発熱していると体が慣れてしまうのか
38.0℃あっても、起きてしまえば普通に動けます
(私が、思いきり鈍いような気もします)




目覚めた私の目の前にあった手が真っ白で
作り物みたいだったので、体温はかっているあいだに
携帯のカメラでパチリ・・・




体温計を待つ間に眠りに落ちそう

健康管理_09307-1

外は小雨が降ってるみたい・・・ウトウト




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします



この後、体温計の無粋な電子音にたたき起こされました

支度して皮膚科に向かってみます




眼も調子悪いのさっ!!

2009/03/06 23:00
「健康管理ネタ」ばかりで申し訳ございません
歳はとりたくないものですな~~


なんでだか、顔面に調子悪いところが集中してて・・・


年末から、顔面の湿疹とともに眼にも異常ありです



私だけなのかどうかわからないですが・・・
顔を洗うと必ず抜けた睫毛や眉毛が眼にはいってませんか?
顔を拭いたタオルの繊維が眼の中にしょっちゅうはいってませんか?



そのせいだか、よく瞼に小さなできものがよくできる



今回は、閉じてる瞼の上から触っても米粒ぐらいの
しこりがわかるぐらいで、瞬きの度に黒目に触れる
白目部分は充血して真っ赤っか・・・



ああ、うっとうしいぞ・・・



長引くし、米粒大のものができたのも初めてなので
眼科を受診したのが去年の12月末のこと


今頃、記事にしてる理由は、治らないからです
最初にできたのは治ったんだけど、次々と散発


きぃぃぃぃ、うっとうしいぞ・・・



眼科の病名は・・・・(本当に病気ネタばっかりだな・・・)



霰粒腫(さんりゅうしゅ)なんだそうです
今回もちょっと気持ち悪い写真つきです



はい、目薬です

目薬_090305-1

眼薬は、2種類です





ピンクは抗生物質で霰粒腫用
水色はドライアイ用

病院で目薬もらうのは、数年ぶりなんだけど
最近の眼薬って・・・軽く驚きました




それは、ここ!

目薬_090305-2

密封してあるわけだ




おまけに、ご丁寧に・・・・


矢印の方向にはがして下さい




ふぅぅぅ~~~ん


親切安心なのかもしれないけど、小さな眼薬の
小さな蓋にかかっているフィルムのさらに小さなつまみを
持って、つつつつーーーっと引っ張れということらしい



お年寄りには、無理だと思ったわけ
歳はとりたくないね~とか思ってしまった私は
この小さなつまみを引っ張れなくなる日も近いのでは?


そう思うと、ちょっと先行き不安・・・




そんでね、何気なく成分を見てみたわけよ



ヒアルロン酸ナトリウム

目薬_090305-3

お肌にもいいのかしら> 潤うのかしら?





眼玉にヒアルロン酸・・・・


なんとなく、化粧品の成分という思い込みが強くて
ちょっと変な感じ・・・




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


眼も顔の皮膚も早く治って欲しいです・・・





ささやかな片付け

2009/03/05 23:00
何にもしないと部屋が荒れていくのは当たり前

そんな事は、よ~く知ってる
うん、よ~く知ってる



過去に何度も体験済みさっ・・・



現在進行形で、体験中・・・イヤッ!



ささやかな片付けを・・・・




はい! これ~~~~

気持ちよく暮らすために_090305-1

油断大敵、火の用心!!





これは、1月分のいらない郵便物等です
個人情報入りでひと手間かけないと捨てられな~いという
ちまちまメンドーな紙類です



スタンプをポンッ!と押したりするこれ

シャチハタ セキュアスタンパー2471(記号)+マーカーセット




(外国っぽいデザインが好き・・・でも使わない)





スタンプをコロコロ~と転がすこれ

コクヨS&T セキュリティローラースタンプ <かくしタロー> (10mm幅) IS-R10W




(最初は楽しそう・・・・でもすぐ飽きて使わない)





握力任せに、個人情報を裁断するこれ

シュレッダーはさみ/秘密を守りきります!ロング




(これ考えた人は、スグレモノの脳みそだと思う)





残念ながら、どの選択肢も私には自分の生活に
取り入れられそうもないな~と判断し
外国っぽいデザインがいいな~とか
転がすのは、何度も押さなくていいのか~とか
個人情報の始末よりも刻みのり作るのに便利そうとか
いろんな理由で、買い物しそうな勢いに歯止めをかけた



どんなにセキュリティーに気を配っても
調べようと思えばいくらでも調べられるという
話を聞いてからは、無駄な買い物にさえ思えてきた



しかし、集合住宅に住んでいる以上、同じゴミ置き場に
透明のゴミ袋でもって、可燃ゴミを出す身となれば
そのまま無造作にゴミ袋に投げ込むのもためらわれ・・・



その結果、紙袋にたまっていくという始末



この紙類の始末を考えて、職場のシュレッダーで
細断してしまうことにしました
家庭用のシュレッダーと違って1cm近くの厚さの
紙の束をかけても、それは健気に
ん・・・・ごごご・・・んががががが・・・と
わずか15分程で影も形もなく木端微塵



いろいろ努力されている方の記事を読んでいると
自力でなんとかしようかな?と思わないではなかったけど
文明の魅力には抗えず・・・・




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

シュレッダーしたのは、休日出勤当番のとき
誰もいない職場で、響き渡るシュレッダーの音・・・



ちょっと、ドキドキしました



皮膚科再受診

2009/03/04 23:02
湿疹がいつまでも治らなくて憂鬱な日々



最初に処方された軟膏は、ステロイド剤
普通の湿疹などには、使用方法を守れば
劇的に効くケースが多いらしいのですが
私の湿疹はしつこく治らない



最初に出ていた湿疹と違うものも混合して
出ているのは、おそらくステロイド剤の
副作用と思われるものだったので
再受診することにしました



ついた病名は・・・

酒さ(しゅさ)第2度だそうです


画像が見たい方はこちらをどうぞ
あまり気分のよい画像ではありません、念のため
(でも、これが実際に私の顔にあるのです)



第2度っていうのは、中等症の状態です



新しい軟膏です

アズノール軟膏

お願いだから、効いてくれ~~~




プラスティックの白い容器に真っ青なフタ
レトロな入れ物で、ちょっぴりかわいいとか
思って早速塗るために開けてびっくり



てっきり白い軟膏が入ってるのかと思っていたら
半透明の青い粘り気のある軟膏
使い心地はメ●ソレータムにそっくり

肌になじまず、いつまでもベタベタして気持ち悪い
これを一日数回顔に塗れという指示



気持ち悪いわっ!!



おまけに塗ると、ジリジリした刺激がずっと続いて
効いてるというより、悪化しているような感覚
このまま塗り続けていいわけがないって
お肌が私の脳細胞に訴え続ける

医師に訊いてみたところ、刺激があるのは
すでに肌が荒れている状態だから
炎症が少し治まってから使ってください


なんだか、不審だわ・・・・


現在、内服薬で治療中
抗生物質と抗アレルギー剤を3週間だそうです


やっぱり、やっぱり、納得できない





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


というわけで、別の皮膚科を受診してみることにしました


健康管理ネタ、まだまだ続きそうです




007慰めの報酬

2009/03/02 00:16
現在、しつこい湿疹に悩まされている私ですが
そろそろ映画に行かねば、終わってしまう~~



と、いうわけで人ごみに行くのはいやだったんだけど
意を決して行ってきました




007 慰めの報酬

007慰めの報酬

いまさらで、お恥ずかしい




あんなに好きだというのは、本当なのかしら?




でも、満喫してきたから・・・





ストアで売ってました

007ボンドガール

ボンドガールになれるそうですよ・・・へええ


商品情報はこちらからどうぞ~
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/osyare/0812/1212.html

顔も体も頭も、とにかくお値段なんと¥5250でボンドガールになれるらしい
ほおおお・・・ほおおおお・・・私でもかな?そうなのかな?






今頃ですか?と自分でもそう思うのですから、スリッパで後頭部を
ひっぱたいていただいて結構ざますわ
(眼鏡の端をクイッとあげながら)


人ごみ行って、要らないものもらって帰りそうだよ~
てえことで、恐れていたんですけどね
大スクリーンで観たかったわけです


私棲息地域では、本日暖かだったんですけど
映画館って意外と足元冷えるのよねってことで
寒さ対策はしていきました



黒のタートルのカットソーにベージュのロングカーディガン、
白のコーデュロイのパンツ、そしてブーツだ・・・
これに何とダウンコート・・・


周りはみんなスプリングコートかカーディガンなんですけど

かのピーコさんは言ったそうだ
おしゃれは我慢よ


そんなの我慢したい人がすればいいのよ
私には関係ないのよ


そんな私の出で立ちが、周りから浮き浮きで
異様だったのか、それとも他の原因があるのか・・・



やっぱり、やっぱり、湿疹か?



しつこい湿疹のおかげで顔は真っ赤でブツブツ
そりゃわかるけど、正面から歩いてきた人が
じーーーっと顔見たりするのよ


なにか、御用かしら~~?



皮膚だけでなく、目も困った事になってまして
片目真っ赤で、涙ウルウル状態でして・・・
(花粉症にあらず)



なにか、御用ですか!!



映画始まるまでの待ち時間に目薬さして
アレルギー薬飲んでスタンバイさ


隣の席に座る男性あり


頼むからおかしなアレルギーのもとを持ってませんように(祈)


向こうは向こうで、場所が明るければ
「うつさないでくれ~」って思うんだろうけど
もう場内は薄暗い状態だったから図らずも
隣に座った私が真っ赤でブツブツとは気づいてないでしょう


そんな事を思いながら上映待ち



?????


なんか隣が気になる

なんだろ? なんだろ?(このまま映画に突入)






◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


映画が終わってやっと気が付きました

お隣さん、着ていたものがほとんどペアルック状態


真っ赤でブツブツでおばさんでごめんよぉ




 Home 
