
--/--/-- --:--

1年目の手紙で考えてみた

2009/04/26 14:08
ハナッペさんとぷーさんところでみた「1年目の手紙」
面白そうなので私もやってみた
せっかくもらった手紙なので私も恋人にお返事をしてみた

しかし、あんな少しの質問でよくもこんな突っ込みどころ満載の手紙が作れるのか?つくづく不思議だな~


ねこたさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。
そんなこと言ったけ?
わがままだな~私


つい最近、結構激しい喧嘩したよね。元カレとはもう連絡はとってないって言ってたのに、嘘だったんだよな。薄々感づいてはいたけど。
べつに元カレとは連絡取らないでくれって頼んだわけでもないし、それは仕方ないことだと思うけど、そういう秘密主義なところがおれは嫌なんだ。何がそんなにやましいんだと思う。
こんなことで喧嘩になるのでしょうか?
しかも結構激しい喧嘩になるわけなんですね?
口は災いのモトですね~
次からは、バレたら激しい喧嘩になる前に即効謝ろう


ねこたってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からねこたが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。
不安なのか・・・
それはまだまだ私のことを知りたいと思ってるのね?
それとも疑われてるのか?
知ったらもっと不安になるかもよ?
いいのか? 覚悟はあるのか?


…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもねこたには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にねこたが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてねこたはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

ねこたが言っていた「不安に負けることがあっても、逃げ出さずに必死についていきたい」っていうセリフをおれは今も大切にしているし心に留めているから、おれはこれからもねこたの期待に応えたいし、これからも一緒にいたいと思っているよ。ねこたの気持ちもあのときのままだと嬉しい。
なんだかんだで私は優しいのよ
で、そんなに日なたが好きなら私を笑わせて!
それで私の期待にも応えてね
しかし、ヘビーなセリフを言ったもんですね


これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。
そうか! その手があったか!
トイレットペーパー買い忘れたのよね
次に行く時は大きいバッグで遊びに行くから!
盗んだって言われるのいやだから「持って帰れ」って
私に渡してくれてもいいのよ(是非そうして)


では、これからも末永くよろしく。ねこたがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。

前言撤回!そんな部屋遊びに行きたくない
どーしてそんなものが出るんだろう?
それより前に私見えないから大丈夫だわ


◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

片付け記事を書く予定だったはず・・・あれ?






できるようになりたいこと

2009/03/11 00:48
みなさま、真っ赤っかでブツブツでテッカテカの記事に
暖かいコメントをありがとうございます

現在、ブツブツがほとんどなくなり、赤い部分も
色が薄くなってきました
それでも、「酔ってんの?」とばかりの顔色ですが
このまま少しずつ引いていくといいなぁ~と思っています

それまでは、お風呂にゆっくり浸かりたいとか
渋~い緑茶で大福をほうばりたいとか
ばっちりお化粧をしてみたい(注意されてもノーメークのくせに)とか
気の済むまでゴリゴリ隅々をほじくり返す掃除を
してみたい(思ってないし)とか・・・・おとなしくしてよう・・・・



そんなこんなな私の毎日は無為に過ぎていくわけです



でね、話はコロッと変わるんですけれど
すこし自分の生活について考えていることがあります
生活のことでもあるし、性格のことでもあるかも・・・



去年の元旦にやっと、今年は部屋をピカピカにするぞ!って決意して
ゴールを年内に定めていたわけではないのだけど
「いくら私でも1年もあれば、泣く子もだまる美部屋に
変身してしまうんじゃないかしら~お~っほっほっほ・・・」と
ふんぞり返って汚部屋の真ん中に立っていたわけなのですが・・・


できてません




いい歳こいて、己を知れ!




できてないものは、仕方ないので(あきらめ、早っ)
努力は休みながらでも続けていけば、いつかは
「泣く子もだまる美部屋」がいつか手に入るはず(夢見る私)

今の状態は・・・去年の脱出決意時に比べれば
そりゃ~きれいなもんです(比較対象が間違ってる)
だけど「泣く子もだまる美部屋」かといえば、違う


でも、少しキレイになってきた部屋で少しずつ欲が出てきたみたい
それは、なかなか手がつけられそうもないけど
何かをしてみたいという考えが私の日常に現れ始めた



部屋の中に、○○があったら素敵だろうな・・・とか
それに合わせた○○なんかもいいわね・・・とか
だったら○○なんかも揃えるともっといい・・・とか
さらに○○も作っちゃったりして・・・とか
そうすると○○もできるといいなあ・・・・妄想列車爆走・・・



もう一度、言おう!



私に、言おう!





いい歳こいて、己を知れ!


思うだけでは、実現しないけど思わなければ
きっとそれに向かおうなんてことも起きないと思いたい
がんばる私になるためには・・・



春よ、早く来い!
(暖かいのが第一条件。気力じゃ体は温まらない)




これは目標ではない・・・・

妄想・・・・妄想・・・・できなくてもいいし
気持ちが変わればやりたいことだって変わってくる




できそうなことと、やりたいこと整理したら
生活もスッキリするかもしれない



できることと思うことは別
(と、知ることが大事なんだけどね)




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


知ることができるんだろうか?
知識として知ってることと、身につくことは別モノ





身体能力の限界を超えた?

2008/07/22 21:00
さて、バリケードをものともせず
乗り越えて進入する私・・・・

その姿は、いぶかしい・・・

なんせ、バリケード素材の隙間に足を下ろすのだけど
そこに細かなモノが落ちてないとはとても言い切れない

乗り越えた足を・・・そっと・・・着地する

その姿は、実にアクロバティックな動きでもあり
ドヘタのパントマイムみたい・・・


誰かに見て笑ってほしい・・・


そんなことを思い始めると具体的な人物(あの方)を
思い浮かべ、「ここは、爆笑してもらおうか?」
それとも「いやいや、ちょっと皮肉っぽく笑ってもらうのも・・」
などと楽しめる
(本当にネジがゆるい・・・)


お片づけしているよりも、そんなことを
考えている時間のほうが長いんじゃないでしょうか~?
どうなの~、どうなの~ ・・・私?
(答え:長いと思います)


そんなこんなで進まないお片づけ
しかし、これは成し遂げたいのである
いまさら、握りこぶしをグッと握って
決意表明することではない
だって、そういうブログだし・・・


棚をはずそうと、私はクロゼット前に
無理やりスペースを作り、椅子を置いた
脚立がないから仕方がない
ずっと、欲しいと思っているがないから仕方がない

設置図はこのとおり
bed-room080721.JPG


黄色い四角が椅子で、そのまわりをとりまくのはバリケード・・・
ほぼ、立錐の余地無し・・・・
バリケード隙間に置いた足が、バレリーナのごとくつま先立ち・・・
そんな状態から椅子に乗り、棚板に手をかけ手前に引いたはいいが
予想以上に奥行きが深くて取出せない状態


椅子の上で、背面跳びの選手が途中でとまったような
状態で、両手には棚板・・・(しかも抜けていない)
背中はまだ余裕があるが、足元から背中方面に
バランスがくずれて倒れかかる・・・


こんなとき、妙に余裕があるもので
「この板を床に落とせば、確実に床がへこむから落とせない」
「この板を持ったまま、椅子から降りる場所はない」
「この板を持った状態でどうすれば、怪我しない?」
ゆるいオツムでも、働くらしい

私は決断した・・・



ふんっ!




棚板を元の状態に押し戻しつつ、
さらにバランスを崩しながら椅子から跳び
空中で半回転体をひねり
ベッドの上に散乱する片付け途中のモノたちを避けて
無事ベッドに足から着地した
(10点満点もらってもいい演技だと思う)



危ないなぁ・・・もう・・・


そう、危なかったわ。ごめんなさい。
びっくりさせちゃったかしら・・・?


気をつけないと・・・怪我したらどうするの・・・



そう、こんなことの後なのに私ときたら
また、妄想の世界に飛んでいたのだ

「そんなことは、僕がやってあげるよ」

「いいえ、あなたに怪我させるぐらいなら、私が・・・」

などという妄想が、この後しばらく続いたわけ・・・
(もはや、手遅れって感じ?)



でも、作業はやっぱり自分で椅子に登って
背中の限界に挑戦しながら棚をはずしたんだけど・・・
そして前記事で書いたとおり、無駄だったんだけど・・・


ネジがゆるいのも、こういうときは便利ね

高いところの作業をするときには、足場の確保が大事!




知ってたけど、ついつい・・・はずせると思っちゃったの(えへへ)

妄想列車の旅-0807

2008/07/15 21:00
私、妄想列車に乗って旅にでるのが得意です
本人は、グウタラなので旅行に行こうなんて
友達に誘われる、もしくは仕事で仕方なく行く
このどちらかしかありません

でも、妄想列車は得意!

ここ最近の妄想は・・・・
やはりお片づけにまつわることが多く
なかでもお気に入りは・・・・・

私は、お姑さま

というものです。
お片づけをしてて、行き詰ってくると妄想開始!

私の脳内では、お嫁様が「片付けられない女」として登場
しかし、実は自分のことなんですけど・・・・

とりあえず、こんなもんでいいんじゃない?
と、自分を甘やかしそうになるとお姑さまとして現れる

「また、ねこたさんたらこんなところに置いたまま・・・」
とか言って、お嫁様をいじめるドラマでもなかなかお目にかかれない
お姑さまぶりを発揮する(しかもかなり陰湿!)

お嫁様をいじめるお姑さまを味わいながら
「お義母様には負けないわ・・・」などと燃えてしまう
勝気なお嫁様も味わえる

つまり、お姑さまとお嫁様の力が拮抗していて
どちらも一歩も譲らず・・・という
ドラマが脳内で進行してる

あくまで、私の頭の中で進行していることなので
環境設定は、自由自在・・・
白亜の豪邸だったり(ありがちな発想だけど)
京都の古刹も真っ青の純和風日本建築だったりする

そして、今はお姑さまが脳内にいる

まったく、ねこたさんたら何をしているの!
PCの前に座るより、はやくご飯を作ってちょうだい!
年寄りは規則正しい生活がしたいものなのよ!

お義母さまがうるさいので、ご飯をつくってまいりますわ!
みなさま、ごきげんよう!


このお話は、今後私のお片づけに続いていくことになりそう


なぜ、こんな妄想を・・・?


ああ、以前募集した鬼コーチが見つからないからです
(脳内に鬼コーチを作り出したもようです:便利・・・)


どうでもいい話でした。すみません。
(でも、本人は結構楽しんでます。実生活とは無関係)

実生活で、本当につらい目にあってる方ごめんなさい
読み流して忘れてください

祝!汚部屋住人登録完了!

2008/07/05 00:10
私程度じゃだめだろうな~
公開してないけど他の部屋は十分資格あるんだけどな~
と、迷い続けていた者です

ねこたです

私、密かに汚部屋ブログにQueen Nありと後世まで
語り継がれるんじゃないかと思っています
(いやいや。マジで)

汚部屋住人登録申請しまして・・・
本日、リンクしてもらっちゃいました

うれしいので大々的に大掃除・・・出来る時間では
ないのでとりあえずは休ませていただきますが
なんかいい夢みられるかも?

これは、恋なのかしら・・・?
と思いながら、あまりにイタイので
ジャンル・テーマは「恋愛」に投稿することは
かろうじて踏みとどまりました

浮かれてますが、リンクしてもらったからといって
登録完了ではないような気がしますが
いいんです・・・私が思い込んでればしあわせ・・・LOVE☆

こんな時間に帰宅したからといって酔っている
わけではありませんが、うれしかったの
とってもうれしかったの



女王陛下へ
そして、汚部屋住まいのみなさまへ・・・

なにより誰より自分へ


そういうわけで明日からまた励みますよ、よろしくね

は、はい承知しましたでございます・・・


 Home 
