
--/--/-- --:--

転んだ

2011/11/11 01:17
11月10日分(記事を書いてるうちに、日付変更線を越えた)

転んだ111110-1
今朝、転んだ・・・(階下の人、すみません)

今日は、少し私用を済ませてから出勤しようと昨日、上司にその旨告げて帰宅したのはよかったのだけれど、「朝ゆっくり寝られるんだ」と気が緩んだのか、起きたら9時過ぎで、「いかん!」とはね起き(予定では8時半起床のはずだった)、ベッドから降りようとしたら次の瞬間、ガクンと視界が揺れて床に正座してた



どうやら、しびれてるわけでもないのに(転んだ後も打ったところが痛いだけ)足がバレリーナ形に固まったままで、足裏が床についていなかった様子。(立てるわけがない)血管だらけの生白い足の甲の皮だけが、見事にペロンとめくれてた。

バレリーナ形に固まった足先を立てる形に戻そうとしたら、どうやったら戻るのかわからなくて、自分の足なのにまるで人の足を見ているよう(まだ、目覚めてない?)
しばらく、見ていたけれどどうしても立てる形に戻せなくて、手で足を直角に戻し片足で立ったものの、反対の足がまともに着地できるのかが信用できなくて(自分の足ですけどね)、その動きを見守りながらゆっくり一歩踏み出した(無事着地)

次の一歩は、戻せなかった足なので、やっぱり不安で見守りながらゆっくりまた一歩
その後は、ゆっくり歩いてみたけど全くなんともなくて、皮剥けたところが痛いな~ぐらいで、やっぱり足がしびれているような感覚はなし(いったい、何が起きたのか?って感じ)

その後は、予定通り私用を済ませて出勤。仕事はデスクワークがほとんどなので、椅子に座っている分には何ともないと思っていたのだけど、昼過ぎから足首から先がじーんと痛いような感じ。ああ、私は打ったんです、打ったんですとか思ってるうちに余計に具合が悪くなるから考えちゃダメだーと思ってたけど、じーんとかすかに痛かったものが、じんじんし始め帰るころには足に体重をかけられない

痛い足をかばいながら、帰宅

この痛みはもしかして骨とか・・・などという妄想が頭にある状態で、「私ってば大げさ」と思いつつ、恐る恐る靴下を脱いだら薬指が紫色でパンパンに腫れてるし(絵にかいたような小心者)、付け根も明らかに内出血して青く変色。


見たい?

↓ (画像あります)
[転んだ]の続きを読む

千里の道

2010/11/14 22:43
いやぁ・・・寒いっ!!
いったい誰が許可したのっ!!
冬になっていいって許可したのは誰なのっ!!


そうなると、寝るのが一番です
そーそー・・・ぐーすかぴ~ZZZzzz・・・


そんな日が続いたある夜・・・


なんか今夜は違う・・・


いや気のせいだ・・・


気のせいじゃないと思う・・・


思い切って起きたほうがいいのでは・・・


いろんな情報が脳内を駆け巡り
ウジウジ考えている場合ではない
起きろ!
思い切って起きろ!
寒くても起きろ!

起きないと大変な事態が起きるぞ!




すみません、引っ張りすぎ・・・


散々迷って夜中の2時にむっくり起き上がった私
向かうはトイレ

「う″~さむさむ」と思っていたらえらい勢いで嘔吐
床に座って、トイレを抱えてしばらく嘔吐


ベッドに戻ってしばらくするとトイレに戻ってまた嘔吐・・・



もう吐くものは過去のあんなことやこんなこと・・・
または、身内に渦巻く腹黒い企みしかというぐらい・・・



いやぁ~よかった、よかった・・・


嘔吐しながら私はシミジミかみしめました



トイレ掃除してて本当によかった・・・




え! そこ?



だってね、嘔吐してるったら気持ち悪いわけですよ
気分もヘコムわけですよ

そしてそこはトイレなわけですよ
普段は座る事しかしない便器に熱烈キスしちゃうわよってぐらい
近づくわけですよ、顔が!!!



誰ですか!!
今、大した顔じゃないでしょっていった人は!!

私にはっ!たった1つの顔なのよ!!(はぁはぁ)


とりあえず、原因不明の嘔吐症にいきなり見舞われ
トイレで寒い思いしながら苦しみつつも
「あ~、トイレ掃除しててよかった」とかように思った次第


千里の道も一歩から
っていうのかしら?こういうの?
(絶対に違う)


トイレ掃除は毎日すべしという話でした


体調の方は、その夜だけの嘔吐でしたが以降食欲が沸かず
おにぎり一個とスープだけみたいな食生活で一週間が過ぎました
体重計に乗るのが、ちょっと楽しみなような・・・


今、部屋はともかく(大掃除さえ始まってないし)お腹の中はとっても綺麗よ






眠れないからなのか?起きられないからなのか?

2010/07/21 23:40
暑い・・・・言うまでもなくですが・・・・


生活時間を朝に1時間ずらしたいと思って早く寝ようとしているのだけど、長年の習慣だからなのかちっとも眠くならなくて、毎夜2時3時ごろまでベッドの上でゴロゴロと・・・

ならば、朝思いきって早く起きて、夜は眠くなるようにしようとするのだけど、目は覚めるものの覚醒できてないような半分寝ているような感じでだるくて結局起き上がれず・・・


いつになったら、朝スッキリと目覚める事が出来るようになるんでしょうか?

頭の疲れと、体の疲れのバランスがとれてないような状態

思い切って体を動かすような事をしてグッタリ疲れてぐっすり眠れるようなそういう事が必要なのかもしれない


早くも夏バテなのかしらん?


寝よっと・・・オヤスミナサイ





再燃中

2010/04/13 00:50
え~・・・お久しぶりです



え~・・・汚部屋より更新しております



え~・・・もう少しあったかくなったら・・・と気持ちだけはあります






そんなグダグダの心の隙を見事について・・・
またもや鼻が真っ赤です

慌てて皮膚科に駆け込みました
酒さ、再燃です

先生に「赤いですね~」と言われながら薬を処方してもらい
ここはついでとばかりに、「先生、おでこも痒いんですけど」

「湿疹ですね」


さらについでとばかりに、「先生、首も痒いんですけど」

「湿疹ですね」



軟膏が増えましたが・・・・

なにも、見えるようなところばかりできなくてもいいんじゃない?
そんでもって、そんなにいろいろ湿疹出るってなんで?
思わず、診察室で「小さい子みたいですね~」って言ったら

「本当ですね」

・・・・もうちょっと、こう・・・原因とか?
あと、生活上で注意する事とか?
なんか言ってほしいもんである


酒さだけでも、それなりに制約ある生活になるので
言わなかったのか、それとも同じ内容だからなのか
いろいろ言われても守れないかもしれないし
第一覚えられないかもしてないので、ここはよしとしておきましょう



ここんとこ、そんな感じで片づけのキッカケをつかみ損ねています

一夜城

2009/10/19 20:00
金曜から、土曜日にかけて分



貨幣状失神091018

天気さえ良ければ、体調が悪いことはないのだけれど、ここ数日で急に寒くなった気温に体も気持ちもついていけないのか、毎年のようにでるかゆい湿疹に悩まされていて、前から出ている酒さも再燃しつつあるようなので、皮膚科を受診。酒さの薬(抗アレルギー剤と抗生物質、軟膏)をもらうとともに、毎年出るかゆい湿疹も診察してもらい、貨幣状湿疹との診断。最初は500円玉ぐらいだったものが、今は直径5cmぐらいに成長(ほんのり赤いところが患部)
かゆいなぁ~って掻き始めると、よくあることでその周りがドンドンかゆくなってくる・・・エンドレスで不快


土曜日は、月に一度の当番日で出勤。帰りに友人のブラックジャック先生の病院に立ち寄り、よもやま話と小用を終わらせた後に帰宅。ご飯を食べようにもテーブル周りがいっぱいで、まずは簡単に片づけ。テーブル上にあるものは、ポストに入れられたチラシの数々。いらないモノがたくさんで、もう我が家のポストに投げ入れるのは「どうぞご遠慮ください」と申し上げたい。いや、捨てるものばかりなら部屋に持ち込んだ時に、すぐに処分することが私のすべきことでしょうが、私の頭にそんな回路は組み込まれてはおらず、、テーブルが散らかると毎回たくさんのいらない紙ゴミが大半を占めている。みなさん、どうしてるんでしょうか?できるだけ手間がかからず、私のできそうな方法を誰か教えてくださいというところ・・・

後は公共料金などの検針票とかクレジットの請求書とか・・・洗濯バサミで留めてある日々のレシートの塊が数個(財布がおデブになるたびに取り出して放置)これでは、家計簿はつけられないのも無理はない。書き写してから・・・と後ろ髪をひかれる思いをねじ伏せて紙袋に入れてゴミ袋のなかにポイ




簡単な食事を終わらせた後、そのままソファ周りの片づけに・・・見事に洗濯ものの山(洗濯済みです)。私のリビングにいるのは、ソファではなく洗濯もの置き場ではないかと思います。きっと、そうだと思います。お高い洗濯もの置き場と化している私のソファ(買った時には、「これをインテリアのメインに!」と思ったのに、あーあ)いかにもかわいそう。大事にしてあげられなくてごめんなさい


次は、PC周りの床にあるメディア類や本やらをまとめたり、片づけたりこれらのものも収納場所と収納方法を根本的に改善したいところなんだけど、場所も方法も決められず・・・悩み中。メディア類はPC周りに置くのが正解とわかるのだけれど、家具は買いたくないし間に合わせのモノに入れるのはイヤだし・・・で悩むばかりでいつも散らかる。片づけるには、片づけるためのシステムも大事・・・・だと思うけど、私には難しくて決められない(とりあえずやってみて、失敗というのは費やした労力が惜しくて・・・なんていうのは言い訳にはならないんだし、なにより散らかるモトでしかないのよね。はいそうです)


リビングの半分に、クイックルをかけたものの、後から後から細かいホコリが見え始めるので、今までほったらかしだったのは一体なんだったのか?と自分でもおかしく思いながら3度ほどクイックル。夏の間、足の裏がザラザラすると思いながら裸足で歩いていたせいか、私の体から出た足裏汗(?足裏脂?)とホコリがコラボってがっちりついてる汚れを、床に顔を付けんばかりにして透かしながら見て、見つけてはウエスと各種スプレーを振りかけながら拭いてみる。ワックスかけた床に重曹やセスキどうなのでしょう?ワックスってアルカリ性?ずっと前に床を拭いたら、すっかりツヤがなくなってしまい、今回は使わず。水で拭いて落ちず、アルコールで拭いて落ちず、床材用の洗剤で拭くのが正解のよう。さすが床材用というところか・・・洗剤の匂いにやられて、ぐったり。作業は翌日に続く




ひとたび玄関をくぐると私は親方
一夜城091018
一夜城だってお手の物(引越しでもする気ですか?)





せっかく、片づけたのに・・・画像のファイルアップしている最中にbeforeもafterもどこへやら・・・床がキレイになったからよしとしなくてはならないでしょう。満足、満足。


