
--/--/-- --:--

マイクロお掃除棒

2010/01/30 21:02
さてさて1月も終わりという頃になってまたも私は
焦ってきました

なんなれば、このままダラダラと一年終わらせて
しまうのではないだろうかという思いがこのごろ
ちょっとした時間ができると焦らせる・・・

1月がおわりそうだという段階でそんな一年分の心配を・・・
そういう事は気が早い?
いやいやいやいや、私に限りいつ心配しても心配のしすぎはないわけで・・・


それは去年の自分からの忠告なのか?

忠告に素直に従うことにした私は、準備怠りないですよ


タイトル通り「マイクロお掃除棒」なのだが、私の中では
商品名「ホジリン棒」または「ホジクリン」と呼んでおります

さあさ、せまっくるしくてこまっかぁ~い場所を
しつこくしつこくマニアックに攻めてみたい時は作ります


材料1
マイクロお掃除棒100130-1
まずは、コットンを2枚に裂きます



この綿菓子のようなフワフワを利用します


つまようじの先を寝かせて当て、小さく円を書くように動かすと



材料2
マイクロお掃除棒100130-2
このようにモッサリと収穫



やさしくからめ取れば、先のほそ~くてスミッコを
攻めやすいものができます

この収穫具合によって、先の細さが変わるわけです


後は指先でつまみ楊枝を逆の手で軸をクルクルと
まわして収穫したフワフワを巻きつけます
このときに、楊枝の先をほどほどに覆うようにすると
お掃除しやすいようです


できあがり
マイクロお掃除棒100130-3
肝心の出来上がりがボケボケ画像(笑)



あ、後は・・・やる気だなっ!!
(焦ってる割にはやる気なし・・・)




やる気アイテム

2008/06/29 10:34
やろうとは、思ってる
朝も起きてみる

まず、することは
ぼぉぉぉぉ~~~~っとすること・・・

そりゃ、片付かないし、散らかるわよん

で、今日は日曜日!
あいにくの曇り空ですが
お天気に気分が滅入ったりするタイプではないので
片づけします

で、そんな私のやる気アイテムとして
「キッチンタイマー」「エプロン」です

キッチンタイマーはともすると挫けてしまうので
60分セットして片付け開始!
タイマーが切れたら、ノッてても30分休憩!

片づけが短い、休憩が長いようですが
自分のペースで進めたいというか
でないとヘタバッテ動けなくなるから・・・

さ、エプロン装着して(大げさ)
タイマーかけていってみよう!

今日は何ができるんだろう・・・・
 Home 
