
--/--/-- --:--

捨てます120504

2012/05/04 16:33
買ったのがいつなのか・・・

田舎住まいの私が、上京する度に毎回足を運んでいた東急ハンズで
買った事は覚えている

行くと必ず、こういう「癒しモノグッズ」のコーナーに捕まる
今見るとなんともブサイクなデザイン

歩き疲れて足裏シート(いつの話だ!)とともに買った
つまり、ずいぶん昔(だよね?たぶん)
色だけは選んだのだが・・・(この手の商品は変な色が多い)

玄関先の収納に押しこまれて・・・・


もう使わない(もうじゃなくてほとんど使ってない)
足裏マッサージするならゴルフボールの方がはるかに優秀
もしくは、圧倒的勝利で青竹踏み


玄関120504
要らないものは捨ててるつもりなのに・・・


それでも後から後から出てくる
新しいものがダメになるならまだしも・・・
ものすごく古いものが出てくる


捨てます110517

2011/05/17 22:57
無事に洗濯モノたたみ終わりましたのよ、先日

えらいね~ねこたさん(自画自賛)


で、その洗濯を洗濯機様が文句も言わず
ぐるぐる回して洗っているころ・・・

そうなのよ、洗濯するのは私じゃない
洗濯機様がお洗濯なさるのだ


しかも、私と違って文句は言わない

えらい、えらい、えらいよ、洗濯機様



と惜しみない賛辞を贈りつつ、私は捨て物を探しておりました
(あ、小掃除もしつつデス、一応)



ボンヤリ記憶に残っていますが・・・
2月頃にも同じような事を思いつつ・・・
洗面所110219-3
使ってないなと思った物を放り込んだ箱・・・

その後同じような箱がもう一つ出来ましてのぉ~




しめしめ・・・とほくそ笑みながら撮影
捨てます110517-1
使いかけもとりまぜつつ・・・チューブがいっぱいですな



旅先で買った物や、サンプルなんかも出てきたりしてね~
捨てます110517-2
今度、旅行に行った時に・・・・とか思う癖に
溜めこんで(というか死蔵して)ジワジワ増やし・・・



それを使わずして、買ったりして使いきり・・・
捨てます110517-3
なぜ、容器を捨てないのだ、おまえは!


と、100叩きの刑に合わせてやりたい衝動に駆られつつ




コンパクトっつうやつです
捨てます110517-4
常日頃からスッピンで、世の中をのし歩く私には不要!



そして、私の記憶が確かならばだ・・・


一番手前にあるベージュ色のコンパクト
家のどこかにもう1個あるはずだわ


20年超えているかもしれないかも?

恐ろしい・・・・


捨てます110209

2011/02/09 22:00
玄関になんのかんのと置いてあったものはいろいろあった


ほとんどは、他の場所に仕舞うべきものだったり
「まあ、素敵。飾っとこ♪」と身の丈にあわない事を
したツケですね


それでこれ処分する事にしました
捨てます110209-1
どちらもお酒の空瓶


こういうボトルもん好きでして、本人は飲めないので
好きなボトルがあるととりあえず買って、酒飲みの友人に
預けると、空のボトルが返ってくるというシステム

つまり私は、中身ではなくボトルにお金を払ってるのだ

他にも何本か並べてましたが、出張から帰ってきたら
玄関先で木端微塵に割れた状態でお出迎えされました
出張中に地震があったみたい

残った2本が並んでいました
どんなに愛でようともガラスは私の愛情に応えてくれないのです


さよならするにあたって、このボトルのどこが
私のセンスネーゼ心をくすぐったのか・・・



この栓
捨てます110209-2


中身空っぽのまま(で洗ってもない)で、地震もくぐりぬけ
私の目を楽しませてくれてありがとう


好きと使いこなせるというのは別物








捨てます110207

2011/02/07 22:00
何度も何度もしつこいけれど、洗濯嫌いは治らない

だけど、全部使い捨てってわけにもいかないので
仕方なしに洗濯してます

寒いとなおさら、イヤざますの


そんな私の扱いに耐えかねたのか・・・
捨てます110207-5

洗濯ネットって裂けるのね・・・

洗濯ネットってファスナーが壊れるのね・・・


さよなら、さよなら・・・


そして、洗濯機が回ってる間に「使ってないものないかしら?」と
そこいらを見まわして・・・


捨てます110207-1
さあ、君はお払い箱だよ


私、本当にズボラでして・・・
髪にムースつける事さえ、ど~でもいいやとなりがちで・・・

こんなトラベルサイズのムースが10年以上も
家に居座り続けて(その間何度か引越し)
置いといても使わないって!
変質してるって!


とっくに使っちゃだめなものになってるって!


ぶしゅ~
捨てます110207-2


ぶしゅぶしゅ~
捨てます110207-3


ぶしゅぶしゅぶしゅ~
捨てます110207-4
結構残っていた(ということはやっぱり使いこなせない)


はよ~に自分の性格に気付いていたならば
とっくに始末していても不思議ではないというか
買ってはいけなかったね・・・


もらったような気もするけど・・・


ススメ、ワタシ!







捨てます101129

2010/11/29 08:00
ずぅぅぅっと整理したいと思っていたもの
それは衣類なんですね~~



どう考えても多いんじゃないかな?

と思う事はあったけれど、整理しなくちゃいけないと
思った事はなかったのです

なぜなら、わが宮殿には収納が大容量
たたむなり吊るすなり、多少工夫すれば収まってしまうので
収納できるのなら「多いんだろうけど、まあいいか?」と


さて・・・いかほど多いかというと


画像に撮るのも、数えるのもどっちもイヤっていうぐらい・・・


私、自分の衣類がどれだけあるのかさっぱりわかりませんが
大量にある事だけはよぉぉぉっくわかってる


でも、あまりにもたくさんで、なんだか自分でも嫌になってきた
持ってるのが嫌になるっていうこともあるのですね~


ただ、どうやって整理したらいいのかちっとも思いつかなくて
クロゼット開けるたびに、多いんだけどどうしたらええのん?


やっと、手をつける気になりましてよ(それは土曜日ですが)
捨てます101129-1



うっ・・・・やる気が失せる・・・


今回は、ブラウス系のみに着手することにします




そーなのよ、全部ばさ~とほっぱり出して
アイテムごとにわけて、着るモノ、処分するモノ
に分けて枚数数えて、もう一度吊るしたり、たたんだり・・・


できないよ、私には!!


そんな片づけ方しか思い浮かばなくて、それやろうとすれば私の衣類は
スペース的には体育館でも借りない事には分類できないような気さえするし
時間的には1カ月ぐらい仕事休まないとできないような気がしますね



そう、プリンセスは「衣装持ち」なのです


残念というか、幸いにというか、多少の事はあるけど、痩せもせず太りもせず
それゆえにほとんどサイズも変わらず・・・・
デザインがどうのとか言わなければ、ものすごっく前の服だって着られるのさ



処分のタイミングがわからない!!



そうして、処分のタイミングを失うと増え続ける一方
買う時も選びに選ぶので、好きなものが溜まっていく
増え続けて傷むスピードがどんどん遅くなる・・・悪循環


いろいろ、考えながらブラウス類をベッドに並べてみる
捨てます101129-2
1アイテムなら、体育館は必要ないのですわよ


これに、気が付くのにずいぶんかかりましたわね(アフォ~)


私のブラウスは・・・28枚ありました

これ、多い?どう?どうなの?
よくわからないけど、私の今の生活からすると多いと思う
ここんとこ着てないものもずいぶんあるし・・・


いろいろ点検しながら、分けていきますよ


げろろろろ・・・・
捨てます101129-3
これは、最近まで着てましたわね~

怖いですね~怖いですね~
着てない服がたくさんあるのに、こんなものを来て人前に
出ているだなんて・・・怖いですね~~


捨てます101129-4


分けたあげく・・・手前にたたんであるのが処分行き
ブラウスの処分行きは11枚
で、残すものは私ルールで分類し、グループごとに同じハンガーに交換


おなじハンガーにズラーと変えてみたいですねぇ
衣類の整理を終えられたら、買い替えてもいいかしら?
ううう・・・節約しよう、そうしよう


残しているけど、迷っているもの4枚あるし
来年春に着つぶすと決めているもの2枚が混ざっているので
うまくいけば次回整理の時には後6枚は処分できるはず!!


捨てます101129-5
下段ずいぶんスッキリとしたところで、さらに見直し



捨てます
ブラウス 11枚
肌着   4枚
ポロシャツ 1枚
Tシャツ 3枚
ハンガー大量

捨てます101129-6
処分するものがかかっていたのと別にクロゼット内にあったハンガーが!!
服の掛かっていないハンガーが大量に・・・


まったくもって・・・だらしない 


