
--/--/-- --:--

防寒対策委員会2009

2009/10/18 20:00
センスネーゼ公国へようこそ
試練多き大公殿下をみんなで応援しましょう

(ポチッとすると大公殿下のブログに飛びますがリンクは無許可、いいのか?)







ここセンスネーゼ公国の片隅では、自称プリンセスのねこた非女(←ひめって読むように)の脳内で執事との会話が繰り広げられていた。この執事は、非女(ひめです)がこの世に生を受けて以来、父王と母女王が「健やかに清く正しく美しくあるだけで世のため人のためになることを学ぶようにと、国内のみならず広く諸国から人材を募り、非女(ひめですから)の養育に携わらせた者

よってその実力は比類なきものであるのだが、その持てる実力のすべてを非女(ひめですよ)の養育に注いだおかげで非女(しつこいですが、ひめです)は、健やかに清く正しく美しく成長した。

しかし、執事は健やかに清く正しく美しくあることに心を注ぎすぎたため、非女は悲しいことにセンスネーゼに育ってしまった。これは、父王、母女王から受け継いだDNAのなせる技で、いかに優秀な執事といえども遺伝子の力には逆らえなかったのである。

そして、ここセンスネーゼ公国では、季節の変わり目を迎え、ここ数日の間に「秋はあったのか?」と疑いたくなるような速さで冬がやってきつつある。ここで社会派の執事は、地球温暖化問題だとかエコだとか節約だとか我慢だとか語るべきことがいろいろあるのだが、非女(だから、ひめね)のお世話が第一なのでここでは控えることに・・・



プリンセスです

執事や、このように寒くなったのに私の防寒対策をどのように考えているのです。あなたの頭は、帽子の台ではないのでしょう?毎日、清く正しく美しく暮らしている私が、寒さに弱いことなど言わずとも・・・






私は執事です

非女様、もちろん考えておりますとも。すでにこの秋冬コレクションは準備できております






プリンセスです

おや、はやくおっしゃいなさいな。私、寒いのを耐えていたのよ





私は執事です

非女様、大きな問題があります






プリンセスです

それは、あなたが処理することよ。私の耳にいれる必要などなくってよ





私は執事です

 そう、おっしゃられても・・・非女様にご決断いただかねば、私では判断いたしかねますのでどうぞお聞きください






プリンセスです

本当に役にたたない執事だこと。お前の頭は本当に帽子の台なのね。かぼちゃでも載せてあるほうが役に立つんじゃないの?





寒いとそれだけで、非女様は口が悪くなるのである。寒さとは斯様に人間関係にひびをいれかねないような事を平気で言葉にして相手に聞かせてしまうのである。それは清く正しく美しく暮らしながら「まあ、お花がきれい」とか、「ハトさんが遊びにきたわ」などというような言葉しか出てこないようなねこた非女であっても例外ではないのである。

そのような経緯があったにも関わらず、できる執事は寒さ対策を考えた秋冬コレクションを着々と準備し、この日を待っていたのである。そのときは来たのである。

執事は、非女に秋冬コレクションを見せるため、周到な準備をしコレクションを置いてあるプラ・クロークという名の衣装部屋(衣装ケースですな)に向かい、整理にいそしんだ。なぜなら非女様は本人は自覚が少しはあるもののセンスネーゼ公国の非女なので、そこらにあるものを身に纏い、衆人注目の的になろうとも「私はなんでも似合うわ」「羨望の眼差しが今日もたくさんね」「私ってやはり人気者なのね」という思考回路なので、執事は人前にでてもいいドレスを着せるのに大変苦労しているのである・・・




私は執事です

私の苦労は続きます












衣装部屋
ごほうび091018-1








洗濯しました(執事が)
ごほうび091018-2




やっと新しい衣類をおろした・・・っちゅう話だ
ものすごく書くのに時間かかったよ(主に画像探すのが大変で・・・)






我が家には、ワンコもニャンコもおりません
pancoさんち
この記事をぴいちゃんのママに捧げます




リンクのお願いにあがったら、快諾していただき・・・
>誹謗中傷でもOKです

ということなので・・・(しろ!ってことだと理解しました)

ぴったりの画像と、すばらしい構成、卓越した文章でハリウッドでの生活をご紹介してくださるぴいちゃんのママのブログ
えらく身近なハリウッド・・・

ぴいちゃんのママの才能の無駄遣いに魅了されました(こんなもんでどうでしょう?)






大人買い

2009/05/19 10:00
お掃除をしてて、私が一番に思うことは
「ここキレイにならないかな~」ということ

この場合のキレイは、積年の汚れをひっぺがしたい
というものではなくて、見た目がキレイにならないものか?
見た目キレイならいくらズボラな私でも
その状態を維持しようと努力するんではないか?
などと自分に期待するものと
ブログに画像を載せたときに「まあステキ」みたいな
コメントがいただけるのではないかとか
そこが狙い目?と、呆れてしまうようなことが大部分

どちらもキレイにするため、私の重要な原動力なので
お許し願いたい
センスネーゼだからこそ、見た目にはこだわると思う


私、思い切って購入しましたわよ!
洗面所_090519-1
2本まとめて大人買い(大人買いは1ダース以上から?)


お風呂掃除と自分掃除のために、お風呂場に
重曹と米酢を置いてあるのだけど
これがなかなか・・・・


重曹はスナップウェアに(大きすぎて棚に収まってない)

粉石けんは掃除のたびに洗面所から持ち込んでて
これもスナップウェア(大)に放り込んである

酢だけは、このボトルを使っていた
気に入っているけど、そろえようとは思わず・・・
このボトルに入れる前は米酢のボトルそのままだった

急に気になってしまった
なので2本まとめて大人買い(ちがうんだろうな~?)

ちっちゃい漏斗もついてます
洗面所_090519-2
(粉モノの移し変えには詰まります)


移し変えてみました
洗面所_090519-3
どや! (・・・と言われても・・・)



重曹、サラサラとこぼれ出てくるかと思いきやダメでした
ボトルのオシリをトントンしてあげると出てくる感じ

お掃除には、この方がいいかも・・・

ちょっと詰め替えただけで、おされインテリアに
近づいたと錯覚してしまうのは、私だけではないはずだ




◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

楽しみも大事

ハンカチ1枚買っても機嫌のよい私


アイロン考・・・

2009/05/17 21:32
アイロン フィリップス




私が、欲しかった(そして今もしつこく欲しい)アイロン
PHILIPSのコード&コードレスアイロン

当時、いけないルートで手に入れたアイロンはまだ現役だったけど
それが限界だったのかそれともジワジワ壊れていたからなのか
とにかくアイロン中に温度が下がってピーピーなる
だから捨てられていたのかしら?


コードありアイロンは温度は安定してる
しかし、アイロン下手っぴーの私にはコードが邪魔
コードレスはアイロンは掛けやすいがピーピー鳴る

その時見つけたアイロンが上記のアイロン
「ぴかイチ事典」で紹介されていたもの
デザインも大いに気に入ったんだけど値段が・・・
17000円ぐらいだったと・・・

「貧乏が手に取るようにわかる」というような生活をしてて
とても買えるよな値段ではなく・・・
そのうちなくなった


裕福になったわけではないけど、アイロンが寿命を迎え
買い替えられないほどに切羽詰まってはいないし
買う気は満々なのに、なかなか決められない


アイロン コンフィグリップ ホワイトアイロン コンフィグリップ ブラック
白にしようか黒にしようか?それが問題だ

と、思ってみたり・・・・

アイロン ロウェンタ
Rowenta(ロウェンタ)社のもの
ブログで見かけて、性能とか検索したがヒットしない
このRowenta社、ドイツの会社なのに(質実剛健真面目のイメージ)
エクストリーム・アイロンという不思議なスポーツ(?)の
スポンサーになっているらしい
検索掛けたら日本でもやってる(驚き!)


そしてカリノさんに教えてもらったのがこちら
リンク先にあるカリノさんのアイロンがシンプルで素敵です
アイロン DBK ジ・アカデミック
か、かわいい~~~
おまけに、値段もかわいいうえに性能もいいらしい
細かいスチームがなかなかよいらしい
う~ん、迷う


アイロン デロンギ
これもなんともいい!
持ち手がコルクでできているらしくって・・・
それ、アイロンするたびに気持よさそうだな~~(ウットリ)
数年後には手垢で真っ黒?


アイロン ミレスーパースチーマー
これもいいかな・・・
業務用アイロンを家庭にということで作られた商品
蒸気で飛びそうな画像が笑える


アイロン ガラス1アイロン ガラス2
ガラスのアイロン
買おうとは思わないけど、おもしろい
売ってるものでは、ないのかも


アイロン デロンギ
おされ家電のamadana
白もあるけど、これは食指が動かない
このデザイン、おされなの?



やっぱり最初に決めたのにしよかな
アイロン1台分、浮いたんだからと思えば・・・


アイロンって高いのね



◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします

お掃除合間のアイロン探し、迷いながらも楽し~~~!


T-FALのアイロン性能はいいんだろうけど
どうしてもデザインが気に入らない
T-FALっておフランスの会社だと思ってたのに・・・

センセネーゼは、おフランスのセンスがわからない・・・


不戦敗それとも不戦勝・・・

2009/02/22 10:03
今日は素敵インテリア風記事でお送りします
(誰に頼まれたわけでもないけれど、勝手に・・・)




シーツを洗った次の日の朝は気持ちいい


パリっとしてて、お陽さまの匂いがしてて
(おまけに週末だから二度寝も自由)
起きてるような寝ているようなふわふわした
意識のなかでぬくぬくしたお布団の中で
いつ起きようかな・・・
朝ごはん何にしようかな・・・
今日は何をしようかな・・・



毎日、こんな朝だったらいいのにと思いながら
起きて簡単な朝ご飯を食べた


さ~て出発してみましょう
今日は、汚実家に帰るのです(イヤイヤながら)
実家へのルートは2通り


最短コース、でも雑貨屋さんや家具屋さんのない
とってもつまらないコース
もう片方は、途中に雑貨屋さん、家具屋さん、ホームセンター
薬局などが次々にある楽しくも危険なコース


いつもは、最短コースで往復し、危険を避けているのだけれど
今回は危険コースで・・・
今、欲しいのは本棚とゴミ箱、それにソファの張り替えの金額を
知りたかったので、ソファを買った家具屋さんに寄ることに


1階入ってすぐの雑貨コーナーでまんまと罠にはまり
うろうろしているうちに、湧きあがる物欲に苛まれる私
大量にあるゴミ箱の前で、蓋を開けてみたり
サイズを測ってみたり(メジャー持参で行ってました)


でも私が現物を見たかったのはありませんでした


四角いものが好きなんです

ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 BEIGE




ベージュ加減がみたかった




こっちも気になる

ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 LIGHT BLUE




ライトブルー加減も見たかった



ついでにいうと、白も気になっているのですけど
使うのは日の当たるリビングなので白は
黄色くなりそうな気がするので(何年使う気?)

どの色も変色するといえばするんだろうけど・・・



だったら最初からベージュかな~とは思ったのですけど
ベージュって実際に見てみないと変な色だったりするんだもの
同じ理由でライトブルーも現物見てみないと変な色だったりする


あ、これはあくまで私の色の好みであって現物を見てないので
変な色だったという報告ではないですので念のため



しつこく色にこだわるのはね・・・



これも物欲の対象だから

±0 加湿器Ver.3 ライトブルー XQK-Q030(L)




ベージュもありんす~



個人的感想として、赤血球のモデルに見える加湿器


色目が揃ったのが欲しいの~~




今回は、見るだけの予定だったのですけど
見ることもかなわない
都会ならば、同じ店に当たり前のように
並んでいるんでしょうね~~


上記商品のうちで現物を見たことあるのは
赤血球みたいな加湿器のライトブルーだけです(上記画像)
この色、いいんだよね~~~





◆◆◆人気ブログランキング◆◆◆
↑↑参加しています。ポチッとお願いします


見るだけ・・・


財布にお金が入ってなかったのです

物欲に負けなかったのだ~~~

まあ、戦いようもなかったわけだけど・・・



 Home 
