
--/--/-- --:--

ゆっくり地味に年明けです

2012/01/04 00:01
明けましておめでとうございます

先に書きましたとおり、とっちらっかたまま
新年を迎えまして・・・

というより、否応なくやってくるのよね、新年・・・


で、新年早々景気よく片付けしてる記事をあげたいところですが
まあ、そうはならないのが私という生き物なので
まったく成果の見えない片付け記事をあげるのもいかが?
と思いつつも、こそっと片付けておりました

年末年始の片付け、まったくすすまないわね~と
過ごした年末・・・寝すぎだ・・・
と毎日反省するも、睡魔には抗えず・・・


さすがに毎日10時間近く眠り、さらにソファで昼寝
そんな生活を3日も続けると、朝が絶望的に弱い私でも
それなりにスッキリとした眼ざめを迎えられるものでして
7時に目覚めました

普段のぬかるみから無理やり起きあがるような
朝の格闘は単なる寝不足なのかもしれない?

そのまま、ベッドの中でうだらうだらと1時間
それからゆっくりゆっくり起き上がり
いつもと変わらぬ片付け開始・・・


本当に正月なのか?

片付けについては、ぼちぼち書けるとよいなと思います
つまり、片付け再開したいと・・・(できんのか、おい?)

明日は、仕事はじめ・・・

後、2週間ぐらい休みたい気分だけど
仕方ないから、行ってやるか?

とか、言いつつ仕事があるのってありがたいことだわ


本年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

寝すぎ(反省)

2011/12/30 10:38
2011年・・・・後3日で終わってしまう・・・・
私の周りは、相変わらずだ

そう、相変わらず・・・・

う~ん、散らかってるな
どうしたもんだ?


朝から気がめいるのぅ~


そんなことを思った29日の朝

ボーっとした頭で部屋の中に立って見回すと
とてもどうにかなるような状態ではないと
思ったけど、せっかくの6連休をこのまま寝て過ごすのも
よろしくはなかろうと思い・・・


まあ簡単に手がつくところと言えば
私にとっては、超難関の「洗濯」・・・

手はつけられるけど、イヤなんだよね~

でも片づけよりはましかな?と思いなおしシーツ類を洗濯

そのまま、眠気に勝てず、ソファでグー・スカ・ピー
いやいや、寝てはいかんと思いなおし、お昼ご飯を食べたら
また眠くなってグー・スカ・ピー

起きたら、もう夕方・・・・え?
私に何が起きたの?と言いたいところ

で、晩ごはんを食べたら、これまた眠くなり・・・
お風呂に入ったらグー・スカ・ピー

さあ、十分寝たぞ
これ以上、昼間に寝ることはあるまいと思う

今日は、洗濯も済んだし、これから片付けに・・・



ああ、やだなぁ~

いけない、いけない

2011/10/27 09:07
ぼーーーーっとしてたら、ますます散らかるよ

動きなさい、私・・・・



20111027朝ごはん


そんなわけで、大量の朝ごはん(モリモリ)





お返事書けそうにありませんので、コメント欄を閉じます

「捨ててる」という勘違い

2011/05/03 23:30
私・・・ずっといろいろ捨ててるのになんで
私んちはモノが増えていくんだろ~って不思議に思っていました

そして、「捨てます」カテゴリをもうけてみたのです


捨ててなんかない事を知りました

ぜんぜん、記事数増えない



確かに毎週の可燃ごみは捨てているよ~
もっと処分という事を意識してないとダメみたい・・・


よくある方法として「買ったら捨てる」
確かにね~そうよね~と思って読んでいましたが
自分は捨ててるつもりだったから、あんまりピンと来なかった

そして「使わないものは捨てる」
これ、とてもわかりやすい考え方だけど・・・
だけど、私にはとても難しい
好きで買った物がほとんだというのに・・・
まだ使えるというのに・・・


これが全く使わないとか、家にあるってわかってるのに
見つからなくて(というより行方不明にしたのは自分だけど)
仕方なく買ってしまったというなら、買った事が間違いだと思う


そういう理由で買った物でも好きなものを買っているから
たとえダブっていようとも、処分が難しい


好きで買ったものが、中途半端な状態で放置され
ホコリをかぶって行くのに気が付かない
気が付くとほこりをかぶってる・・・


いやだな~と思う


好きという基準だけで買ってはダメなんだろうな~と
いつのころからかボンヤリ気が付いてきた
それもブログを始めてからのこと
私・・・ずいぶんお年を重ねてますのですけど・・・


処分も「使える」とか「これ好き」という視点で
選別してるといつまでも減らない


モノの管理、なかなかに手ごわい

ゴールデンなウィーク

2011/04/30 22:00
世の中、ゴールデンウィークというこの頃
まとまった時間のとれるこの時に出来る事は
やっておしまい!!!

とGW前からじわじわと気持ちが盛り上がっていたのは
4月20日ごろの事だったようですが←自分のことぐらい覚えとけ?
直前になるとコロッと忘れておりました


気が付いたのは28日のお昼ごろ・・・


あれ?明日から休み?3連休?


そんなのんで、まとまった事出来るのでしょうか?
そんな状態でしたが長時間は飽きちゃうので
この休みには少しずつ時間をとって片付け励みまする所存


て、この内容をなんで2日目に更新するかな~私



え~と、大きく気合入れても成果が出そうにもないかな?と
自分を疑っていましたので、更新だけして計画倒れ
これイヤじゃないですか~


とりあえず決めた事は・・・

1 朝起きる(一日の大半寝て過ごしそうなので)
2 洗濯は全てすませる(溜まってる・・・大汗)
3 片付ける場所ごとに目標を決める(ただし洋二さんの部屋は放置)


この3つだけ・・・

ただいま2日目・・・ほぼ、順調にてこのまま進め!


