
--/--/-- --:--

散らかすのは得意、忘れるのも得意

2012/12/27 00:55
年が暮れるようです

そうですか~暮れるのですか~

私の身の周りは、何にも変わりませず・・・・
いや・・・むしろ変わるべきなんだけど
それも、「ああ、私の部屋がまぶしいわ」みたいな
部屋に変わるべきなんですけど

悪化の一途をひた走り・・・・

で、すっかり忘れていたじゃなくて
急にあせってもどうにもならんもんね~って
ちょっと気を抜いていたらですね・・・・


もしもし、コーチですけど!
あなたんち、その後どうなったの?
え?報告がないじゃない?
まさか、何にもしてないなんて事ないわよね?
もう、コーチやめちゃうわよ!


この人ですね→→


えと・・・えと・・・・
やってます、少しですけどやってます
成果は見えないけどやってます
報告できないほど、ささやかですけどやってます

本当なの~?
信じられないわね~
遊びに行くわよ!それで大丈夫なのね?
がんばっているならできるわよね?

それで、具体的にどんな状態?



コーチお勧めの(というか命令の)寝室ですけど
床があります・・・・(ああ、この報告はどうなのよ?)
でも、別の部屋に移したい物は相変わらず
寝室で居座っています
でも、その行き先が今んとこ物が多くて・・・
動かせません


もう、捨てちゃえばいいのに・・・




あ~はいはい

あ~はいはい

あ~はいはい


ワタクシ、散らかすの得意ですのよ
そして、忘れてたとコーチには決して言えませんけど
忘れるのも大得意ですのよ

コーチ、ごめ~ん
本当に細々活動してるから!


え?画像?

・・・・・カメラ壊れたみたいなんです・・・・・






と、いうわけで数カ月ぶりでシラッと更新

ハラハラとふりそそぐ

2012/05/07 23:36
ゴールデンウィーク・・・なんて甘美な響き
それは早くも過去のものとなってしまった・・・

帰ってこい、ゴールデンウィーク・・・

帰ってこられないなら・・・早く来いゴールデンウィーク



そんな無理難題を並べていた私の洗面所

時々、床に小さな黒い綿ぼこりが落ちている
いったい、どこからなんだろ・・・



おまえが、犯人だな!
洗面所120507-1


えーーーーとっ・・・・

掃除した覚えある場所だ

だけど、ずっと忘れてました

そしたら、掃除しがいのある状態に変身


業界用語で言うところの熟成?


洗面所120507-3
このカバーを外すのに往生しましたわよ


このカバーは洗えばいいのですが・・・

洗面所120507-2
ボロボロのこれ!

まったくホコリをキャッチできません

そしてホームセンターなんかでも売ってないのですよ~
(思いだしましたわ、トイレで体験済み



で、無防備な姿になった本体ですけど
洗面所120507-4

あんなボロボロのほこりカバーしかついてなかったので不安
中は、この入口にある十字のせいで十分には届かないけれど
届く範囲からはすご~い汚れが取れてこないのできっとキレイ(のはず)

拍子抜け
(イヤ、たいしたことなくてよかった・・・が正解)


洗ったカバーに不織布のカバーを装着して
はい、終了デス
洗面所120507-5


ああ、また忘れてしまわないで、お願い、私の脳みそ!


捨てます120504

2012/05/04 16:33
買ったのがいつなのか・・・

田舎住まいの私が、上京する度に毎回足を運んでいた東急ハンズで
買った事は覚えている

行くと必ず、こういう「癒しモノグッズ」のコーナーに捕まる
今見るとなんともブサイクなデザイン

歩き疲れて足裏シート(いつの話だ!)とともに買った
つまり、ずいぶん昔(だよね?たぶん)
色だけは選んだのだが・・・(この手の商品は変な色が多い)

玄関先の収納に押しこまれて・・・・


もう使わない(もうじゃなくてほとんど使ってない)
足裏マッサージするならゴルフボールの方がはるかに優秀
もしくは、圧倒的勝利で青竹踏み


玄関120504
要らないものは捨ててるつもりなのに・・・


それでも後から後から出てくる
新しいものがダメになるならまだしも・・・
ものすごく古いものが出てくる

まだまだ寝かす?

2012/04/30 18:53
最初の連休を無為にぼぉぉぉぉ~っと過ごしそうになり・・・
いくらなんでも3連休で何もしないのもいかがなもんですか?
とやっと思い腰をあげ、コーチに申し渡されている
寝室を無視し(こういうとこがイカンのか?)
玄関に向かった

(だって寝室よりハードル低いんだもの)

誰もお客さんがいないのに、玄関たたきにいっぱい靴がある
私がいない間に誰か我が家にあがりこんでるのかしら?

もしかして、私に覚えがないのに部屋が散らかって行くのは
この人たちが、散らかしてんるんじゃ・・・
(そんな事はもちろんありません)

靴をしまう・・・・それだけなのになぁ・・・


靴をしまったら、靴箱が乗車率100%だ
お見事なモノ持ちぶり

ここで減らそうとか、考え出すと思案に暮れて固まって
しまうこと請け合いなので、それはまたの機会に譲ろう

玄関先にある収納庫を考えるに・・・
いつ見直ししたのかわからない

開けてはいるが、中に何があるとか考えずに
開けて物をいれたらそのまま閉めてるので
まあ、掃除でもしてみるか?と気安く開けたら・・・




なんか・・・こぼれてる
玄関120430-1
ネットリとした液体が・・・


慌てて拭きとる
玄関120430-2





元凶はこれ
玄関120430-3
寝かせて置いてあったワインからにじみ出てる

このネットリは、もしかしてバルサミコ酢かしら?


ボトルには、澱が沈殿
玄関120430-4


う~ん、このワイン、飲めるのだろうか?(推定15歳)

春のめざめ

2012/04/22 19:40
え・・・・お久しぶりです

暖かくなってきましたね~

ねこた地方、桜も終わりました

やっと・・・やっと・・・
冬眠から目覚めました


・・・・寝すぎ・・・・


今年はがんばります・・・って書いた人は誰?

ええ、私です



目覚めたなら、「やんなさい」ですよね?
そうですね、そうですね?


で・・・・コーチを呼んでみる



あのですね、コーチ
えらいことになってるんですね
夜しか家にいないのにどうしてか散らかるんですね



あんたんち、いったいどうなってるの?


まんべんなく散らかってます(自慢になりませんが)


それはどれぐらい?


え~と、写真撮るのも嫌です
どこから手をつけていいのかもわかりません



どの部屋も?


はい、玄関までまんべんなく散らかっています


じゃあね、写真は撮らなくていいから
まずは寝室から片付けなさい



コーチ、どうして寝室ですか?


私ならそうするからよ
(言い切りました、このコーチ)



う~ん、そうなのか・・・
コーチが言うからにはそうに違いない
どこから手をつけてもいいに違いない

だけど!
コーチが言うからにはそうに違いない

で、朝起きてベットの上に立って部屋を見回してみる
いや・・・コーチ・・・
これは、難題なのではないでせうか?

でも、コーチは許してくれそうにもないので
一度ベットから離れて考えてみる

思い浮かぶことは手をつけられるに違いない


まずは散らかっている衣類を洗濯機に投げ込む
あいにくの雨なので洗濯はしない
次は枕元や床に散らかる本をまとめよう
さらに本以外にも何やらモロモロ散らかっている
だけど、毎日それを見ているくせに何があるのか
全く頭の中に浮かんでこない

大丈夫か、私の頭?

衣類と本を除くと、あるのは残った大物は
靴の箱、ブーツの箱、買ったもののダンボール箱・・・
なぜか箱が・・・(「なぜか」じゃないけど)
靴の箱は全部つぶした
なんとなく収納に便利そうと思う大きさがクセモノ
実際には床に積みあがるばかりで
ちっとも収納に役立ってない(もちろん靴も入ってない)

収納に使いたければ、その時こそ気に入る箱が見つかるはずだ
ねえ、コーチ、そうじゃない?そうじゃない?

答えて、コーチ!


・・・・コーチって誰?




